• ベストアンサー

嫌われたのでしょうか?(長文です;;)

私は心の病を持っており、学校にあまり行けず、保健室の先生に不登校の子が集まる施設を紹介して貰い、この前行ってみました。 そこで保健室で何度か喋った事のある先輩とメル友になり、何度かメールした上で、この前告白され付き合う事になりました。 でも付き合った翌日、 「○○(彼氏)の事好きな人が居るって聞いたんだ。 私…その子から○○を奪ったようで可哀想に思えてきちゃった…」とメールしてしまいました。 そしたら「別れたいん?俺と付き合ったのノリ?」みたいな事言われ、 「本当に好きだから付き合ったよ。でも○○辛くない?」と聞きました。 (その子の気持ちを知っていながら私と付き合ってていられる?と言う意味で) そしたら「大丈夫だよ。ai1011は大丈夫かい?」と聞かれ、 「私は辛いけど、我慢する」と言い、互いの気持ちを確認した上でその日のメールは終わりました。 付き合う前は何気無い内容のメールも頻繁にくれてたんですが、その日以来彼からメールが来なくなりました。 私から2度メールしただけで…。(バレンタイン会いたい!と) その時の態度も凄く冷たく感じました。 そしてバレンタインにチョコをあげたのですが、 「今日はありがとう」とかお世辞でも「美味しかった」のメールも一言もありません。 心の病で病状が重い為、施設でしか会えない事を彼は分かっています。 なのに付き合ってからは来ていません。やはり翌日に送ったメールで嫌われたのでしょうか? その事について話し合いたいと思い、来週辺り会おうと思ってます。 でも何から言い出せば良いか分からず、アドバイス頂けたら嬉しいです。 (単刀直入に気持ちを聞くとか、翌日のメールを謝りさり気無く気持ちを聞く等) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.1

こんにちは。 心の病の方の気持ちは僕はかかったことはないのでわかりません。なのでハッキリと書けないですが(わかっていても書けませんが)、質問者さまとその彼が心の病ではないという場合で考えて書かせていただきますね。簡単に言うと、このご質問から「心の病」という言葉を抜いて読んで考えるってことです。 もしかしたら、彼が深く考えすぎているのかも知れません。 きっとあなたの気持ち(>その子の気持ちを知っていながら私と付き合ってていられる?とか>本当に好きだから付き合ったよ)がちゃんと伝わっていないのではないでしょうか。 それと、メールの内容(喧嘩の原因になった)は、やはりいい気はしないと思います。 自分からしてみれば、好きになった女性に告白したってことは、他の方の気持ち考えていたら告白なんてできませんし、その女性しか見えていないと思うんですよね。 もし、付き合うことができればそれこそ嬉しいですし浮かれると思うんですよね。 そこで他の女性のことを彼女から話されると、一気に現実に冷めてしまうような気がします。 もちろん長く付き合っている関係であったり、お互いそれなりの経験や年齢を重ねていれば、「そうなの?まー関係ないけど」とか、こんな感じで簡単に流せるのですが、付き合い始めでさらにお互い年齢が若いと、いろいろと複雑な気持ちになってしまう場合もあると思いますし、いろいろと考えてしまうこともあると思います。 とにかく、自分の気持ちはちゃんと伝えて(自分で言ったつもりではなく、相手に伝わるように伝えるべきです)、 そして、相手の気持ちを聞く。これが良いと思います。 相手の気持ちを最初に聞くのではなく、自分の気持ちを伝えてから相手の気持ちを聞いた方が良いと思います。 さり気なく聞くっていう(要は駆け引きのようなこと)は、あまり良いことはありませんよ。 ダメだった時に、「あの時、駆け引きなんてしなければ・・・」と 「あの時、ハッキリ自分の気持ちを正直に言っていなければ・・・」とでは、絶対に前者の方が後悔します。駆け引きでダメだった時はスッキリと受け入れることはできないです。 もし、それでも何も変わらなければ、簡単には仲を修復するのは難しいと思います。 恋人同士といっても、結局は他人です。 考え方の違いなど、価値観の違いで上手くいかないのは残念ながらしょうがないことですからね。 とにかく、ちゃんと自分の気持ちを相手がわかるように伝えるべきだと僕は思いますよ。

ai1011
質問者

お礼

私の気付かない所まで色々指摘してくれて、有り難う御座います。 浮かれてる時に、私が他の女性の話題を出すと現実に冷めてしまいますよね…。今凄く後悔してます…。 本当の気持ち、彼に伝えてみようと思います。色々親身になってアドバイス頂けて凄く嬉しかったです。 有り難う御座いました★

その他の回答 (1)

• shukko
回答No.2

こんばんは 彼、がっかりしちゃったのかもしれませんね。 あなたの気持ちを誤解しているかもしれません。 今度会った時に、 「この間は変な言い方しちゃってごめんね。  嫌な思いさせちゃったかな?大好きだよ。」って、 がんばって言ってみたら?? 誤解で、気持ちが離れちゃうのってさみしいし、 手遅れになる前に、本当のあなたの気持ちを 言った方がいいと思います。 心の病気・・・どんな病気を患ってみえるか わからないけど、がんばってね!!

ai1011
質問者

お礼

やっぱり「ガッカリ」しちゃうもんですよね…。 私何も考えず、自分の不安な気持ちだけ伝えてしまって今凄く後悔しています。 今度彼にあった時、ちゃんと謝罪の言葉と「大好きだよ。」を伝えたいと思います。 有り難う御座いました☆