• 締切済み

寝る前の電話

自分は、彼女に会った日でも会わない日でも寝る前に電話をします。今日の事とか明日の事、色々な出来事。  でも、ここ最近彼女が仕事が忙しいせいか、疲れてて、自分が電話したとき(だいたい23:30~)には、寝てることが多く、朝メールで「いつのまにか寝てた、ごめん」と来ることが多いです。  じゃ~、寝る前に電話しろよ!と思いたくもなるのですが。自分としては、電話で話して彼女が家にいることも確認したいんです。でも彼女は寝ると、ほんとに電話やメールに気づかなくって。  みなさんはどうされてますか?    

みんなの回答

• Mirac830
回答No.17

こんにちは。 たまの楽しみが習慣になるとき、それは喜びから苦痛に変わることがあります。 surroundさんが彼女の所在を確認したいというのもわかりますが それは彼女にとって重荷になってしまっているかもしれませんね。 そもそも「所在を確認したい」というのは何か彼女に対する不安があるのでは? あなたも、彼女への電話が習慣化していることから 「電話しなきゃ」と思っている気持ちがどこかにあるのではないでしょうか。 お互い「義務化」してしまった電話(極端な言い方ですが)など、楽しくないと思います。 既存回答でもありますが、23時過ぎだと寝ている人も多いと思います。 特に働く女性にとっては睡眠時間はとても大切なものです。 その時間を壊されてしまうのは不快なものです。 (それ以前に着信音くらいでは起きないと思いますが) >面倒くさくてでてないのかな~ と思ってしまうこともあると思いますが、彼女のことも考えてあげましょう。 「所在確認」の電話ではなく、世間話、睦言(笑)など楽しい電話が出来ると良いですね。

• saori429
回答No.16

>じゃ~、寝る前に電話しろよ!と思いたくもなるのですが。 自分の価値観を相手に押し付けてはいけません。 あなたは毎日寝る前に電話したいかもしれませんが、彼女も同じ気持ちかどうかわからないですよ。 >自分としては、電話で話して彼女が家にいることも確認したいんです。 怖いです。 >みなさんはどうされてますか? 寝てしまうものは、どうしようもないんじゃないですか? 相手の声が純粋に聞きたいから、用事があるから電話する。これは悪いことではないと思いますが、相手にも都合や感情があるんだから、お互いが同じ気持ちにならないと難しいと思います。 >一番怖いのが、面倒や束縛と思われることです。 電話が減ったなら、もしかしてすでにそう思われている可能性もあります。義務っぽくなると苦痛になっちゃいますよ?

• mtmn
回答No.15

こんにちは。私も、彼女に対する想いが違う方向 にいってるきがしました。質問から感じた事ですが 極論を言えば、『自分を満足させろ』って 感じではないですか、、?相手の事を想うという より、自分の気持ちを満たしてほしい、という 自分中心っぽい方向になっちゃってるように 思いました。疲れているのを知っていて、 『じゃ~、寝る前に電話しろよ!』っていうのは 『=強制』だとおもうし。疲れてるんだったら、23時半なんてとっくに寝てたいのが普通だとおもいますよ。仕事してきて疲れて寝てるのに、家にいるのか 確認するためみたいな電話にでなきゃいけないなんて、酷ではないでしょうか。 私の場合ですが、本当に疲れたら、メールうつ ために携帯画面みるのすら いやになります。なので着信したのを きづいていても、悪いけど寝させてくれってかんじでシカトすることもあります。 翌朝には『ごめん』というメールがくるのは、 マジで疲れてねちゃってたから出れなくて ごめんという正直な気持ちだとおもいます。 『朝もメールくれ、仕事のあいまい(合間?)にもメールをくれる』との事ですので、疲れて帰宅した 後くらい、せめてメールで『今日もお疲れ様!体に気をつけるんだよ』位でそっとしといてあげたほうが いいのでは? 偉そうに色々かいてしまいましたが、こんな事 (こんな事なんて失礼かもしませんが、敢えて!) で亀裂が出来てしまうのは勿体無いとおもいます! いい方向にいくといいですね(^-^)

• stormyyy
回答No.14

まぁ!全く私と元彼の状態と同じですね。 元彼は質問者様と同じく、毎日寝る前に電話で話したい、そして私が家にいるか確認したい、という人でした。 正直重荷というかストレスでした。 私には私の生活リズムがあるし、電話をしなければいけない事によってその生活リズムが乱れるのでしんどかったです。 本当に家にいるのに、家にいるかどうか疑われるのって、すっごくイヤですよ。 彼が私を信用してくれなかった(=束縛)のも別れの原因のひとつですから、お気をつけて…^^;

回答No.13

こんにちは。 彼女の立場に近いので、私の経験談を書いてみます。 >「いつのまにか寝てた、ごめん」  帰宅した状態のまま(着替えもせず、お風呂にも入らず・・)ベッドに倒れ込んで朝を迎えることがありました。電気をつけっぱなしだったこともあり(^^; これでは電話どころではないですよね? ご質問者様の彼女さんが、同じとは言いませんが、これに近い状態なのかも。 >じゃ~、寝る前に電話しろよ!と思いたくもなる・・  お風呂上りにベッドに携帯を持ち込んだのですが、目覚めると朝でした。携帯を握り締めたまま寝てた・・・。 彼女さんもこの状態かもしれません。 経験者として、しばらくそっと見守って下さると、ありがたいです。ただ、あまりに長く続くようなら、今度は彼女さんの体が心配ですよね。その時にご質問の、連絡を取ることについても含めて、色々お話してみては? 仲良くね♪(^-^)

noname#9709
noname#9709
回答No.12

私も4年間、毎日毎日、決まって夜10時に電話してました。30分~120分ぐらい(うちは貧乏だからって私の自宅からほとんどかけてました・・・・)うちの電話代が問題になり親に怒られ(;;)大変でした。 電話は楽しいのですが、毎日ではなぁ。 心配性というか束縛されてたという気分で・・・。眠いのに電話をしなきゃ・・・時間帯にも寄るし・・・自分勝手だし、寝れば怒るし、悩んだりそれが苦痛になりマタニティブルー状態で他で遊ぶようになり、一回別れましたが、話し合って戻りました。今はほとんどがメールだけです。 もっと彼女を信用してあげてもいいと思いますが・・・。彼女が私みたいにならないように気をつけてくださいね。それか会ったときに電話の問題を話し合った方がいいと思います。金銭的にも大変だし。結婚話が出ているようであれば、同棲した方がいいような気がする。うちらは近々考えてます。

• misuzu305
回答No.11

私も彼氏と付き合ってから10ヶ月くらいになりますが、毎日電話しています。夜寝る前の数時間。もう日課と化しています。 たまに電話をかけても出ないときがありますが(大抵は「忙しい。疲れたよ」などと言っていた日)、そのときは「寝たのかな?」と思っておやすみメールを入れてますよ(結局かかってきたりしますけど)。 毎日電話してるので、連絡取れないときがあると寂しくなるのは分かります。 どうしても毎日電話したいのなら、(かなり自分中心になりますが)彼女さんに「(仕事から帰って来るときに)最寄駅~家らへんになったらメールか電話をしてほしいな」と言ってみるとか。 その連絡時に、彼女さんが疲れてて、帰ってから電話できそうにないならそこで終わり。まだ体力に余裕がある感じなら、改めて家に着いたら電話する。 >みなさんはどうされてますか? うちは、相手があそんでたりするときは、2~3分ですけどかけてきます。ちょっとだけ話して「おやすみー」という感じ。 眠いときは「今日は眠いから早めに切ろう」ってかけて、眠くないときは眠くなるまで。 ただ、これは私(大学生。夜遅くまで電話をしていても次の日に支障はない)の意見ですので・・・。 質問者様の彼女さんはお仕事をなさっていますから、相当な疲れだと思います。 彼女さんと連絡することに関して話し合ってみてはどうでしょうか。電話を毎日することの必要性についても。やっぱりお互いが「電話したい」と思っていなければ電話してても楽しくないですしね。 長文失礼しました。

• jam_anju
回答No.10

こんにちわ、一年前のボク!! 僕の彼女は連絡不精なタイプで、メールは週1、電話は3週間に1回、会うのも3週間に一回くらいかな。 それでもお互い大好き同士だし、問題なくやってます。 付き合って3ヶ月くらいして、だんだん彼女からの連絡が少なくなってきました。ある日僕が「どうして連絡しないんだ」と怒りしましたが、連絡したいときは自分からするだろうし、「どうして俺を愛さないんだ!」とラブメールを強制するのもおかしな話だなと思い、自分の寂しがり屋っぽい所&彼女への独占欲を反省しました。 その後、こちらがパッタリ連絡を絶つとどうでしょう。今まで連絡をしても良い顔しなかった彼女が自分からメールをしてきたじゃないですか!やっぱりこちらがうるさすぎたんでしょうね。猫も追えば逃げてきますが、待ってれば膝の上に自分から登ってきます。 こない時は我慢して、きたときは思いっきり甘えさせてあげる。これでうまくいくと思います。連絡って片方が「してして!」って熱くなると相手は急に「負担」を感じるものですよ。 とりあえずしばらく連絡の量を少なめにしてみるといいと思いますよ。そのうち彼女からあなたの声が聞きたくなることでしょう。 今は「男ってツライな。ふっ」とでも思って我慢ですよ。

• je77
回答No.9

surroundさん、あなた、彼女に依存してますよ。 非常に危険です。 近い将来、(ひょっとすればすでに)彼女の重荷なります。 あなたも一日、彼女も一日、それぞれを一生懸命生きています。 彼女の人生とあなたの人生は重なっても同じではないです。 どうか、彼女の人生のことも尊重できる愛し方をしてあげてください。依存してはいけません。 こんなに愛してらっしゃるのにそれではあまりにもったいないですよ。 もう少し上手に愛しましょう。 彼女がどうしたら喜んでくれるか、彼女の立場になって考えて下さい。 依存してはいけません。 必ず重荷になりますよ。

noname#20026
noname#20026
回答No.8

まず第一に彼女のことを気遣いつつ行動するのが 大切ですよ!いくら彼氏彼女の関係でもそれは 絶対必要です!! 俺の場合電話される側なんですがあまりにも 頻繁にかかってくるといくら彼女でも嫌になってくるし束縛されてる感が否めません。 ですからそういう時は忙しいとか疲れてるといった 理由で逃げてしまったりします(汗 彼女がそうだと言ってるわけではないですが、 付き合った当初は情熱(?)でなんとかカバーしてきたが少し慣れてきたところで執拗な連絡に 少し嫌気がさしているのでは?という印象を受けます。彼女が大切なのはわかりますが人の気持ちを 自分の物差しではからず広い目で見ても良いのでは? と思います! 自分勝手な意見で説教じみてすいません!(汗 気分を害されたらすいません!