• ベストアンサー

マウスホイールでテキストボックスのスクロールバーを

マウスホイールでテキストボックスのスクロールバーを移動させたいです 帳票フォームにしています。 フォームのテキストボックスにスクロールバーありにしてるのですが そのテキストボックスがアクティブになった時に、 マウスホイールをクリクリした時に、 テキストボックスのスクロールバーを移動させたいのですが フォーム上スクロールバーが動いてしまいのレコードが移動してしまいます。 テキストボックスがアクティブの時に↓キーを押せばテキストボックスの スクロールバーは移動しますが、 マウスホイールで操作することは不可能でしょうか? テキストボックスには 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 がはいっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

YU-TANG さんの MouseWheel イベントの使い道 http://www.f3.dion.ne.jp/~element/msaccess/AcTipsFrmMouseWheelEvent.html にて教えてもらいました。 後半部分に載っています。

ycfgamoboldt
質問者

お礼

ありがとうございました。