• 締切済み

C# テキストボックスで常にスクロールバーを表示するには

テキストボックスでスクロールバーを表示する機能はありますが、 テキストが少ない状態でも常にスクロールバーを表示しておくためには どうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ape5
回答No.3

ScrollBarsプロパティをBothになってます? ちなみにこちらの環境は VS2002 .NET Framework 1.1

tatapata
質問者

お礼

こちらは2005ExpressEditionです。 .Netは2.0 ScrollBarsをVerticalにしたところ、表示されました。 申し訳ありませんでした。 これからもよろしくお願いいたします。

• ape5
回答No.2

縦スクロールバーなら、フォームエディット画面でTextBoxのMultilineをtureにすると常時表示されますよ。

tatapata
質問者

補足

え……………………… 出ませんけど^^;

• ape5
回答No.1

横スクロールなら、Textの後ろにスペースを入れて長さを操作して、スクロールバーをだして、縦スクロールなら\nを何個か入れてスクロールバーをだして、データを取るときにString.Trim()で入れたのを削除してはどうですか。 あまりスマートではないし実用とはいえないかもですが・・・

tatapata
質問者

補足

すみません。せっかくお答えいただいたのですが、 確かに実用的ではありません。 引き続き回答をお待ちしております。