• ベストアンサー

とんねるずのディープ隊

10年ぐらい前のテレビ番組で、とんねるずが、渋谷哲平さんの「ディ-プ」という曲を、フーチャリングした企画があったとかなかったとか・・・ もしお心当たりのある方、どんなものだったかおしえて下さい。

noname#3617
noname#3617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujinkun
回答No.1

あまり憶えてないんですけど。 「とんねるずのみなさんのおかけです」だったと思います。 コントドラマの間で、渋谷哲平が数人の隊員(恐らく番組スタッフ、野猿みたいなもん)をひきつれて出てきて、彼のかつてのヒット曲「ディープ」のさわり部分を歌い踊る、というものでした。 「ディープ」自体は20年以上前の曲であり、それまで白いスーツ着てムード歌謡みたいなのを歌っていた彼が、急にラメ入りの衣装を着て、激しいノリの新曲「ディープ」を踊った時には、当時の我々は度肝を抜かれたもんです。 おそらく、とんねるずの年齢あたりも、そのときの度肝を思い起こして笑いをとるために、考えた企画だと思います。 また、「ディープ」以降、すっかりテレビでみかけなくなっていた渋谷哲平が、ディープ隊で久々に登場し、今日もちらほらとお目見えするきっかけになったわけです。

noname#3617
質問者

お礼

mujinkunさん、ご回答ありがとうございます。 渋谷哲平さんご本人が、隊員を引き連れて踊っていたなんて・・・!見たかったなぁ 中学時代に、「なつかしの映像特集」みたいな番組で、彼の「ディープ」を見た時は、私も度肝を抜かれました。 あの振り付けがっ!!(人差し指を胸の所でピストルのように突き出し、直立不動で前後にスライディング) 友達と大爆笑したのを覚えています。当時あれでオカシクなかったのでしょうか?(^^;) おまけに、それ以前はムード歌謡だったなんて・・・大胆なイメージチェンジだったんですね。 もう、この曲大好きで、機会があれば、ぜひもう一回見てみたいです。そして、とんねるずのパロディ編も! 貴重な情報ありがとうございました。