• ベストアンサー

一太郎で特定ページのノンブル非表示

一太郎で長文を作成中なのですが、章の扉にはページ数を表示させたくないのですが、非表示にする方法がわかりません。どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一太郎のワークシート(Excelのシートのようなもの)を使えばどうでしょうか。 シートごとに章をわければファイルは1つで管理できるし、シートごとに印刷設定できるはずなので、表紙のみページ数を指定しないようにすればOKですよ。 ワークシート機能は一太郎10から搭載された機能です。

その他の回答 (1)

• ysk26
回答No.1

一太郎2004のヘルプにはこのようにあります。 >[ファイル-文書スタイル-スタイル]または[書式-文書スタイル]で設定するページ番号を、途中の特定のページだけ印刷しないようにすることはできません。 >ただし、文書の先頭の数ぺージであれば、[表紙用ページ]の機能でページ番号を付けないようにすることができます。 2005でもこのような機能は追加されていないようですから、現状では無理ですね。 どうしてもやりたければ、章ごとに別ファイルにするのはどうでしょうか? 開始ページ番号は簡単に変更できますので。

ackerman
質問者

お礼

ありがとうございました。 現状ではだめということですね。とりあえずは別ファイルでやってみます。