• ベストアンサー

みなさんはどうしてます?

僕は優柔不断な性格の為か、いつもデート・コースや遊び場所を決めるのに一苦労してます。というのも、僕の彼女や女友達は、僕が「どこ行こうか?」とか「どこか行きたい場所はある?」と聞いても、「別にどこでもいいよ」としか答えてくれないのです。そのくせ、僕がコース選びとかに失敗すると、必ずすぐにムッっとして反抗的な態度をとってくるんです。確かに女の子の気持ちも少しは分かりますが、これじゃさすがの僕も泣きが入ってしまいます。皆さんはそういうのを決める時には、どういう方法をとっていますか?ちなみに僕は25歳で今の彼女は33歳、女友達は20代がほとんどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.5

女性の立場から申しますと、「どこでもいいよ」と言って最終的に「むっとして反抗的になる」というのは、実はどこか行きたい場所があるはずなのです。ただ、それが自分でも分かってないけど、「ここじゃない!」と言う感じでしょうね。 いい大人になって、自分のやりたいことが何かすらきちんと説明できないのは、どうかと思いますが。さらに選択を人に任せておいて、機嫌が悪くなるとは・・・。 「どこでもいい」「何でもいい」の裏には、何かしら願望が絶対にあります。具体的ではないだけで。なので2択式にして「外に行くor部屋の中ですごす」で、外に行くなら「人の多いとこor少ないとこ」・・・と言う風にして、こちらが提案して、彼女にそれを選ばせる訳です。そうしていくとおのずと彼女の行きたいとこ、遣りたいことが見えてきます。本人もね。 (ちなみにこれは、洋服を販売するときに「特に欲しいものはないんです」と言われる女性に対してのアプローチ方法です。必ず決まります) これでも自分の意見をはっきり言わないならば、無理して遊ぶことはないのでは?ご自分が「彼女が機嫌悪くなっても会いたい」って言うなら別ですが・・・。

nozasato
質問者

お礼

とても良いアドバイス、本当にありがとうございます。今後の参考にしたいと思います。

その他の回答 (4)

• whitemark
回答No.4

自分が行ってみたいところに行ってみればいいんでないかと思います。 例えば僕ならディズニシーに行ってみたいなって思っても、あんなところは男二人で行くところではありませんし、例えば、どっかの広っぱに行って手作り弁当食べてボーっとしたいなーって思っても、男同士で弁当もって行ってボーっとしてたら寒すぎますよね(笑) 郊外で遊びたいのか、繁華街で遊びたいのかだけ決めてもらって、後は事前にピックアップしておいたところに適当に行くってのはどうでしょう? 僕も優柔不断ですけど、いつもそーしてました。 とりあえず自分も失敗したなって思ってしまう場所は、きっと彼女もそう思うはずですから、自分が行ってみたかった!って場所なら喜んでもらえるんじゃないかな。。っと(^^ゞ 普段から休日の為に色々情報収集してるのも結構楽しいもんですよ 参考までに(^-^)/

noname#12387
noname#12387
回答No.3

まったく女ってやつは・・。ですよね~。 実は自分も以前に付き合ってた女の子が全くそんな感じでした。 どちらかがデートに誘うってのじゃなくって、2人であーだこーだ話し合って、「それじゃあ、あそこに遊びに行こう」とかゆー風に決めれば良いんじゃないかな。 2人で決めたんだから、コース選びとかに失敗しても笑い話になるし。 あと、デートコース選びをミスっても、それを悟られないようにするのもテクニック。・・彼女はコース選びに失敗して慌てているあなたの振る舞いを見て、不機嫌になるのかも。。「どこでもいいよ」って言ってくれるのは、結構本心で、あなたのそばならどこでもいいってことなんだと思う。堂々と、どんなデートの状況になっても彼女を愛情で包んであげるのが一番ですよ。

• ke-ka
回答No.2

行楽地の載っている雑誌を見せて見るとか、あなたが場所を決めて三択とかにしてみるのはどうでしょうか? それともなければドライブとか、ただひたすら行ってみるのもけっこう楽しいんですよ(^^) アドバイスにならない回答ですいません(汗)

• InFlames
回答No.1

nazasatoさん、こんにちは。 いまでも彼女、女友達とは付き合いが続いてるんですよね? それってなんだかんだ言っても相性がいいんじゃないでしょうか? 僕だったらそんなに文句を言われたら付き合いをやめてしまうでしょうから。