• 締切済み

寝る前の電話

自分は、彼女に会った日でも会わない日でも寝る前に電話をします。今日の事とか明日の事、色々な出来事。  でも、ここ最近彼女が仕事が忙しいせいか、疲れてて、自分が電話したとき(だいたい23:30~)には、寝てることが多く、朝メールで「いつのまにか寝てた、ごめん」と来ることが多いです。  じゃ~、寝る前に電話しろよ!と思いたくもなるのですが。自分としては、電話で話して彼女が家にいることも確認したいんです。でも彼女は寝ると、ほんとに電話やメールに気づかなくって。  みなさんはどうされてますか?    

みんなの回答

  • Mirac830
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.17

こんにちは。 たまの楽しみが習慣になるとき、それは喜びから苦痛に変わることがあります。 surroundさんが彼女の所在を確認したいというのもわかりますが それは彼女にとって重荷になってしまっているかもしれませんね。 そもそも「所在を確認したい」というのは何か彼女に対する不安があるのでは? あなたも、彼女への電話が習慣化していることから 「電話しなきゃ」と思っている気持ちがどこかにあるのではないでしょうか。 お互い「義務化」してしまった電話(極端な言い方ですが)など、楽しくないと思います。 既存回答でもありますが、23時過ぎだと寝ている人も多いと思います。 特に働く女性にとっては睡眠時間はとても大切なものです。 その時間を壊されてしまうのは不快なものです。 (それ以前に着信音くらいでは起きないと思いますが) >面倒くさくてでてないのかな~ と思ってしまうこともあると思いますが、彼女のことも考えてあげましょう。 「所在確認」の電話ではなく、世間話、睦言(笑)など楽しい電話が出来ると良いですね。

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.16

>じゃ~、寝る前に電話しろよ!と思いたくもなるのですが。 自分の価値観を相手に押し付けてはいけません。 あなたは毎日寝る前に電話したいかもしれませんが、彼女も同じ気持ちかどうかわからないですよ。 >自分としては、電話で話して彼女が家にいることも確認したいんです。 怖いです。 >みなさんはどうされてますか? 寝てしまうものは、どうしようもないんじゃないですか? 相手の声が純粋に聞きたいから、用事があるから電話する。これは悪いことではないと思いますが、相手にも都合や感情があるんだから、お互いが同じ気持ちにならないと難しいと思います。 >一番怖いのが、面倒や束縛と思われることです。 電話が減ったなら、もしかしてすでにそう思われている可能性もあります。義務っぽくなると苦痛になっちゃいますよ?

  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)
回答No.15

こんにちは。私も、彼女に対する想いが違う方向 にいってるきがしました。質問から感じた事ですが 極論を言えば、『自分を満足させろ』って 感じではないですか、、?相手の事を想うという より、自分の気持ちを満たしてほしい、という 自分中心っぽい方向になっちゃってるように 思いました。疲れているのを知っていて、 『じゃ~、寝る前に電話しろよ!』っていうのは 『=強制』だとおもうし。疲れてるんだったら、23時半なんてとっくに寝てたいのが普通だとおもいますよ。仕事してきて疲れて寝てるのに、家にいるのか 確認するためみたいな電話にでなきゃいけないなんて、酷ではないでしょうか。 私の場合ですが、本当に疲れたら、メールうつ ために携帯画面みるのすら いやになります。なので着信したのを きづいていても、悪いけど寝させてくれってかんじでシカトすることもあります。 翌朝には『ごめん』というメールがくるのは、 マジで疲れてねちゃってたから出れなくて ごめんという正直な気持ちだとおもいます。 『朝もメールくれ、仕事のあいまい(合間?)にもメールをくれる』との事ですので、疲れて帰宅した 後くらい、せめてメールで『今日もお疲れ様!体に気をつけるんだよ』位でそっとしといてあげたほうが いいのでは? 偉そうに色々かいてしまいましたが、こんな事 (こんな事なんて失礼かもしませんが、敢えて!) で亀裂が出来てしまうのは勿体無いとおもいます! いい方向にいくといいですね(^-^)

  • stormyyy
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.14

まぁ!全く私と元彼の状態と同じですね。 元彼は質問者様と同じく、毎日寝る前に電話で話したい、そして私が家にいるか確認したい、という人でした。 正直重荷というかストレスでした。 私には私の生活リズムがあるし、電話をしなければいけない事によってその生活リズムが乱れるのでしんどかったです。 本当に家にいるのに、家にいるかどうか疑われるのって、すっごくイヤですよ。 彼が私を信用してくれなかった(=束縛)のも別れの原因のひとつですから、お気をつけて…^^;

回答No.13

こんにちは。 彼女の立場に近いので、私の経験談を書いてみます。 >「いつのまにか寝てた、ごめん」  帰宅した状態のまま(着替えもせず、お風呂にも入らず・・)ベッドに倒れ込んで朝を迎えることがありました。電気をつけっぱなしだったこともあり(^^; これでは電話どころではないですよね? ご質問者様の彼女さんが、同じとは言いませんが、これに近い状態なのかも。 >じゃ~、寝る前に電話しろよ!と思いたくもなる・・  お風呂上りにベッドに携帯を持ち込んだのですが、目覚めると朝でした。携帯を握り締めたまま寝てた・・・。 彼女さんもこの状態かもしれません。 経験者として、しばらくそっと見守って下さると、ありがたいです。ただ、あまりに長く続くようなら、今度は彼女さんの体が心配ですよね。その時にご質問の、連絡を取ることについても含めて、色々お話してみては? 仲良くね♪(^-^)

noname#9709
noname#9709
回答No.12

私も4年間、毎日毎日、決まって夜10時に電話してました。30分~120分ぐらい(うちは貧乏だからって私の自宅からほとんどかけてました・・・・)うちの電話代が問題になり親に怒られ(;;)大変でした。 電話は楽しいのですが、毎日ではなぁ。 心配性というか束縛されてたという気分で・・・。眠いのに電話をしなきゃ・・・時間帯にも寄るし・・・自分勝手だし、寝れば怒るし、悩んだりそれが苦痛になりマタニティブルー状態で他で遊ぶようになり、一回別れましたが、話し合って戻りました。今はほとんどがメールだけです。 もっと彼女を信用してあげてもいいと思いますが・・・。彼女が私みたいにならないように気をつけてくださいね。それか会ったときに電話の問題を話し合った方がいいと思います。金銭的にも大変だし。結婚話が出ているようであれば、同棲した方がいいような気がする。うちらは近々考えてます。

  • misuzu305
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.11

私も彼氏と付き合ってから10ヶ月くらいになりますが、毎日電話しています。夜寝る前の数時間。もう日課と化しています。 たまに電話をかけても出ないときがありますが(大抵は「忙しい。疲れたよ」などと言っていた日)、そのときは「寝たのかな?」と思っておやすみメールを入れてますよ(結局かかってきたりしますけど)。 毎日電話してるので、連絡取れないときがあると寂しくなるのは分かります。 どうしても毎日電話したいのなら、(かなり自分中心になりますが)彼女さんに「(仕事から帰って来るときに)最寄駅~家らへんになったらメールか電話をしてほしいな」と言ってみるとか。 その連絡時に、彼女さんが疲れてて、帰ってから電話できそうにないならそこで終わり。まだ体力に余裕がある感じなら、改めて家に着いたら電話する。 >みなさんはどうされてますか? うちは、相手があそんでたりするときは、2~3分ですけどかけてきます。ちょっとだけ話して「おやすみー」という感じ。 眠いときは「今日は眠いから早めに切ろう」ってかけて、眠くないときは眠くなるまで。 ただ、これは私(大学生。夜遅くまで電話をしていても次の日に支障はない)の意見ですので・・・。 質問者様の彼女さんはお仕事をなさっていますから、相当な疲れだと思います。 彼女さんと連絡することに関して話し合ってみてはどうでしょうか。電話を毎日することの必要性についても。やっぱりお互いが「電話したい」と思っていなければ電話してても楽しくないですしね。 長文失礼しました。

  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.10

こんにちわ、一年前のボク!! 僕の彼女は連絡不精なタイプで、メールは週1、電話は3週間に1回、会うのも3週間に一回くらいかな。 それでもお互い大好き同士だし、問題なくやってます。 付き合って3ヶ月くらいして、だんだん彼女からの連絡が少なくなってきました。ある日僕が「どうして連絡しないんだ」と怒りしましたが、連絡したいときは自分からするだろうし、「どうして俺を愛さないんだ!」とラブメールを強制するのもおかしな話だなと思い、自分の寂しがり屋っぽい所&彼女への独占欲を反省しました。 その後、こちらがパッタリ連絡を絶つとどうでしょう。今まで連絡をしても良い顔しなかった彼女が自分からメールをしてきたじゃないですか!やっぱりこちらがうるさすぎたんでしょうね。猫も追えば逃げてきますが、待ってれば膝の上に自分から登ってきます。 こない時は我慢して、きたときは思いっきり甘えさせてあげる。これでうまくいくと思います。連絡って片方が「してして!」って熱くなると相手は急に「負担」を感じるものですよ。 とりあえずしばらく連絡の量を少なめにしてみるといいと思いますよ。そのうち彼女からあなたの声が聞きたくなることでしょう。 今は「男ってツライな。ふっ」とでも思って我慢ですよ。

  • je77
  • ベストアンサー率37% (78/209)
回答No.9

surroundさん、あなた、彼女に依存してますよ。 非常に危険です。 近い将来、(ひょっとすればすでに)彼女の重荷なります。 あなたも一日、彼女も一日、それぞれを一生懸命生きています。 彼女の人生とあなたの人生は重なっても同じではないです。 どうか、彼女の人生のことも尊重できる愛し方をしてあげてください。依存してはいけません。 こんなに愛してらっしゃるのにそれではあまりにもったいないですよ。 もう少し上手に愛しましょう。 彼女がどうしたら喜んでくれるか、彼女の立場になって考えて下さい。 依存してはいけません。 必ず重荷になりますよ。

noname#20026
noname#20026
回答No.8

まず第一に彼女のことを気遣いつつ行動するのが 大切ですよ!いくら彼氏彼女の関係でもそれは 絶対必要です!! 俺の場合電話される側なんですがあまりにも 頻繁にかかってくるといくら彼女でも嫌になってくるし束縛されてる感が否めません。 ですからそういう時は忙しいとか疲れてるといった 理由で逃げてしまったりします(汗 彼女がそうだと言ってるわけではないですが、 付き合った当初は情熱(?)でなんとかカバーしてきたが少し慣れてきたところで執拗な連絡に 少し嫌気がさしているのでは?という印象を受けます。彼女が大切なのはわかりますが人の気持ちを 自分の物差しではからず広い目で見ても良いのでは? と思います! 自分勝手な意見で説教じみてすいません!(汗 気分を害されたらすいません!

関連するQ&A

  • 彼の誕生日前にケンカをしました。

    色んな方のご意見が聞きたいと思い、質問させていただきました。 3日前の朝の電話中に、 些細な事で険悪な雰囲気になり彼を怒らせてしまいました。 無言なのでポツリと私が「電話代もったいないね」と言ったら切られ、 このままでは解決しないと思い、 すぐに謝ろうと思って電話しましたが出てはくれませんでした。 メールで「さっきはごめんね」と送信しましたが反応はありません。 その日の夜、伝える要件があったので電話しましたがやはり出てもらえず、 メールでその事を伝え、今日に至ります。 連絡がとれなくなって、まだ3日ですし、 ケンカの原因として私も彼に対して頭にくることはありますが、 ただ明日は彼の30歳の誕生日なんです。 もちろんプレゼントも用意してあります。 良い年をして恥ずかしいですが、どういった対応をすれば良いか迷っています。 宜しくお願い致します。

  • 久しぶりに別れた彼女と電話

    今日、別れてた彼女と20日ぶりくらいに電話をすることになったのですが、相手の気持ちって言うのがわかりません。 別れは彼女から「親が結婚を反対しているので先が見えない」「好きな人ができて付き合っている」というものでした。突然でした。遠距離のため、こじれてから会いにもいったのですが会ってくれません。 すると突然今から8日前に向こうからメールが入ってきました「メールしてごめん、返信いらん。私いつもしんどい時って誰に頼ってたんやろ」という内容でした。自分は返信できませんでした。ずっと気になってて昨日「この前のメールは大丈夫?」と返してみました。すると「仕事で失敗して辛かったけどもう大丈夫」「いっぱいごめん」と言いました。私は「久しぶりに声が聞きたい」とメールしたら、「じゃ明日電話する」というメールで終わりました。今日はメールが返ってきません。 相手と復縁できるのでしょうか? 「自分の気持ちをガンガン言って押すべきでしょうか?」「プライド持って普通の話しで終るべきでしょうか」 何かいい方法ありますか? 毎日がしんどいです。無理なら早くふっきりたいのですが・・・

  • 彼が電話に出ない

    彼が電話に出ない 水曜日夜に彼といざこざがあり、翌日朝私からごめんねメールを送って以来全く反応がありません。 もともと彼はマメなタイプではありませんが、耐えかねて土曜日夕方から間を空けて何度か電話をしました。 ですが一向に出ず、彼が何を考えて、何をしているのか分からず不安で一杯です。 0時を回ったので流石に電話は掛けられませんが、最悪のケースばかりが頭に浮かび苦しくて眠れません。 明日は再び何もせず反応をひたすら待った方が良いのでしょうか(;_;)

  • 電話が嫌いな彼女

    高校2年男子です。 1ヶ月前に付き合い始めた女子がいます。 彼女は電話は好きじゃないと自分で言っていました。 しかし少し電話で言いたいことがあったため電話してもいいかとメールできいたら春休みの課題を終わらせなきゃならないから日曜以降にしてくれないかとメールで言われました。 だから日曜の夜に 明日の夜電話してもいい? とききました。 そうしたらその日に返信はなく次の日 今日は親戚のおばさんの家に泊まってるから電話はちょっと無理かな と言われました。 彼女は電話するのをいやがってるんでしょうか? 今回は また明日電話しよう などとは誘わずまたの機会に誘った方がいいでしょうか? たくさんの回答いただけるとうれしいです。

  • 服装と電話について。

    明日(11日)に初めてバイトに行くのですが、かっこうはラフなのでいいと言われたのですが、ジャージでも大丈夫でしょうか? 私服はスカートしかないので、動きやすいジャージのがいいのかなと思ったのですが、それでも大丈夫でしょうか? それと前に採用の電話をもらった時に時間を言われたかもしれないんですが、メモするのを忘れてしまったので、時間がわからないため今日昼間確認しようと思うのですが もしもし、○○ですが明日のことで確認したいことがあるのですが、店長さんいらっしゃいますか? と電話すれば大丈夫でしょうか?

  • 電話するべきでしょうか?

    1か月近く彼と会っていないので、 彼に13日(土)にそろそろ会いたいとメールをしたところ、電話がきて、来週は忙しいから何とも…と言われました。 また連絡すると言われ待っていたら、18日(木)の朝メールが来て、今週はやっぱり会えないと… その後23日の夕方に「今週はどうかな?会いたいな」とメールを入れました。 連絡が来ないので、24日朝に、このことと関係のないメールを入れ、夕方に、何度もメールしてごめんね、時間あるときに連絡してねと入れました。 が、今だに連絡が来ない状態です。 もう電話も10日以上ありません。 もう疲れてしまいました・・・ 避けられているでしょうか? 私からは一度も電話したことがないのですが、もう2,3日してから思い切って電話してみようかと思っています。 電話に出ない可能性が高いですが… もし出なかった場合、メールで「仕事終わったら電話ください」と入れるつもりです。 電話で、不安だということを話すつもりでいます。 なにしろハッキリさせたいのです。 もう不安で辛くて眠れぬ夜を過ごすのに疲れました… もしかしたら、そんなことををせず少し距離を置くのもひとつだということは分かっているのですが、 今まで彼の前ではいい子ちゃんでいたので、そのくらいしてもいいかなと思っています。 ダメならダメと言われた方が先へ進めますもんね… 皆さまのご意見を聞かせてください。

  • 風邪?不安です。。

    つきあってる彼が、2月の頭から風邪をひいています。 39度の熱が出たと会社も二日休んでいたので、 心配していたけど、もう今は仕事に行っています。 しんどいだろうなと、早くよくなるといいなと、 思って、ちょこちょこメールを送っていました。 彼からも一日一度はメールが来ていて、 心配かけました、だいぶましになった、とメールが来たので、 電話でちょこっと話しました。 だいぶよくなったみたいで、仕事帰りに整体に行ったりしてたようなので、 この連休は会えるのかな、と楽しみにしていましたが、 まだ咳が止まらないし、ごめんなー、と言われ会えませんでした。 寂しかったけど、まだ風邪が治ってないんだししょうがないと思ってました。 今日も会えないかもしれない、と思ってましたが、 風邪が長引いてるから早く寝る、とメールが来て会えませんでした。 考え過ぎなのかもしれませんが、寂しい気持ちがたまってるせいか、 不安になってきてしまいました。 毎日、朝と夜にメールはくれますが、 それまでお昼にもくれていたメールが、来なくなってしまったこと。 土曜日の夜、一度、明日の様子しだいで会えるかも、と連絡が来たけど、 それからすぐ後に、やっぱりまだ調子悪いみたい、ごめんな、 と明日も会えない連絡が来たこと。 その時電話したけど、出てくれなかったこと。 前に、2人のことでいろいろ考えてることがあると、 連絡が義務的な感じになって、会ってくれなくなることがあったので、 なんか考えてることがあるのかと不安です。 話したいけど、電話に出てもらえないと悲しいし、 本当に体調が悪いだけだったら、 そういう話は、今は負担になるだろうなと思うし。

  • 【長文】仕事の都合で連絡が取れなかったことで、彼が怒っている

    1年半ほど遠距離している彼氏がいます。 お互いに毎朝仕事を始める前にPCメールで連絡する日課があります。 彼は、時々朝の会議があるから、メールを送れない時もあると前もって言い、メールが無い日は、会議かなぁと考えています。 私の場合も、たまに朝の会議があり、そのことも彼は知っていますが、 ほぼ朝に彼にメールをしていました。 しかし、今日の朝、彼からメールを確認し、返信しようとしたところで、 会議が始まり、それも通常よりも2倍くらい長い時間でした。 会議の途中、上司の電話で一時会議が中断し、デスクに戻ると、 彼からの10件近い着信があり、会議中なので、後でメールしますとメールを送りました。 その後、また中断になり、デスクに戻ると、着信がまた3件ほどあり、 ちょうど彼からの着信があったので、出てみると、何をしているのか?誰といるのか?と怒ったような声でした。 上司と会議中と簡単に用件を言い、会議に戻りました。 会議終了後、いつもより会議が長かった、連絡できなくて、ごめんね、などメールをしてみましたが、返事はなく、電話しても怒っている様子でした。 午後になって、彼から来たメールを見たら、 午前中、連絡とれないことで、私の事が気になり、仕事もうまくいかなく、怒られ、また体調が悪くなって、応急室で2時間ほど休んでいたとの事です。 わたしのせいで、今日一日が、、、よくわからないとの事でした。 私も彼も仕事の都合で、メール、電話ができない時もあるし、 私も会議で連絡できなかったとごめんねメールを2回ほどしていたのに、このようなメールがきて、彼にどのように話したらいいのかわかりません。 心配させ、体調を悪くさせた事についてもっと謝らないといけないでしょうか? 急いで書いたので、おかしな文章になっているかもしれませんが、 宜しくお願いします。

  • 電話の前に

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3185917.html?ans_count_asc=20 の質問をさせて頂き、とても参考になるご回答を沢山ありがとうございました。 あれからは、時々話せる機会があったので、 電話実行はまだ(沢山のアドバイスを頂いてるのにごめんなさい)ですが、 やっぱり、電話でもお話したいというか、 他の人には聞かれたくない事が出てきたので、 そろそろ、本当に実行したいのですが、 ずっと、気になっている事があります。 それは、相手に彼女がいるかどうか・・。 もし、居たとしたら、私が電話するのなんて駄目だと思いませんか? それが、気になるのです。 ココで色々読ませて頂いていますと、 彼女や奥様が居ても、他の女性の相談なんかにも乗ってしまう男性っているみたいですが、 それは、やはりよくないような。 相手から、離したかったら電話で話そうと言われてからもう半年くらいは経ってます。 電話し始める前に、彼女の有無は確認するべきだと思いますか? それとも、成り行きに任せて相談してしまって良いと思いますか?

  • 電話にメール

    昨日、仕事終わって夜、彼とゴハン行こうかなーと思って、電話したら出ませんでした。 お風呂入ってるか、友達と飲みに行ってるかな?と思い、私はうちに帰りました。 数十分後、彼からの折り返しは電話ではなくて、「お疲れ様。今日も暑かったね~、明日が早朝からの仕事なので、今日は早めに休みます。。」とメールが来ました。(ときどき朝4時起きパターンの仕事がある) 私は、明日早起きなんだね、ゆっくり休んでくださいと返しました。 ...別に良いんですけど、彼女の電話には電話で返しますよね? うちにいたなら、メールじゃなくてもいいのに。私なら電話にはいちお電話で折り返すけどなあ。