• 締切済み

VODAFONE SHOPのボールペン

こんにちは。本来はライフのカテゴリーがふさわしいかも しれないけど、携帯ショップでの事なので、こちらに投稿します。 先日、機種変更のため、vodafoneショップへ行って、 契約書を書くために使ったボールペン。そのときは何も 思わなかったけど、違うペンを使った時にあの時書いた ペンの書き味がよかった!自分に合ってるって後になって 気づきました。普段、手に馴染まないペンだと字が汚く なりがちな自分にとっては、とっても相性がいいペン だったのかも!と、メーカーや商品名を見てこなかった ことをちょっと失敗したって感じてます。 以来、そのペンを探してますが分かりません・・・。 すぐ歩いていける距離にショップがなくて、 問い合わせるのも内容が内容なだけにしづらいです。 どなたか、vodafoneショップの客用に置かれている ボールペンのメーカーや商品名をご存知の方、ぜひとも 教えてくださいッ。お願いします♪

noname#19691
noname#19691

みんなの回答

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

ショップでおかれているボールペン。 特にvodafoneのロゴも入ってなかったのですね?? 3つ考えられるのですが、 1つは店員がその辺で買ってきたもの。 2つ目はvodafoneなどの景品用に配られている/いたもの。 3つ目は、商品説明会などの時に、配られるもの。 この3つの可能性があります。 しかし、vodafoneのロゴも入ってなかったのならば、その辺で買って来たものなのでしょう。 vodafoneに問い合わせてもわかりません。 おそらく、別のvodafoneショップに行けば、別のボールペンが使われているかと思います。 ましてや、電話で問い合わせても、どこで買ったか覚えてないと言われる可能性が高いかと思われます。 残念ながら・・。

noname#19691
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。

  • KimJongIl
  • ベストアンサー率29% (159/536)
回答No.1

Vodafone直営店で 売っているかも知れません。 東京駅八重洲口・渋谷・六本木などなど 私はJ-PHONEからVodafoneに改装したときの 横浜ダイヤモンド店で昔売られているのを見ましたよ。 今でも売ってるかは行ってみないと分かりませんが。 事前で電話で問い合わせると宜しいかも。

noname#19691
質問者

お礼

VODAFONEのロゴはない普通のボールペンだったのですが、あれもVODAFONEの商品なんでしょうか… 分からないです。いずれにしても私は関西在住なので、関東での店舗販売だと買えないですね。 残念です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボールペンについて

    シャープペンシルや鉛筆のような書き味のボールペンはありませんか?シャープペンシルや鉛筆ならきれいな字が書けるのですが、ボールペンではペン先がどうも気になってきれいな字が書けません。

  • 書き味が滑らかではないボールペンってありませんか?

    質問させてください。 私は、資格試験の受験生です。私の受けている資格試験では論文試験があります。そのため、論文の答練をよく受けているのですが、字が汚くて困っています。そこで、字を綺麗に書くために、自分にあったボールペンを探しています。 一般に市販されているボールペンは滑らかさを強調したものが多いのですが、私は滑らかであればあるほど、線が真っ直ぐに書けなくなります。その結果、非常に汚い字になってしまいます。逆に、書いているときに、ググッと抵抗があるような書き味のボールペンだと、真っ直ぐの線が書けるようになり、綺麗な字を書けます。 そこで、質問なのですが、書き味が滑らかではないボールペンは売ってないでしょうか。できれば、薄い紙が破れるんじゃないの?という程度にググッと抵抗を感じるような書き味のボールペンを教えていただければ幸いです。ご存知の方は、もしよろしければ、教えてください。

  • 書きやすいボールペン

    ボールペンってインクが残ってるはずなのに、すぐインクがでなくなり、イライラしますよね。 そこで、みなさんの筆箱に入ってるもので、安いボールペンで書き味がいいものやインクが最後まで使えるようなものがあったら具体的にメーカーと商品名を教えて頂きたいです。水性、油性どちらでも構いません。「安い」という条件もお願いします。 ちなみに前、「伊藤家の食卓」の裏技でボールペンをくるくる横に回転したら復活するというのもやってみましたが、全く役に立ちませんでした。

  • ボールペンの替芯

    ボールペンのインクが無くなったので、替芯を買おうと思っているのですが、ボールペンの商品名とメーカーがペンに書いてないのでわからず、どこの替芯を買ったらいいのかわからないので困ってます。違うメーカーの替芯を買っても合わないと凹むので画像を載せるのでわかる方、教えて下さい。

  • どうしてもボールペンがかすんでしまう

    つまらない質問なんですが・・・ ボールペンと相性が悪いのか、書き出しがかすんでしまいます。 書いている途中もかすむ場合があります。 ペンが悪いと思い、評判が良いPILOTのHI-TECなどを使用しましたが やっぱりかすんでしまいます。 そこで他人に貸してみるとスラスラと書けたりします。 鉛筆ではくるくる回しながら書くという暗黙の使い方がありますが、 ボールペンにも暗黙の使い方があるのでしょうか? 注:書道・ペン字などの経験なし。字は下手です。

  • こんなボールペン探してます。

    携帯ショップで使ったボールペンの書き味が 気にいりました。が、メーカーなど分かりません。 特徴しか覚えていないので、もし、分かる方教えて ください!お願いします。 コクヨとゼブラのHPを見てみましたが該当するものが なかったように思います。 ☆ノック式ボールペン ☆黒1色 ☆ボディはプラスティック製で細くない。 ☆ボディの色はピンクと白 ※インクの種類(ゲルとか)などはわかりません。 ※たぶん安いです。 よろしくお願いします♪

  • 万年筆とボールペンについて教えて下さい

    親戚へのプレゼントで万年筆を送ろうと思っています。 万年筆について全く分からないので質問させていただきたいのですが ・http://www.pasonisan.com/review_01dell/sailor_parker.html  こちらのサイトで水に弱い、文字が消えるなどの欠点が書かれてますが本当なのでしょうか? ・万年筆は目詰まりを起こしやすいのでしょうか?ボールペンのように普通に持ち歩いて  時間がたっててもすぐに書けるものではないのでしょうか? ・パーカーとかある程度高いメーカーだとボールペンでも書き味自体違うのでしょうか?  ボールペンのペン先が違うんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。 また15000円ぐらいで海外メーカーの万年筆やボールペンが安く売ってるサイトを ご存知でしたらそちらもよろしくお願いします。

  • このボールペンを探しています

    このボールペンを探しています メーカー名や商品名 型番など、わかる限りでいいので教えて下さい よろしくお願いします

  • 油性ボールペンで上手に字を書くコツ

    私は、万年筆や水性ボールペンだったら、まあソコソコの字が書けるのですが、油性ボールペンだと極端に下手になってしまいます。 下手なだけならまだいいのですが、署名をする時など、ペンの違いによって別人が書いた字のようになってしまい、困っています。 おそらく油性ボールペンだとペン先がすべってしまい、うまくコントロール出来ないのが原因だと思うのですが…。 でも、本当に字のうまい方は油性ボールペンでも上手に書いていますよね。(弘法筆を選ばずとも言いますし) 油性ボールペンで上手に字を書くコツがあったら教えてください。

  • ボールペンの書き味について/パーカー、モンブラン、ラミー、カルティエ

    みなさんの個人的主観で構いませんので教えて下さい。 ボールペンの書き味についてです。 私は左利きなのでボールペンが苦手なのですが、 使わなくてはいけない場面が多々あり、なんとか自分にあったボールペンをと思っております。 そこで以下の点をクリアしそうで、皆さんが『良い!』と思うボールペンを教えて下さい。 1.左利きでも紙への引っ掛かりが無いもの 2.なるべく細字 3.リフィルが容易に入手できること 4.書き出しがかすれない(ペン先が乾かない)もの 以上をクリアしそうなもの、こころ辺りのある方ご意見下さいませ。 メーカー、値段、水生/油性等教えていただければ幸いです。 ※現在、ラミーSwift(LM66)を使用しておりますが、もっと細字を希望しています。

専門家に質問してみよう