• ベストアンサー

嫌われたのでしょうか?(長文です;;)

私は心の病を持っており、学校にあまり行けず、保健室の先生に不登校の子が集まる施設を紹介して貰い、この前行ってみました。 そこで保健室で何度か喋った事のある先輩とメル友になり、何度かメールした上で、この前告白され付き合う事になりました。 でも付き合った翌日、 「○○(彼氏)の事好きな人が居るって聞いたんだ。 私…その子から○○を奪ったようで可哀想に思えてきちゃった…」とメールしてしまいました。 そしたら「別れたいん?俺と付き合ったのノリ?」みたいな事言われ、 「本当に好きだから付き合ったよ。でも○○辛くない?」と聞きました。 (その子の気持ちを知っていながら私と付き合ってていられる?と言う意味で) そしたら「大丈夫だよ。ai1011は大丈夫かい?」と聞かれ、 「私は辛いけど、我慢する」と言い、互いの気持ちを確認した上でその日のメールは終わりました。 付き合う前は何気無い内容のメールも頻繁にくれてたんですが、その日以来彼からメールが来なくなりました。 私から2度メールしただけで…。(バレンタイン会いたい!と) その時の態度も凄く冷たく感じました。 そしてバレンタインにチョコをあげたのですが、 「今日はありがとう」とかお世辞でも「美味しかった」のメールも一言もありません。 心の病で病状が重い為、施設でしか会えない事を彼は分かっています。 なのに付き合ってからは来ていません。やはり翌日に送ったメールで嫌われたのでしょうか? その事について話し合いたいと思い、来週辺り会おうと思ってます。 でも何から言い出せば良いか分からず、アドバイス頂けたら嬉しいです。 (単刀直入に気持ちを聞くとか、翌日のメールを謝りさり気無く気持ちを聞く等) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんにちは。 心の病の方の気持ちは僕はかかったことはないのでわかりません。なのでハッキリと書けないですが(わかっていても書けませんが)、質問者さまとその彼が心の病ではないという場合で考えて書かせていただきますね。簡単に言うと、このご質問から「心の病」という言葉を抜いて読んで考えるってことです。 もしかしたら、彼が深く考えすぎているのかも知れません。 きっとあなたの気持ち(>その子の気持ちを知っていながら私と付き合ってていられる?とか>本当に好きだから付き合ったよ)がちゃんと伝わっていないのではないでしょうか。 それと、メールの内容(喧嘩の原因になった)は、やはりいい気はしないと思います。 自分からしてみれば、好きになった女性に告白したってことは、他の方の気持ち考えていたら告白なんてできませんし、その女性しか見えていないと思うんですよね。 もし、付き合うことができればそれこそ嬉しいですし浮かれると思うんですよね。 そこで他の女性のことを彼女から話されると、一気に現実に冷めてしまうような気がします。 もちろん長く付き合っている関係であったり、お互いそれなりの経験や年齢を重ねていれば、「そうなの?まー関係ないけど」とか、こんな感じで簡単に流せるのですが、付き合い始めでさらにお互い年齢が若いと、いろいろと複雑な気持ちになってしまう場合もあると思いますし、いろいろと考えてしまうこともあると思います。 とにかく、自分の気持ちはちゃんと伝えて(自分で言ったつもりではなく、相手に伝わるように伝えるべきです)、 そして、相手の気持ちを聞く。これが良いと思います。 相手の気持ちを最初に聞くのではなく、自分の気持ちを伝えてから相手の気持ちを聞いた方が良いと思います。 さり気なく聞くっていう(要は駆け引きのようなこと)は、あまり良いことはありませんよ。 ダメだった時に、「あの時、駆け引きなんてしなければ・・・」と 「あの時、ハッキリ自分の気持ちを正直に言っていなければ・・・」とでは、絶対に前者の方が後悔します。駆け引きでダメだった時はスッキリと受け入れることはできないです。 もし、それでも何も変わらなければ、簡単には仲を修復するのは難しいと思います。 恋人同士といっても、結局は他人です。 考え方の違いなど、価値観の違いで上手くいかないのは残念ながらしょうがないことですからね。 とにかく、ちゃんと自分の気持ちを相手がわかるように伝えるべきだと僕は思いますよ。

ai1011
質問者

お礼

私の気付かない所まで色々指摘してくれて、有り難う御座います。 浮かれてる時に、私が他の女性の話題を出すと現実に冷めてしまいますよね…。今凄く後悔してます…。 本当の気持ち、彼に伝えてみようと思います。色々親身になってアドバイス頂けて凄く嬉しかったです。 有り難う御座いました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shukko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんばんは 彼、がっかりしちゃったのかもしれませんね。 あなたの気持ちを誤解しているかもしれません。 今度会った時に、 「この間は変な言い方しちゃってごめんね。  嫌な思いさせちゃったかな?大好きだよ。」って、 がんばって言ってみたら?? 誤解で、気持ちが離れちゃうのってさみしいし、 手遅れになる前に、本当のあなたの気持ちを 言った方がいいと思います。 心の病気・・・どんな病気を患ってみえるか わからないけど、がんばってね!!

ai1011
質問者

お礼

やっぱり「ガッカリ」しちゃうもんですよね…。 私何も考えず、自分の不安な気持ちだけ伝えてしまって今凄く後悔しています。 今度彼にあった時、ちゃんと謝罪の言葉と「大好きだよ。」を伝えたいと思います。 有り難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誰にも言えないのでここに相談します(長文)

    40代の妻子持ちの男性です。 単刀直入に言うと妻以外の女性への思慕の念をどう断ち切るかということなんですが・・ 今までのことをお話します。 私は大学で教職員をしています。 昨年の秋頃数人の女子学生と食事に行きました。 彼女たちからせがまれてのことです。 そのときにアドレス交換をした子とメール交換するうちに急速に親しくなってしまいました。 暮れになって彼女が私と2人で飲みに行きたいと言い出しました。 友達との約束をキャンセルしてまで行きたいと言うので誘いに乗りました。 食事をして楽しく会話をしました。 そして・・ 2人とも酔いがまわりホテルに入ってしまいました。 男女の関係となり、私は完全に彼女に心を奪われてしまいました。 そりゃそうでしょう。 40過ぎた男が20歳の女の子と親密になってしまえばフヌケにされて当然・・と私は思います。 それからメール交換と1週間に1度のデート、私は青春を取り戻したようで舞い上がっていました。 でもそれも長く続きませんでした。 彼女は3ヶ月前まで同い年の彼氏がいて、その彼が復縁をせまってきたというのです。 彼女は彼のことを引きずっており、私との関係も寂しさを紛らわすためだったのでは・・と思えました。 私に引き止めることができるわけがありません。 所詮は不倫ですし・・ 私は彼女に彼のところへ戻るよう話しました。 彼女はしきりにごめんなさいと言っていましたが、これからも友達として仲良くしたいと言いました。 私も彼女とまったく縁を切ってしまうのはしのびなかったのでこれからも友達でいようねと言いました。 私の講義は終了しており、大学ではめったに顔を合わせることはありません。 それ以来メールのやり取りは頻度は減りつつも続けています。 たまに友達と数人で食事に行ったりもします。 でも彼女が頭に浮かんでこない日はありません。 心が苦しいです。 この年でしかも妻子持ちでこんな悩みを相談するなんてボコボコにされるかもしれません。 でもいいんです。 ここは皆さんにお叱りを頂いて心にけじめをつけたいんです。 どうかよろしくお願いします。

  • 癒される・・男性の意見が聞きたいです

    単刀直入ですが・・癒されるとか、落ち着く・・これって好きっていう気持ち前提で、感じる事なんでしょうかね?好きだけど癒されないとかってあるんですか??

  • 少しの間放って置いての彼女の心情

    3か月付き合っています。 単刀直入にお互い過去があり現在仕事もお互い忙しく、 僕が時間を合わせる形になってます。 今までに一番優しいとも言われてましたし、彼女も紹介できる人には今まで付き合った中では一番まじめと紹介してくれてました。 状況が分かりにくいかもしれませんが。。。 いきなり精神的に不安定になり2日前から電話、メールが少なくなり、昨日にメールがきたのがこれです。 少しの間ほおって置いてと。 女のひとの気持ちがわからないです。一週間前はずっと一緒と言っていて。 あと少しってどれくらいですか???聞きたいです。 心がおかしくなりそうです。 宜しくお願いします。

  • 握力の鍛え方

    単刀直入に伺います。握力を鍛えるのに有効な手段は何でしょう? 市販のハンドグリップを暇を見て握っていますが(両手共50kg)、手が余り大きくないため、その上(70kg)は指に力がはいらず当然閉じられません。 その手の施設に行く暇とその気がないため、前記のハンドグリップの様な手軽な物、または何も使わなくても出来る物があればいう事なしです。 宜しくお願いします。

  • 少しの間ほおって置いてと言う彼女の心情

    すぐに回答ほしいです 少しの間放って置いての彼女の心情 3か月付き合っています。 単刀直入にお互い過去があり現在仕事もお互い忙しく、 僕が時間を合わせる形になってます。 今までに一番優しいとも言われてましたし、彼女も紹介できる人には今まで付き合った中では一番まじめと紹介してくれてました。 状況が分かりにくいかもしれませんが。。。 いきなり精神的に不安定になり2日前から電話、メールが少なくなり、昨日にメールがきたのがこれです。 少しの間ほおって置いてと。 女のひとの気持ちがわからないです。一週間前はずっと一緒と言っていて。 あと少しってどれくらいですか???聞きたいです。 心がおかしくなりそうです。 宜しくお願いします。 たくさんの意見お願いします。

  • 私は彼の何ですか?(長文です)

    メールで一年半前に知り合った人がいます。 二度会いました。一度関係がありました。 お互い家庭があり、しかも遠距離です。 私は彼の事が好きです。でも家庭に迷惑をかけるつもりはなく 二人で会える時間を楽しく過ごせればと思っています。 知り合って半年後彼と会い彼の事が好きになってしまい半年以上メールだけの連絡で二度目会いました。二度目に会う時に彼に「そのつもりで会いに来るんでしょ?」と聞かれ「私の事どう思ってるの?」と聞くと「ほとんどメールでしか会話していないからどう思ってるって言われても答えられない。でも深い関係になればなる程愛しくなる思うよ。メールだけの関係とは違うから」との返事でした。 私は今の二人の関係が変わるならと思い彼とそういう関係になりました。今月、また会えたらと思い彼にメールを送りました。 「会いたいと思う?」と聞くと「今は色々あって会いたくないわけではないけれど実際忙しいから」との返事でした。 私は現実的にどうなのかではなく彼の気持ちの上で会いたいか会いたくないかを聞きたかった。会いたいと答えてくれたら落ち着くまで待てばいい。会う約束をする時の彼のメールは事務的で。 「そのつもりで来るでしょ?」という契約めいた言葉や「日にちと会う場所を指定してくれた方が決めやすい」という言葉。仕事の延長のような対応。 「メールで感情や気持ちを伝えるのは難しいから」とは言っていますが それだけでしょうか? 自分の気持ちや感情をなぜ伝えないのでしょうか? 私が自分の気持ちを伝えるメールには彼は返信をしません。 私は彼にとって何なのでしょうか?

  • メールだけの恋愛って…成立する??

     初めまして!  単刀直入に聞きます!  友達の紹介で出会った女性とメールするようになりました。  メールの上では相思相愛…気が合うのですが。  なかなか都合が合わなくて、一度も会っていません!  一度も会わない彼女と「恋愛」していけるのでしょうか?  アドバイスください

  • 信じてるけど(長文)

    彼氏に別れようと言われました。 理由は、私が彼の愛を信じれなくて 何度も何度も、私に興味ないの?好きなの?と 聞いてしまったことです。 というのも、彼はマイペースで仕事が忙しく 付き合ってるのに、 久しぶりに会ったのにキスもせずに寝たり、 電話もかかってきたこともありません そして、魅力ないの?などと聞いてもそんなことないよと言うだけです ただ、何度も聞いてるうちに 彼が初めて真剣に返事をしてくれて 私は、嬉しくなり不安な気持ちもすっとんでしまいました。 そして、嬉しくなりもう一、二度聞いてしまったら オレは何度も答えてるのに君には伝わらないんだね。 プレッシャーに感じると、メールで別れを告げられてしまいました。 その後、大学時代の飲み会があって その前に会ってはなそうということになり メールに誤解が少しあった 会ってると楽しいと言ってくれ、 その場でははっきり別れたいと言われませんでした。 そして飲み会の後に、呼び出すと やっぱり別れたいと言われました。 好きで大切だけど、付き合うくらい好きじゃないと言われました。 ただ、100%別れる気で来たのに、誤解ってのもあったし、別れる気が80%くらいになったと言われました。 ただ今すぐ返事するなら別れるという結論になるとのこと。 しかし、私は不安で何度も愛が信じれなくて問いかけたけど、 真剣に答えてくれてメールがなくて不安とかそういう気持ちがやっとなくなったとこやのに、 別れたくない。 不安がとれた私をみてみてほしい と言いました 現に彼を信じてからメールがかえってこなくても平気になったとこでした。 その後、また仲間だけで飲みなおしにいくはずだったのに私が1時間半もくいとめたからか 彼は最後に 「わかった。もう一度ね」と言って、 去っていきました。 ちょっと追いかけて 「もう一度?」と聞いたら 「うんもう一度」と言われて、彼は仲間のとこに戻りました。 その翌日、彼からメールが来て携帯が直ったら、また電話して話するといわれました。 もしかして、しつこく粘って、仲間と飲み直す約束をしてたのに ただ解放してほしくて言っただけなのでしょうか? せりふを撤回されるのかと思うと心が安まりません。 なんと言われるのでしょうか? 別れると言われるとと思うと不安な反面 ただ信じてる自分がいますが疲弊してしまいます。 助けてください ちなみに彼は優柔不断と言われています

  • 女性の意見を聞かせてください(長文)

    今回は女性の方のみの回答でお願いします。 僕は30代なかばでバツイチです。 恥ずかしい話ですが前科も一つあります。 相談ですが。 去年の10月頃、ある19歳の女の子と知り合いました。 話をしてるとお互い凄く近所だという事が分かり、更に仲良くなりました。 お互いの写真や電話番号、メールアドレスを交換して毎日のようにメールや電話をしてましたが会った事はありませんでした。 僕は知り合って間もない時から自分の過去等については全て話してありました。 お互いmixiをしてる事も分かったんですが毎日メールや電話をしてた事もあってお互いのmixiを見に行ったりする事もしてませんでした。 その子は誕生日が一月で今年の誕生日もし暇なら会ってみようかって誘ったんですが僕の仕事の都合でダメになり謝って近いうちに会おうねって話で終わりました。 二月になり、バレンタインが近くなって来た頃、僕は携帯の機種変を考えてたんですがバレンタインにプレゼントするからまだ機種変しないでって言われてました。 その子も携帯を機種変したんですが僕が勧めた機種にしたんですよね。 だから同じ機種になるねとかってよく話してました。 もちろん会った事もない人にいきなりプレゼントなんてされても困るんで断りましたが…。 結局バレンタインの日も僕の仕事の都合で会えなかったんですが、バレンタインの前の日にちょっとした出来事がありました。 久々にmixiを開いて見たらその子の足跡があって僕のマイミクさん十数人全員にも足跡があったそうです。 その事を本人に聞いたら他の女の子とイチャイチャしてるんじゃないかと思って日記とか見てきたけど勝手にそんな事してごめんなさいって謝ってました。 バレンタインは仕事で会えないってのは前日に伝えてあったんで僕が他の誰かと会うって思って見に行ったのかなって思いましたが追求等はしてません。 バレンタイン当日、仕事中に昼間メールが来たんですがmixiを覗きに来た事自体がなんか嫌だったんでメールを返しませんでした。 すると夜になってマイミクさんから連絡があり、マイミクさん全員に誰かから僕に関する誹謗中傷をするメールが送られてるって事を知りました。 ちなみに昼間はメールだけじゃなくてその子の職場の電話からも何回も電話があったりしてちょっと気持ち悪かったんで夜もその子とは連絡を取ってません。 誹謗中傷の内容は僕の前科に関する内容でした…。 しかも本名入りで…。 すぐにその子の仕業だとピンと来たんでメールをして確認しました。 すると相手にしてくれなかったから頭に来てやったと言ってきました。 しばらくするとその子のお姉さん(20代なかば)からメールがあって妹に思わせぶりな事をしてこんな目に遭わせやがってって凄い剣幕で怒ってました。 昼間に職場から電話をしてきたのはお姉さんだそうです。 確かに思わせぶりだったのかもって思ったんでその事は謝罪しましたが会えなかったのは仕事で仕方ないんでちょっと納得いかない部分もありました。 バレンタインに連絡を取らなかったのはその子がコソコソ僕を探るような事をしたからです。 結果的に無視するような対応をしたのは悪いとは思いますが、だからといって全く関係ないマイミクさんに僕の過去の事を言ったりするのはどうかと思うんですよね…。 詳しく聞くとマイミクさんにメールを送ったのはお姉さんでお姉さんのmixiのIDからだそうです。 メールを送信した後すぐにmixiを退会したそうです。 結局姉妹は自分達がした事は謝罪をしませんでした。 僕がその子にしてた事ってそんなに思わせぶりですか? 仕事で会えない事はちゃんと事前に伝えてました。 だとしたら姉妹が僕にした報復は妥当なんでしょうか…。 何よりお姉さんは全く関係ないと思うんですが…。 その子って知り合った頃から過去の彼氏の事を凄く悪く言っていて私は騙されてばかりだったって言ってたんで被害妄想もあるんじゃないかなって僕は思うんですが…。 ちなみに僕はその子は可愛いなとは思いましたが恋愛感情まではいってませんでした。 最後にお姉さんからのメールであなたは妹に対してどう思って接してたんですかって聞かれたんでハッキリ仲良くはしてたし可愛いなとは思ってたけど会った事もないし恋愛感情は無かったと伝えました。 mixiは辞めました…。 マイミクさんには前科はあると伝えてましたが詳しい内容まで話してなかったんで…。 全てバラされてなんだか気まずくなって辞めました。 長い事みんな仲良かったしみんなでぶっちゃけトークしていつも元気もらったりしてたんで凄く寂しかったです…。 それに僕としてはそんなに思わせぶりだとは思えないんですよね…。 ましてあんな仕返しされる程の事かなぁ…って感じです。 どなたか意見を聞かせてください。 乱文、長文になってすいません。

  • 気持ち。(長文すみません)

    付き合って1年半。半年ほど前から彼は鬱病です。薬を飲んでいないと気持ちが滅入って仕事も何もできなくなるそうです。そんな彼を、私は支えたいと強く心に誓いました。遠距離&彼の仕事は1日15時間なため、コミュニケーションはほぼメール。そのメールの内容も最近は意味がわからなかったり、私の体型やファッションのことを厳しく言ってきたり。少しでも返事が遅れれば「シカト??」「死んだの??」など。それも夜中が多く、私は常にケータイを握りしめて、メールがきたら起きては返す→寝る、メールで起こされ返す。。。の繰り返しで寝不足。私はバツイチで小さい子供もいるし、彼の1日100件近い意味不明なメールに嫌気がさしてきました。こちらが少し何か言うと、「俺は鬱なんだ。。。」「心の病なんだ。。。」。。。私は謝るばかりの日々。 私が彼を守らなきゃ!!と思えば思うほどガマンが増え、ストレスが増え。ここ1週間、それまで楽しくてやりがいがあると感じていた私の仕事にさえ、ヤル気がなくなってしまいました。話すトーンも落ちた。なぜだか憂鬱感が四六時中私につきまとう。 彼のことは好きなんです。でもこのままじゃ、わたしまでダメになりそう。。。 それでも、彼の前では(メールでは)明るくふるまうべきですか??嫌なメールにも黙ってうなずくべきですか??