• ベストアンサー

この番組知ってますか?

ずいぶん昔の話なのですが・・・ 15年くらい前の深夜番組で、毎週やっていたものなのか、 1回限りのものなのかすらわからないのですが、 強烈な印象があった番組なので、ご存知の方がいたら教えてください。 3人の女性が出てくる話で、ドラマ仕立てになっていて、 3人それぞれの行動が映し出されます。 最終的にある結論が出て、その結論に至るまでの女性の行動で、 誰の行動が悪いか、というのを視聴者が電話で 投票する、というものです。 それで、投票数が一番低かった人が悪い、ということになり、 その人が階段を上らされて、その階段の上にはロープがあり、 泣きながら首をかけて死刑になります。 最後にストーリーテラーみたいな人が出てきて、 こういう結論になりました、みたいにまとめて終わる番組です。 子供ながらすごい番組だ、と思いました。 たしかフジテレビだったような・・・(確実ではないです) 内容以外何も覚えていないのですが、未だにとても印象強い番組です。 なにか知っている方がいたら何でもいいので情報ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 詳細は分かりませんが「処刑ショー」という番組ではないでしょうか? 「フジ 処刑ショー」または「フジ 公開処刑ショー」で検索してみて下さい。 御参考まで。

参考URL:
http://www.tenderpro.net/01-02.html
pyonpyonkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶんそれだと思います。 すっきりしました。

その他の回答 (1)

  • jin0731
  • ベストアンサー率19% (31/161)
回答No.2

「ifもしも」かな?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/If_%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%82
pyonpyonkichi
質問者

お礼

ifもしもは見ていました。 多分それより前だと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 番組名が思い出せません

    以前、深夜にたぶんフジテレビだったと思うのですが (あやふやですみません) 実験的な番組で、画面はほとんど動かずに 音だけで話が進むという番組があったと思います。 話は短編ばかりで、ほとんどが怖い話ばかり。 特に印象的だったのが ○アパートかマンションの入り口を中から撮った画面で  外に誰かがいて、ドンドンたたいたりしている ○タイムカプセルを掘り返したら、すでに死んでいる人からの  メッセージで、内容がこわいものだった ○夫婦喧嘩で、子供が泣きやまないのに、夫がなにもしないから  妻のいらだちがエスカレートしていく。 こんな話ばかりだったと思うのですが (あとお風呂の話とか、夜景が風景だったのとかあったかなぁ・・・) 番組名と、何年ごろにやっていたのか、思い出せずにもやもやしています。 漠然としてますが、どなたかご存知のかたいますでしょうか?

  • おじゃマップという番組について

    家族そろって普段からテレビはあまり見ませんが、さっきまで親類が遊びに来ていて その親類がチャンネルを合わせたフジテレビの『おじゃマップ』という番組をしょうがなく見ていました。 内容は芸能人の食事シーンを映しているだけの番組でした。親類が言うには毎週そんな感じ だということです。 それで質問ですが、あの番組を面白く見ている人ってたくさんいるんでしょうか? また、どこがどのように面白いのか教えていただけないでしょうか? 親類が帰ったあと、家族みんながこのような疑問を抱きましたので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • ネプチューンが出演してる番組は?

    昨日、お台場に行ってきたのですが、 フジテレビの建物でネプチューンがロケをやってました。 ちょっと映ったかもしれないと思い、何の番組か知りたいのです。 どんな場面かというと、ネプチューンが3人ともグレイのスーツ(タキシード?)を着て、女性ゲストの大城(美和?)と電話ボックスに入って誰かに電話しながらトークをしていました。 印象では「銭形金太郎」「笑う犬の情熱」ではありませんでした。 何の番組かわかる方、いらっしゃいましたら教えてください!

  • 昼12:00~のテレビ番組で

    昼12:00~からやってるテレビ番組で新番組が始まるとしたらどんな番組が見たいですか?? 主婦層の人や女性の意見が聞きたいです。男性でもかまいません。 宜しくお願いします! 今、昼12:00~やってる番組 日テレ おもいっきりテレビ TBS ピンポン! フジテレビ 笑っていいとも テレ朝 ワイドスクランブル テレ東 映画

  • 今時のテレビ番組は女性向け?

    「今時テレビを見るのは女子供だけ」 ネット上の会話だけでなくリアルの生活でもこういう言葉を聞くようになりました。これって実のところどうなんでしょう? 確かに「ごく○ん」や「イケ○ンパラダイス」など脚本がちょっとアレな割に非常に高い視聴率をたたき出してるドラマのターゲットは恐らく女性なんでしょう。旬の美少年が数多く出てますからね。 けど一般のドラマやバラエティにも美女タレントは多く出てますよね。細かい比率はわかりませんが、そこまで美少年:美女比率が偏ってることはないと(主観ですが)思います。 それにプロ野球中継はカメラに映るのは基本男ですけど、どちらかというとプロ野球中継は男性向けですよね。ダルビッシュ投手や岩隈投手などルックスのいい選手を見るために女性が見たがらないとも限りませんが……。もちろん女性の野球ファンもいるでしょうが、大部分は男性ですよね。 少なくとも私の周りでは、(私を含む)男性陣はテレビを面白くないと感じている反面、女性陣は毎週楽しみにしている番組がたくさんあるみたいです。そう考えると、今のテレビ番組はやっぱり女性向けなのかなぁ、と思わざるを得ないところがあります。 皆さんはどう思いますか?  今のテレビ番組はターゲットを女性向けにしている傾向はあると思いますか(理由付きで回答お願いします)? また、男性の方限定で、毎週楽しみにしている番組があれば教えてください。 ちなみに私が毎週楽しみにしているのは、土ハチのフジテレビさんの某冠番組くらいです。

  • 10年以上前のNHKのBSの正月番組を探しています

    10年以上前、NHKの衛星放送で、正月に放送していた番組です。 ドラマ仕立てのショートムービーを淡々と放送していましたが、 その内容が、日本の原風景や映像美が美しかったのを強く印象に残っています。 テーマは今思い出すと「初夢」だったのではないかと思いますが、 ショートムービーの内容は様々であり、覚えている話の一つは、 雪国の友人の家に戦場で死んだ兵士が幽霊となって会いに来る話です。 ただ映像が幻想的で、美しく、すごく印象的に覚えています。 どなたか番組を覚えていらっしゃる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 「小さな桜の木の下で」というドキュメンタリー番組の挿入歌

     ずいぶん前の話になってしまうんですが、フジテレビのドキュメンタリー番組で「小さな桜の木の下で」という、北海道の別海町というところの別海高校3年生を特集とした感動的な番組がありました。細かい話になってしまうのですが、番組内の挿入歌で、たぶん臨時の国語の先生だったと思うのですが、その先生が別海高校を離れなくてはならなくなり、新幹線に乗り込もうとしている駅のホームでの場面だったと思います。その時に流れていた挿入歌が印象的で是非聞いてみたいとずっと思っていました。歌詞が「私だけがひとり ただ夢を見てる~♪」というものなんですが、タイトルと歌手名がわかりませんでした。フジテレビのホームページや、歌詞検索サイトで調べたのですが、出てきませんでした・・・  どなたかご存知の方、お願いします。

  • 福山雅治さんが以前でられていた番組について

    福山雅治さんのことで質問です。 前にテレビで福山さんが女性と対談していました。福山さんがその女性と飲んでいたときに、福山さんが酔っ払ってしまって、そのときのことを番組で話していました。その女性は、その話は出さないようにと思っていたというような話をしていて、しかし福山さんはむしろその話をしたいとおっしゃっていて、申し訳なかったと謝っていた場面がありました。 私はその時の番組で福山さんが普段みせない弱い部分がみれてよかったんで、印象に残っているんですが、どの局でどの番組だったか覚えていません・・。 もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • アニメの童話番組 (長文です)

    もう15年以上前だと思いますが、夜7時ぐらいからアニメの童話の番組があったと思うんですが、なんという番組名でしたでしょうか? アンデルセンやグリム童話系かと思い、ネットでも自分なりに探してみたのですがなぜかヒットしません。 ちなみに(おそらく)この番組内で放送されたひとつの話が今でもとても印象に残っています。 (↓長文ですみません。。。↓) 内容は、お城に3人?姉妹が住んでいて、姉妹たちの部屋の床をトントントンと3回つま先でノックすると床の一部が開いて、地下というか別世界に通じる階段が現れます。姉妹はたびたび親には内緒でその階段から降りて行き、その別世界で舞踏会などを楽しんでいました。 そのころ王子様的な人?はいつも一時的に姉妹たちの姿がなくなることを不審に思って彼女たちの部屋に何か手がかりは隠されてないか探していて、床が開くことを見つけました。姉妹たちはいつものように別世界で楽しい時間を過ごしてると、「実はこの別世界が悪の世界なんだ」と王子様的な人が姉妹たちの部屋から階段を使ってやってきて、姉妹と王子はあわてて普通の世界(姉妹たちの部屋)に戻ろうと階段を駆け上がります。しかし駆け上がってる途中でその階段が姉妹たちの部屋より切り離され、危うく別世界に取り残されそうになった王子様的な人ですがどうにかジャンプして助かります。最後には姉妹たちももうその別世界に行くこともなくなり、以前のように床を3回ノックしても床は開くことはありませんでした。というような内容でした。 すごく長くてすみません。このような内容で床が開くシーンと最後の階段が切り離されるシーンがすごく印象的でできればもう一度見てみたいと思っています。 どなたか心当たりの方はいらっしゃいませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • お笑い番組について

    10代後半の女です。 私はお笑い番組をたまたま見ても、なんだか低俗と感じてしまうことが多いです。もちろん、本当に面白くて心から笑わせてくれるようなネタをする人もいますよね。あまり詳しくはないですが・・・。そういうのが嫌い(お笑い自体が嫌い)っていうわけではないのですが、どうも近頃のお笑い(バラエティ番組一般に言えると思いますが)はいじったりからかったり、何と言うか品が無い感じのものが多く、これのどこが面白くてみんな笑うんだろう、とか思ってしまいます。私は古い人間なのかもしれません。でも友達がお笑いの話などをし始めてもすごく有名なネタやお笑い芸人以外、よくわからないことが多いです。「え、知らないの?」といわれることもあります。他のことでならたくさん話が合うのに、お笑いの話になるとついていけなくてなんとなくいやです。お笑いが嫌いなんて人は珍しいしそれを言うのもあまり気が進まなくて・・・。エンタの神様とか毎週見ようとしたこともありますが、進んでみたいと思わないのに見るのもどうかと思ってあまり見ていません。 最低限、人との話に困らないように何か見たほうがいいと思いますか?あとおすすめがあったらお願いします。ここが面白いんだとか、このお笑い芸人は好きだ、とかの意見もあればお願いします。