• 締切済み

10年ほど前のとんねるずの番組

10年ほど前だと思いますが、たしかとんねるずの番組で、女性にある決まった数字から足したり、掛けたり、引いたりして最後に出てきた数字が「幸せになれる年齢」といってやらせ、実際は最後の数字から決まった数を引くとその女性の体験人数がわかってしまうというのがありましたが、誰かそのやり方を憶えている人はいませんか?いたら教えてください。

noname#12768
noname#12768

みんなの回答

回答No.1

その番組かどうか私も昔見たことがあって、メモって置けばよかったと思い、いずれそのやり方が紹介された時は!と心に誓っていました(笑) …で、その後とある番組で「誕生日」を当てる方法というのがあり、それの応用でいろいろな数字を導き出すことができます。 とんねるずの番組で紹介されたものではないかもしれませんが、お役立て下さい。 まず、電卓を用意します。筆算でもできますが時間がかかるので手っ取り早く電卓を使いましょう。 相手に電卓を持たせ「この電卓を使ってあなたの誕生日を導き出します」 「まず、あなたの誕生『月』を入力してください」一桁でも『01』ではなく『1』でOKです。 「その数字に4をかけてください」「=」キーを押し忘れないこと 「その数字に9を足してください」 「その数字に25を掛けてください」 「では最後に、その数字にあなたの誕生『日』を足してください」 ここで相手から電卓を受け取り、その数字からこっそり『225』を引きます すると電卓には誕生「月日」が並んで表示されます。 そこであなたは「あなたの誕生日は**月**日ですね」となるわけです。 簡単にすると 誕生「月」×4=○ ○+9=□ □×25=△ △+誕生「日」=☆ ☆-225=誕生「月日」 ということになります。あなたの誕生日で試してみてください。 この誕生「月」「日」のところに「経験人数」とか「初体験の年齢」などを入力させていたずらする事もできるわけです。 ただ、それは番組内のゲームとして笑って済ませられるかもしれませんが、いくら親しい友人といっても冗談では済まなくなる事もありますので十分ご注意のこと。

noname#12768
質問者

お礼

回答ありがとうございます。飲み会等で盛り上がりそうなネタとして知りたかったのですか、教えてもらったやり方だと飲み会ではちょっと無理ですね。もし、どこかでもっと簡単に知る方法がわかりましたら教えてください。

関連するQ&A

  • 10年ほど前のとんねるずの番組

    以前にも質問しましたが、満足がいく回答が得られなかったので再度質問させてもらいます。 10年ほど前だと思いますが、たしかとんねるずの番組で、女性にある決まった数字から足したり、掛けたり、引いたりして最後に出てきた数字が「幸せになれる年齢」と偽ってやらせ、実際は最後の数字から決まった数を引くとその女性の体験人数がわかってしまうというのがありましたが、誰かそのやり方を憶えている人はいませんか?いたら教えてください。

  • 昔あったとんねるずの番組

     かなり前にあった とんねるずの番組で 内容は人間将棋みたいなことをしてました 駒が 色々な職業の人で女子レスラーやお笑い芸人なんかいました  おぼろげで少ない情報ですが 番組名を覚えている方教えてください

  • とんねるずのみなさんのおかげです

    今とんねるずのみなさんのおかげですって番組やってると思うのですが 10年以上前もこのような名称の番組(のりだーとかやってた番組)あったと思うのですが同一の番組なのでしょうか? 確か一時期この番組終わったような記憶があるのですが。

  • とんねるずのディープ隊

    10年ぐらい前のテレビ番組で、とんねるずが、渋谷哲平さんの「ディ-プ」という曲を、フーチャリングした企画があったとかなかったとか・・・ もしお心当たりのある方、どんなものだったかおしえて下さい。

  • たぶん8年くらい前にやっていた番組で、

    たぶん8年くらい前にやっていた番組で、 和田アキ子さんの番組だった気がするのですが、 バラエティー番組なんですけど、番組の最後に短編のアニメを流していて、 そのアニメはたぶん、視聴者の人が考えた話をアニメにしていたような気がするんですが、 そのアニメには毎回必ず同じ?占い師が出てきて、その占い師が言うことを聞かないと死んじゃう、、みたいな感じだったと思います。 私が覚えてる話は、ある女の人が雑誌の占いで水に注意!と書いてあるのを見て、占いなんか信じないと言うんですが、テレビの占いで水に注意と言われ、道で占い師に水に注意と言われるんですが気にしないでいたら、水関係で災難がおこり、最後には死んでしまうという話でした! なんか、毎回ミステリアスな感じなアニメでした そのアニメがもう1回どうしても見たくて、 何の番組だったか知りたいんです。 YouTubeとかで見れないかなと。 小学生の時に見たので記憶がうすいんですが、 もしわかる人がいたら、 教えて下さい! お願いします!!!

  • マライアキャリーの曲を探してます とんねるずの番組で使用

    今から10~12年前位に放送していた とんねるずの番組「ねる様の踏み絵」。 この番組の中で使用されていたマライアキャリーの曲のタイトルを どなたかご存知ないでしょうか。 その曲を購入したいのですが、 どうしても思い出せず、上手く検索出来ておりません。 結構、アップテンポの楽しい感じの曲だったと思ってます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • とんねるず (石橋貴明) の高視聴率の理由

    ラジカルの視聴率ランキングを見てたら、 「とんねるずのみなさんのおかげでした」が、2週間連続で木曜日トップでした。 「うたばん」も音楽番組の中では良い数字を取っているようです。 両番組に共通して出演してるのは、とんねるずの石橋貴明さんですが、 彼が高視聴率を取る理由が知りたいです。教えてください。 備考: ラジかるッ (2008/05/01 木曜日放送番組 ベスト5) 1位 19.5% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした ラジかるッ (2008/05/08 木曜日放送番組 ベスト5) 1位 20.7% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした 3位 17.9% 20:00-20:54 TBS うたばん (2位はラストフレンズでした) ちなみに、私は年を重ねるにつれて、とんねるずの落ち着いたトーク が好きになってきました。ボケとツッコミという形式じゃないのが何となくいいですね。 

  • だいぶ以前の、とんねるずの食わず嫌いで

    この番組はたまにしか見ないのですが、もう数年前だと思いますが、嫌いな物を当てられたのにもかかわらず平気で食べ続け、結局最後の一品まで食べ切ってしまった女性タレントがいました。 負けず嫌いで最後まで食べたようですが、この人が誰だったのか思い出せません。 もしご記憶のある方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 昔、TVでとんねるずの石橋がやっていた・・・

    昔、TVでとんねるずの石橋が女性相手にその女性の男性経験の数を当てるのをしていたと思うのですが。 最初に女性に「今までの男性経験の数を頭の中で考えて」。 次に、何々を対して、何々を引いて・・・最後に、石橋が数を当てると言う感じの物なのですが。 あれって、どういう仕組みなのですか? 当時、まだ、子供で何だろうと思っていて、今でも気になります。 教えて下さい。

  • 30年前のテレビ番組思い出せない

    おばさん的質問です。 多分40代後半以上の方ならご存知ある方が いるのではと思い質問します。 あるTV番組を検索して懐かしみたいのですが、30年位前 土曜日の夕方 小学校から帰ってから観ていたアメリカの料理番組があります。 男性が超適当に料理を面白トークで進めて行き 最後はスタジオの観客の中から女性1人を選び 出来上がった料理を食べるって番組内容。 なんて番組かご存知でしたら教えて欲しいです、お願いします。