• ベストアンサー

スクロールテキストボックスで文字を強制的に折り返すには?

掲示板などの投稿で、スクロールテキストボックスを使うと、 書けば書くほど右に長くなってしまいます。 折り返すにはどうしたらいいのでしょうか? また、下のスクロールバーをなくすにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Three
回答No.1

横スクロールと縦スクロールと二つスクロールバーが表示されてしまうのを解消するという事でよろしいですか? <TEXTAREA NAME="text" COLS="20" ROWS="2"></TEXTAREA> ↑これに「WRAP」を追加してください。 <TEXTAREA WRAP NAME="text" COLS="20" ROWS="2"></TEXTAREA> これで、横スクロールは出ませんが。

yuko25
質問者

お礼

ありがとうございます。 チョー初心者の私・・・。会社の人に聞くわけにもいかず、一人で悩みまくりました。 ご親切にありがとうございました。