• ベストアンサー

とんねるずのディープ隊

10年ぐらい前のテレビ番組で、とんねるずが、渋谷哲平さんの「ディ-プ」という曲を、フーチャリングした企画があったとかなかったとか・・・ もしお心当たりのある方、どんなものだったかおしえて下さい。

noname#3617
noname#3617

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

あまり憶えてないんですけど。 「とんねるずのみなさんのおかけです」だったと思います。 コントドラマの間で、渋谷哲平が数人の隊員(恐らく番組スタッフ、野猿みたいなもん)をひきつれて出てきて、彼のかつてのヒット曲「ディープ」のさわり部分を歌い踊る、というものでした。 「ディープ」自体は20年以上前の曲であり、それまで白いスーツ着てムード歌謡みたいなのを歌っていた彼が、急にラメ入りの衣装を着て、激しいノリの新曲「ディープ」を踊った時には、当時の我々は度肝を抜かれたもんです。 おそらく、とんねるずの年齢あたりも、そのときの度肝を思い起こして笑いをとるために、考えた企画だと思います。 また、「ディープ」以降、すっかりテレビでみかけなくなっていた渋谷哲平が、ディープ隊で久々に登場し、今日もちらほらとお目見えするきっかけになったわけです。

noname#3617
質問者

お礼

mujinkunさん、ご回答ありがとうございます。 渋谷哲平さんご本人が、隊員を引き連れて踊っていたなんて・・・!見たかったなぁ 中学時代に、「なつかしの映像特集」みたいな番組で、彼の「ディープ」を見た時は、私も度肝を抜かれました。 あの振り付けがっ!!(人差し指を胸の所でピストルのように突き出し、直立不動で前後にスライディング) 友達と大爆笑したのを覚えています。当時あれでオカシクなかったのでしょうか?(^^;) おまけに、それ以前はムード歌謡だったなんて・・・大胆なイメージチェンジだったんですね。 もう、この曲大好きで、機会があれば、ぜひもう一回見てみたいです。そして、とんねるずのパロディ編も! 貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • とんねるずについて

    先ほどテレビを見ていて感じたのですが、とんねるずが後輩芸人の家にアポ無しで泊まり行くという企画だったのですが、それでまず後輩芸人の居る焼肉屋に突然押しかけたのですが、そこに居た後輩芸人がいたのですが(バナナマン日村とアンジャッシュの1人;;) その中で、以上にビビリまくる日村、日村の発言の中に「プライベートでとんねるずさんと合うのは本当に怖い」と言っていました、普通に芸能界の先輩として接すればいいのになぁ~と思ってたのですが(実際私は芸能界に入ったことが良く無いので分からないのですが・・・)、とんねるずには後輩芸人から恐れられるような事があるのでしょうか?? 確かに石橋は粗暴な感じはありますけどそこまではないと思います、単に大先輩だからでしょうか??;; それともあれは芝居?? 何か分かる方がいたら教えてくれませんか??

  • ソウルとんねるずで使われた曲について

    10年ほど前の「とんねるずのみなさんのおかげです」という番組内の 「SOUL TUNNELS」で使われた曲の曲名・歌手名を調べています。 大体はわかったのですが、あと数曲わかりません。 ぜひ知りたいので教えて下さい。 http://www.ii-okinawa.ne.jp/higat/tunnels/t_unknown.html

  • とんねるずの曲なんですが

    20年くらい前とんねるずのみなさんのおかげです の曲だった気がするんですが ほしくずいつまでもみていたい という様な歌詞があった曲なんですが 曲名わかりますか? 

  • とんねるずのみなさんのおかげでしたで流れた曲

    3月7日放送のとんねるずのみなさんのおかげでしたの企画で、木梨や錦野あきら達が、長崎でちゃんぽん麺を食べにいくもので、確か「ご麺なさい」という企画でした。 その中で、食べ物を紹介するシーンで流れた海外の曲が知りたいです。 20年くらい前からあると思いますが、昔はCMで起用されていました。 どうか回答をお願いします。

  • とんねるずの生だらで流れてた曲。

    ほんとに生番組だった頃の”とんねるずの生でだらだらいかせて”って番組で、 番組中からCMに変わるときに流れる曲がどうしても知りたいです! 番組が始まった当初からその曲は使われてました。ワンフレーズしか流れてなかったですけど・・・。 どうかよろしくお願いします!!

  • とんねるずのみなさんのおかげです

    今とんねるずのみなさんのおかげですって番組やってると思うのですが 10年以上前もこのような名称の番組(のりだーとかやってた番組)あったと思うのですが同一の番組なのでしょうか? 確か一時期この番組終わったような記憶があるのですが。

  • マライアキャリーの曲を探してます とんねるずの番組で使用

    今から10~12年前位に放送していた とんねるずの番組「ねる様の踏み絵」。 この番組の中で使用されていたマライアキャリーの曲のタイトルを どなたかご存知ないでしょうか。 その曲を購入したいのですが、 どうしても思い出せず、上手く検索出来ておりません。 結構、アップテンポの楽しい感じの曲だったと思ってます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ラスタとんねるずで

    かなり昔の番組なのですが・・・ 10年くらい前やっていた「ラスタとんねるず」という番組で流れていた音楽を知りたいのです。 「ジャイアント将棋」のオープニングで、 「憲王」が一度だけ「貴王」に勝った翌週にチャンピオンとして登場した時の音楽(テクノっぽい)の曲名をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか? 確か「貴王」の登場音楽は「メジャーリーグのテーマ」でした。 ・・・誰か、知りませんか!?教えてくださいお願いいたします!

  • とんねるずとダウンタウンの共演

    とんねるずとダウンタウンの共演 もう20年近く前の話ですが、とんねるずとダウンタウンの共演した 幻の番組「なるほど!ザ・秋の祭典スペシャル」を観た方はいますか? ネットでちらほら内容について見かけますが、詳しく聞きたいです。 直接絡んだのは誰と誰(相方)で、どういう場面だったんでしょうか? SPっていうと2時間ぐらいで、あのキンキンのザ・ワールドの ゲスト同士で出演した番組だったんでしょうか? 他の出演者含め会場的には、どんな雰囲気だったんでしょうか? ダウンタウンはまだ東京では無名で、若手の頃ですよね? 何でも良いので、お願いします。 ちなみにこの前HEY×3に穂のかさんが出てましたが、 これから以後再びの共演はあると思いますか?

  • とんねるずのマネージャー

    で、ボブ市川という人がいたと思いますが、その人はいまはどうなっているんでしょう。10年ほど前はオールナイトニッポンとかたまにちょこっととんねるずがらみでテレビに出たりしていたのですが。 (初代マネージャーのまさとめさんはAtoZの取締役でしたっけ?)

専門家に質問してみよう