• ベストアンサー

10年ほど前のとんねるずの番組

以前にも質問しましたが、満足がいく回答が得られなかったので再度質問させてもらいます。 10年ほど前だと思いますが、たしかとんねるずの番組で、女性にある決まった数字から足したり、掛けたり、引いたりして最後に出てきた数字が「幸せになれる年齢」と偽ってやらせ、実際は最後の数字から決まった数を引くとその女性の体験人数がわかってしまうというのがありましたが、誰かそのやり方を憶えている人はいませんか?いたら教えてください。

noname#12768
noname#12768

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraemon-
  • ベストアンサー率19% (25/127)
回答No.2

(1)好きな二桁の数字を思い浮かべてもらう(例、23) (2)一の位と十の位を足す(2+3=5) (3)出てきた答えに9を掛ける(5×9=45) (4)出てきた答えの一の位と十の位を足す(4+5=9) ~この時点で必ず答えは9になります~ (5)今までの経験人数を足してもらう(もし3にんなら、9+3=12) (6)答えを言ってもらい9を引けば経験人数が出ます(12-9=3) というか聞いたからには実行するのですか? 止めた方が良いですよ。 知りたくない事かもしれないし・・・。

noname#12768
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、友達とこの話題で盛り上り、当時はみんな知ってるから使えなかったけど、今知っていれば面白いかなと思って。 彼女とかには実行しませんよ。 その辺の所は彼女を信用しますから。 やるとすれば、合コンとかキャバクラで話のネタに実行するかもしれません。

その他の回答 (1)

  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1

まず最初に体験人数を覚えさせる 上の数字に10を足す 上の数字を10倍する 上の数字から100を引く 上の数字を10で割る 上の数字は、最初の数字と一緒 というのを、2番目から最後の手順を複雑にしただけでしたね。ひょっとしたら、ある決まった数(結婚年齢なら20ぐらい?)が必ず最後の数字には足されているようにしていた気がします。 ただの数字マジックですね。

noname#12768
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、もうちょっと複雑な気がします。 ただの数字マジックかもしれませんが、当時は不思議でとても流行った記憶があります。

関連するQ&A

  • 10年ほど前のとんねるずの番組

    10年ほど前だと思いますが、たしかとんねるずの番組で、女性にある決まった数字から足したり、掛けたり、引いたりして最後に出てきた数字が「幸せになれる年齢」といってやらせ、実際は最後の数字から決まった数を引くとその女性の体験人数がわかってしまうというのがありましたが、誰かそのやり方を憶えている人はいませんか?いたら教えてください。

  • 今までHした人数がわかる…?

    昔とんねるずの番組だったと思いますが女性に何かの質問をして、たぶん好きな数字?か何かを言わせていような…。で最終的にあなたの今まで付き合った・Hした人数はこれですね!見たいな感じでやっていたと思うんですけど、その質問覚えている方教えてください!

  • 昔、TVでとんねるずの石橋がやっていた・・・

    昔、TVでとんねるずの石橋が女性相手にその女性の男性経験の数を当てるのをしていたと思うのですが。 最初に女性に「今までの男性経験の数を頭の中で考えて」。 次に、何々を対して、何々を引いて・・・最後に、石橋が数を当てると言う感じの物なのですが。 あれって、どういう仕組みなのですか? 当時、まだ、子供で何だろうと思っていて、今でも気になります。 教えて下さい。

  • エッチの経験人数の計算方法を教えてください。

    よろしくお願いします。 以前"とんねるずのねる様の踏み絵"という 番組で、女性の経験人数を当てるというのがありましたがどういう計算方法だったかどなたか覚えてる方 ご教授お願いします。

  • 30年前のテレビ番組思い出せない

    おばさん的質問です。 多分40代後半以上の方ならご存知ある方が いるのではと思い質問します。 あるTV番組を検索して懐かしみたいのですが、30年位前 土曜日の夕方 小学校から帰ってから観ていたアメリカの料理番組があります。 男性が超適当に料理を面白トークで進めて行き 最後はスタジオの観客の中から女性1人を選び 出来上がった料理を食べるって番組内容。 なんて番組かご存知でしたら教えて欲しいです、お願いします。

  • 初体験など

    (1)初体験の年齢、体験人数、雑誌に色々載って言いますが、男女とも実際は如何なのでしょか、 (2)実際は、初体験の年齢、体験人数など、低め、多め、に言う人多いように思います、本当のところは如何なのでしょうか (3)可愛くて綺麗な女性で私処女です、聞いた事有ります 二十歳以上そういう人いるのでしょうか? 皆さんの実体験、ご意見などお待ちしています。

  • エッチの経験人数の計算方法を知りたいです。

    失礼します。 よろしくお願いいたします。 以前テレビで、とんねるずの「ねる様の踏絵」 と言う番組がありました。 そこで、何歳で結婚したいか相手に聞いて、 特殊な計算をして、エッチの経験人数を割り出し、 かなりの確立で当たっていた記憶がありますが、 いったいどういう計算方法だったのか、 わかる方おしえてください。 くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 二人目以降の苦労はどんなものですか?

    以前同じような質問をし、幸せな点はよく分かり 前向きになれたのですが 逆に苦労を教えて頂きたくて再度質問をします。 幸せな一方苦労やこんなはずじゃなかった!というお話はありますか? 家族ごとに色々あると思いますし、そんな苦労以上の喜びもあるのも想像できます。 しかし、未熟でイライラしがちな私が参考のために知っておくのも、実際二人目を授かった時やこれからを考えるにあたって良いかと思いまして・・・。 お子様の人数、年齢差、性別、金銭的なこと、子供と向き合う時間のことなど、またそれ以外のことどんなことでも 構いません。 お聞かせください。 お礼は少し遅れるかもしれませんが、必ずします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 過去の体験人数

    男性・女性それぞれの立場でお答え頂ければありがたいです。 新しく恋人ができた場合お互いの過去の体験人数を探りあったりしますよね?! その場合自分の体験人数を実際の人数よりも少なく伝えます?多く伝えます? また相手の体験人数を(正確な数)上手く聞き出す方法がありますか? 是非お知恵を貸して下さい。

  • この番組知ってますか?

    ずいぶん昔の話なのですが・・・ 15年くらい前の深夜番組で、毎週やっていたものなのか、 1回限りのものなのかすらわからないのですが、 強烈な印象があった番組なので、ご存知の方がいたら教えてください。 3人の女性が出てくる話で、ドラマ仕立てになっていて、 3人それぞれの行動が映し出されます。 最終的にある結論が出て、その結論に至るまでの女性の行動で、 誰の行動が悪いか、というのを視聴者が電話で 投票する、というものです。 それで、投票数が一番低かった人が悪い、ということになり、 その人が階段を上らされて、その階段の上にはロープがあり、 泣きながら首をかけて死刑になります。 最後にストーリーテラーみたいな人が出てきて、 こういう結論になりました、みたいにまとめて終わる番組です。 子供ながらすごい番組だ、と思いました。 たしかフジテレビだったような・・・(確実ではないです) 内容以外何も覚えていないのですが、未だにとても印象強い番組です。 なにか知っている方がいたら何でもいいので情報ください。 よろしくお願いします。