• 締切済み

10年ほど前のとんねるずの番組

10年ほど前だと思いますが、たしかとんねるずの番組で、女性にある決まった数字から足したり、掛けたり、引いたりして最後に出てきた数字が「幸せになれる年齢」といってやらせ、実際は最後の数字から決まった数を引くとその女性の体験人数がわかってしまうというのがありましたが、誰かそのやり方を憶えている人はいませんか?いたら教えてください。

noname#12768

みんなの回答

回答No.1

その番組かどうか私も昔見たことがあって、メモって置けばよかったと思い、いずれそのやり方が紹介された時は!と心に誓っていました(笑) …で、その後とある番組で「誕生日」を当てる方法というのがあり、それの応用でいろいろな数字を導き出すことができます。 とんねるずの番組で紹介されたものではないかもしれませんが、お役立て下さい。 まず、電卓を用意します。筆算でもできますが時間がかかるので手っ取り早く電卓を使いましょう。 相手に電卓を持たせ「この電卓を使ってあなたの誕生日を導き出します」 「まず、あなたの誕生『月』を入力してください」一桁でも『01』ではなく『1』でOKです。 「その数字に4をかけてください」「=」キーを押し忘れないこと 「その数字に9を足してください」 「その数字に25を掛けてください」 「では最後に、その数字にあなたの誕生『日』を足してください」 ここで相手から電卓を受け取り、その数字からこっそり『225』を引きます すると電卓には誕生「月日」が並んで表示されます。 そこであなたは「あなたの誕生日は**月**日ですね」となるわけです。 簡単にすると 誕生「月」×4=○ ○+9=□ □×25=△ △+誕生「日」=☆ ☆-225=誕生「月日」 ということになります。あなたの誕生日で試してみてください。 この誕生「月」「日」のところに「経験人数」とか「初体験の年齢」などを入力させていたずらする事もできるわけです。 ただ、それは番組内のゲームとして笑って済ませられるかもしれませんが、いくら親しい友人といっても冗談では済まなくなる事もありますので十分ご注意のこと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。飲み会等で盛り上がりそうなネタとして知りたかったのですか、教えてもらったやり方だと飲み会ではちょっと無理ですね。もし、どこかでもっと簡単に知る方法がわかりましたら教えてください。