• ベストアンサー

みなさんはどうしてます?

僕は優柔不断な性格の為か、いつもデート・コースや遊び場所を決めるのに一苦労してます。というのも、僕の彼女や女友達は、僕が「どこ行こうか?」とか「どこか行きたい場所はある?」と聞いても、「別にどこでもいいよ」としか答えてくれないのです。そのくせ、僕がコース選びとかに失敗すると、必ずすぐにムッっとして反抗的な態度をとってくるんです。確かに女の子の気持ちも少しは分かりますが、これじゃさすがの僕も泣きが入ってしまいます。皆さんはそういうのを決める時には、どういう方法をとっていますか?ちなみに僕は25歳で今の彼女は33歳、女友達は20代がほとんどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.5

女性の立場から申しますと、「どこでもいいよ」と言って最終的に「むっとして反抗的になる」というのは、実はどこか行きたい場所があるはずなのです。ただ、それが自分でも分かってないけど、「ここじゃない!」と言う感じでしょうね。 いい大人になって、自分のやりたいことが何かすらきちんと説明できないのは、どうかと思いますが。さらに選択を人に任せておいて、機嫌が悪くなるとは・・・。 「どこでもいい」「何でもいい」の裏には、何かしら願望が絶対にあります。具体的ではないだけで。なので2択式にして「外に行くor部屋の中ですごす」で、外に行くなら「人の多いとこor少ないとこ」・・・と言う風にして、こちらが提案して、彼女にそれを選ばせる訳です。そうしていくとおのずと彼女の行きたいとこ、遣りたいことが見えてきます。本人もね。 (ちなみにこれは、洋服を販売するときに「特に欲しいものはないんです」と言われる女性に対してのアプローチ方法です。必ず決まります) これでも自分の意見をはっきり言わないならば、無理して遊ぶことはないのでは?ご自分が「彼女が機嫌悪くなっても会いたい」って言うなら別ですが・・・。

nozasato
質問者

お礼

とても良いアドバイス、本当にありがとうございます。今後の参考にしたいと思います。

その他の回答 (4)

  • whitemark
  • ベストアンサー率24% (11/45)
回答No.4

自分が行ってみたいところに行ってみればいいんでないかと思います。 例えば僕ならディズニシーに行ってみたいなって思っても、あんなところは男二人で行くところではありませんし、例えば、どっかの広っぱに行って手作り弁当食べてボーっとしたいなーって思っても、男同士で弁当もって行ってボーっとしてたら寒すぎますよね(笑) 郊外で遊びたいのか、繁華街で遊びたいのかだけ決めてもらって、後は事前にピックアップしておいたところに適当に行くってのはどうでしょう? 僕も優柔不断ですけど、いつもそーしてました。 とりあえず自分も失敗したなって思ってしまう場所は、きっと彼女もそう思うはずですから、自分が行ってみたかった!って場所なら喜んでもらえるんじゃないかな。。っと(^^ゞ 普段から休日の為に色々情報収集してるのも結構楽しいもんですよ 参考までに(^-^)/

noname#12387
noname#12387
回答No.3

まったく女ってやつは・・。ですよね~。 実は自分も以前に付き合ってた女の子が全くそんな感じでした。 どちらかがデートに誘うってのじゃなくって、2人であーだこーだ話し合って、「それじゃあ、あそこに遊びに行こう」とかゆー風に決めれば良いんじゃないかな。 2人で決めたんだから、コース選びとかに失敗しても笑い話になるし。 あと、デートコース選びをミスっても、それを悟られないようにするのもテクニック。・・彼女はコース選びに失敗して慌てているあなたの振る舞いを見て、不機嫌になるのかも。。「どこでもいいよ」って言ってくれるのは、結構本心で、あなたのそばならどこでもいいってことなんだと思う。堂々と、どんなデートの状況になっても彼女を愛情で包んであげるのが一番ですよ。

  • ke-ka
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

行楽地の載っている雑誌を見せて見るとか、あなたが場所を決めて三択とかにしてみるのはどうでしょうか? それともなければドライブとか、ただひたすら行ってみるのもけっこう楽しいんですよ(^^) アドバイスにならない回答ですいません(汗)

  • InFlames
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.1

nazasatoさん、こんにちは。 いまでも彼女、女友達とは付き合いが続いてるんですよね? それってなんだかんだ言っても相性がいいんじゃないでしょうか? 僕だったらそんなに文句を言われたら付き合いをやめてしまうでしょうから。

関連するQ&A

  • 二人の女の子から好きと言われてしまったら…?

    高校一年の男子です。 ある二人の女の子から好きと言われています とても嬉しいことなのですが、優柔不断な僕にはどちらを選べばいいのかわかりません(泣) どちらも僕の友達で、関係を壊したくありません… どうすればよいですか…?

  • 男女平等と言いますが・・・・・

    女の人は男女平等と言いますが都合がよすぎませんか? デートの時は、男が払うのは当たり前で、例えば優柔不断の男が居たら男のくせにとか 差別用語ですよね。こういう事を言う女の人に女のくせにとか言うと男女差別とかいいます。 別に自分がデートの時には払いますし、女のくせにとは言ったことはありません。 仕事は給料は男性と同じにしろと言うのに仕事は女の子だから優しくしてと言うようなものですよ。 特に自衛隊とか顕著じゃないですかね? 歩兵要員のくせに同じ給料もらって最前線に行くのは男とか。 ふと疑問に思ったので質問しました。

  • デートで行く場所。。?

    デートで行く場所。。。 僕は高校2年で今は付き合って3ヶ月目になる彼女がいるのですが、休日とかにデートに行きたいと思うのですが、どういう場所に行ったらいいのでしょうか?自分は優柔不断なので、なかなか場所が決められません彼女も優柔不断の面があります。なので、どのような場所に行ったらよいのか教えてくださいお願いします。

  • 片思いの人が優柔不断

    21才、女です。 今、片思いの人がいます。同じ授業で、飲み会2回の関係で、お互いまだ深く知らない状態です。 男友達がそそのかしてくれたらしく、その彼から「ホワイトデーのお返しどうする?」のメールがきました。 私はチャンスだと思い、受け渡しの場所を学校外がいいといいました。しかし、どこがいいのか決まらず、お互い優柔不断ということで、後から決めようという話しになりました。 後日、その日に遊んでほしい。といったらいいよ。というので、私はデートの場所の選択肢をいくつかつくり、「どれがいい?」と聞いたら「どれがい~っていわれてもなー考えさせて」といわれました。 思えば会う日も私が3つ選択肢出したにも関わらず、それでも相手が迷い、私が決めました。(そしてら決めてくれてありがたいといわれました) 私はいつも誰かと何かをやる時は、選択肢を出して選んでもらうのですが、優柔不断な人からみれば、こういうのは面倒くさいものなのですか?メールの感じから、面倒くさそうな印象を受けました・・かといって、私に決めてというわけでもなく・・ 彼は優しいので、誰かに誘われれば自分がいきたいとこじゃなくてもいく感じです。 かといって、彼の好みを聞いて、そこにしよっか?といってもまた迷い始めます。 私のことがどうでもいいから、全て私任せなのか、それとも本当に悩んでしまうのか・・わかりません。 優柔不断な方、この彼の心境がわかれば教えて下さい。 そして、私はどこまで押すべきか迷っています。例え私のことが嫌になったとしても、態度に出してくれなさそうなので。私が全てひっぱった方がいいのでしょうか?

  • 優柔不断な彼との付き合い方

    優柔不断な彼との付き合い方 とても優しく面白い素敵な彼なのですが、優柔不断なところがあり、困っています。 どこに行きたい?なにが食べたい?と聞くと、いつも返事は「う~んどうしよう…」 デートの行き先・プランを決めたり、宿を取る・チケットを取る、お店の場所やルートを調べる等すべて私の仕事です。 そのため、私の行きたいところに付き合わせているという思いが常につきまとい、ルートを間違えたときやレストランがハズレだったとき、彼に対して申し訳無い気持ちでいっぱいになってしまいデートを心から楽しめません。 別れるのではなく、どうにか彼に優柔不断を治してもらい、二人で計画を立てられるようになりたいです。 優柔不断の治し方があれば教えてください。

  • 彼女と・・・

    彼女に行きたい場所を聞いても優柔不断だから~でこたえてくれないんです。デートの約束で会うんですけどそのあとが… どーすればいいんですか?自分で決めてでしかちゃんとデートになりません

  • こんな彼と私

    まだ付き合っていないのですが、いい感じの男性がいます。 でも、お互いに優柔不断なため、デートに行くときもなかなか決められません。例えば、どこかで会うことになっても場所がほんとうに決まらないんです。また、まだ付き合ってないのでわがままも言えないし、、 告白もこのまましてもらえないんではないかと心配です。 このまま、付き合わず、いつか飽きられてしまうのでは・・・ と、いつも心配しています。 こんな優柔不断同士は、どうすればいいのでしょうか。 よければみなさまのご意見をお聞かせください。

  • 皆様の恋人に治して欲しいところは?

    高校1年の女子です。 彼氏も同い年です。会うのは月に1~3回くらいです。 Q皆様の恋人の性格などで(見た目でも良いのですが) 「本当はここだけは治して欲しい!!」 「こぉいうとこらが許せない!!」 って、ところはどこですか? 付き合って9ヶ月が過ぎます。喧嘩も無く、スローペースですが大変うまくいっています。 今、私がちょっと気になっていることは「彼が優柔不断」なところです。 彼は初めて過ごすクリスマスのデートプランを何も考えていませんでした。 私も結構、物事を決めれない方なので特にありませんでした… それでデートプランの話をしたのが前日の夜12時過ぎからだったので、結局止めになりました。泣 「俺が悪かった、ごめん…。また今度ちゃんと計画立てて行こう!」とのことで。 彼も私にクリスマスプレゼントを買ってくれたので、お金が無かったのもあります。(彼はバイトをしてません) 私がプレゼントを渡しに、会ったのは10分くらいで… その今度は年越しのカウントダウン・初詣です。 今回は2人で流れと行き方は決められました! 彼はいつもデート中も「どーする?」と聞いてきます。デートの誘いも「◯◯行く?」と必ず「?」です。 彼に『いつも質問系だよね。笑』といったら 「ケータイ見せろ!今すぐ来い!みたいなヤツは嫌でしょ?」と言われました。 それはそうですけど… ちょっと頼りなく思ってしまいます。 お互い初めての恋人です。 日頃のデートは公園でお喋りしたり、映画を観に行ったりが多いです。 遠出はあまりしません。 今回のクリスマスデートプランについては 彼はサプライズでプレゼントを渡してくれたり、日頃感謝する事も多いので、その時はちょっとガッカリしましたが、今は気にしてません。初詣も行きますし! 彼が好き・彼に大事にしてもらってる と思えるから許せるんだと思います。 (他にもデートの日に塾や講座でのドタキャン等も。後日になります。あとはちょっと忘れっぽいです!) 最初の質問になりますが Q恋人の「ここは治して欲しい!」は、どこですか? Qどうしたら優柔不断は治りますか?(彼も私もそうで…デート内容を決められません。) Q男性の方はデートプランを彼女に考えてもらった方が楽ですか? 彼は“要望に応える”ことの方が良いみたいです。 わがままは聞いてくれます。 乱雑ですみません。 本当すみません。自分のことを棚に上げておいてですよね。汗 2人でフォローし合いたいと考えています。 回答よろしくお願いします!

  • 男性は気の強い女性が嫌い?

    私の友達C子と、C子の友達の男性とたまに遊ぶのですが、その男性がC子のことを「気の強い女は嫌だ」といつも言ます。 そのC子は一番年下なのですが、一番しっかり者でテキパキしています。 C子以外2人は「誰か決めて~」っていう感じで、 皆「何食べる?」 私「何でもいいよ」 男性「俺も何でもいい」 私「えぇ~じゃあどうしようね?」 男性「何か食べたい物ないの?」 私「特にないよ~」 C子「じゃああそこのパスタ屋は?」 私:男性「いいよ~」 という具合にC子が仕切っている感じです。 私が言うのもなんですが男性は優柔不断で、知らない場所に行った時とか不得意分野だとオロオロします。 それに加えて無口です。 C子は頭の回転が速くて話し上手で、そういう所も「気が引ける」らしいです。 もちろん友達としては仲が良いですが、恋愛対象にはならないそうです。 その男性が「気の強い女は嫌だ。大人しくてぽやっとした癒し系の子がいい」と言うのですが、その男性よりも大人しくて優柔不断な女性とデートしたら何も決まらなくて大変なんじゃないかな?と思います。 それに別にC子は勝気と言うわけじゃなくて、しっかり者で明るい子なんですが、そういう子って男性からすると嫌なんでしょうか?

  • 私は『草食系男子』です

    女友達?にも『友達なら良いけど付き合うまでには行かないかな』と言われます やはり『草食系男子』にも時には『男らしさ』が必要ですか?(グイグイ引っ張るとか決断力とか?) 言いたいことがあっても言えない優柔不断な女々しいタイプです

専門家に質問してみよう