• 締切済み

メールだけの恋愛って…成立する??

 初めまして!  単刀直入に聞きます!  友達の紹介で出会った女性とメールするようになりました。  メールの上では相思相愛…気が合うのですが。  なかなか都合が合わなくて、一度も会っていません!  一度も会わない彼女と「恋愛」していけるのでしょうか?  アドバイスください

みんなの回答

noname#52807
noname#52807
回答No.6

確かにANo.1さんの言う通り、「友達の紹介で出会った」と「一度も会ってない」は矛盾してますが、一度も会ってないということであれば… メールのやりとりをしてる期間や、どれぐらいのペース(週○日、1日○回)でメールしてるかにもよりますが、 今後もメールを続けていって、今と変わらず気が合うのなら文字だけでも相手に対する気持ちは変わってくると思います。 そうなればそのうち電話で話したくなるし、会いたくなりますよ。 都合が合わないのであれば都合が合う日までじっくりメールや電話でコミュニケーションをとっていけばいいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.5

あくまでメールはメールですよ。 間接的なツールだからこそ気軽に言えたり、自分を晒せる部分もあるんだと思います。でも実際に会った印象とメールの印象とはまた違うものです。特にメールだけだとそれ以外の部分は良い方に想像して自分の中で相手を創ってしまう部分もありますからね。 その彼女を意識するのであれば、ちゃんと会ってからにしましょう☆

回答No.4

メールだけの恋愛なら続けていけるんじゃないですか? 婚姻届は郵送とかw 世にも奇妙な物語でドラマ化できそう!

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.3

メールだけでどれくらいの期間のお付き合いなのでしょうか? そこまで気が合うなら電話したらいいのでは?(^^)

  • beru8273
  • ベストアンサー率26% (34/128)
回答No.2

出会ったというよりも、知り合った・・・という感じですね。 メールでは、相手の言っているニュアンスが違うこともありますから、 メールの文面だけで好きとか言うのは早い気がします。 それに、文章だけですから、質問者様も相手側も、良いように解釈してしまっている可能性もあります。 質問者様の質問を見ていると、会わないまま恋愛をしていく・・・というように取れるのですが、会わないまま付き合うというのは無理かと思います。一度、ちゃんと会って、相手の印象や内面を知ってから、恋愛したほうが良いと思いますよ。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

自分で決めることでしょう。 成就する人もいるでしょうし、ダメな人も。 恋愛は自己責任でするべきです。 で、「友達の紹介で出会った」と 「一度も会わない」とでは矛盾しませんか?? アドバイスするに値しないようにも・・・。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    単刀直入なんですが、 皆さんは恋愛事で辛いときに、どんなことをして気を紛らわしてますか? なんでもいいので教えてください

  • 本当の恋愛って・・・

    片思いの女性から後になって思われることって意味のあることでしょうか? 見えない部分が分かったにせよ、どうして最初から自分を 思ってくれなかったの?って感じがします。 やはり、最初から相思相愛というのが真実に思えて仕方ありません。 それに関連して何人もの人と付き合ってやっと出会いましたって言う大人になってからの条件から入る恋愛より、損得勘定の無い若い時期の初めての相手がやはり、本当の恋愛のような気がして仕方ありません。 でも、それがまかり通るならばすでに自分の人生は終っているんですけどね・・・。」

  • 付き合いだすときの気持ち

    約1ヶ月前に彼女と別れたのですが、 そのときに言われた言葉が、 「僕のことが本当に好きかどうかわからなくなって これ以上付き合っていくのがつらい」 と言われました。 付き合ってた期間は2ヶ月~3ヶ月です。 ここで疑問がわいたのですが、 僕のほうから告白して付き合い始めました。 付き合い始めるときって、最初から 完全な相思相愛じゃないと思うから、 2ヶ月~3ヶ月で本当に好きかどうかわからない、 ということがあってもおかしくないと思うのですが、 どうなのでしょうか? 彼女の方がそういう気持ちがあったので、 彼氏・彼女の肩書きが重かったのでしょうか? 今は時々連絡をとっています。 友達関係に戻ったかんじです。 よりを戻すことはないと釘をさされているのに、 まだ好きでい続けていて、よりを戻したいとも 思っちゃっています。 単刀直入に、よりを戻すことは可能なのでしょうか? もし可能なら、そのためにしなければならないことは なんなのでしょうか? ちょっとした遠距離で、連絡を絶つという手段をとると、 自然消滅しそうで… 男性女性問わずで、恋愛に関してさっぱりしているというか、 のめりこむことがないことってあるのでしょうか? もしそうだとしたら、彼女がそのタイプかなぁと思ったんですが、 本当に好きになれる人に出会ったことがないだけかも しれませんし…(お互い付き合うというのははじめてです) 次の出会いに目を向ければいいところだとも思うのですが、 今は別れた彼女に対してがんばってみることが、 いちばん後悔しないと思いました。 よろしくおねがいします。

  • メールについて

     女性が喜ぶメールってどんな感じのがいいですか?    私は性格的に回りくどい文章がうてないのでアドバイスをお願いしたいです。 単刀直入に好きーとか送られてきたとき女性ってどんな印象をうけられるのですか? 相手については何回か二人でデートとか行っていて向こうは私の好意を知っているはずです。

  • 恋愛に対する自分の傲慢さに気づいてしまった。

    彼女いない歴=年齢の大学生です。 昔から女性と仲良くなることが苦手でした。好きな女性ができても、僕よりも仲の良い男が必ず居て、そういう男たちと付き合うことになる、ということが何度もありました。 告白はおろか、デートや、日々のメールすらできたことはありません。きっと僕が惚れた女性たちも、僕の気持ちなど気付きもしなかったことでしょう。そのくらい僕は不器用で、もてない人間です。 でも、彼女が欲しい。諦めきれませんでした。 ですが、圧倒的にスペックが足りない。顔は良いとよく言われますが、無口で話は面白くない、連絡不精で面倒くさがり、運動苦手でカリスマ無し、自分に自信が持てません。 こんなダメ人間が女性と付き合っても、相手を不幸にするだけでしょうが…どうしても諦めきれませんでした。情けない限りです。 彼女が欲しいからには、自分から積極的に動くべきなのでしょうが、それもできません。 なぜ出来ないのか、自分でもよくわからないのですが… 突き詰めれば、僕が女性と縁遠すぎるからだと思います。 僕の親友は少ないですが、ことごとく男です。女性は、連絡先を知っている程度ならありますが、日ごろメールはしないし、プライベートで会うなんてまずありません。頼めば来てくれるのかもしれませんが、そんなことはしたことがありません。 セオリー的には友達になる→デート→告白というような段階を経る必要があると考えられます。第一段階の友達になるをクリアできないので、どれだけ好きでもデートや告白は実行できない。というロジックです。 おまけに、こういう自分のキャラを壊すことが怖いのです。なんというか、「女にもてたくて行動している」というのが露骨に見えすぎて、浅ましいというか、変態に見られそうというか、気持ち悪がられそうというか。 そんなわけで、もてない男を地で行く僕です。 それでも彼女が欲しいとか言ってしまう僕はいったい何様なのでしょう? 最近考えました。僕はどうなりたいのか、どういう理想を持っているのか。そして気付きました。 おそらく僕は「相思相愛の状態で、100%告白が成功する状態を創出したうえで、告白して付き合いたい」という理想を持っているのです。 我ながら都合のいい事この上ないと思います。僕のような人間の屑に、こんな都合のいい話があるはずもないのです。 分かっているはずなのに、変われない。変わり方が分からない。変わるのが怖い。 恋愛を潔く諦めることもできない。ほかの事で気を紛らわせるのも、たかが知れています。 もうどうしたらいいんでしょう…

  • 遠距離恋愛の彼女と別れたいです。どういう話し方をすればよいですか?

    35歳の独身の男です。 付き合い始めて10ヶ月の遠距離恋愛の彼女がいます。 毎日電話やチャットや携帯メールで話したりしていて、 相思相愛なのですが、自分としては結婚まではどうしても 考えられません。年齢も10歳彼女が上で、少しつりあいが悪い という(彼女は離婚暦もあります)こともありますが、 彼女は子供がうめない体だということが一番の理由です。 彼女を好きだという感情はありますが、子供がほしいという 強い希望があるのでこのまま付き合いを続けていくことは できないと思っているのですが、情もうつっていて、 どう言ったらいいのか本当に苦しんでいます。 1ヵ月後くらいには飛行機にのってまた会いにいきます。 いつもふたりでペンションに1泊したりして夜かえったりしてますが どのタイミングでどう気持ちを伝えればいいか・・・ アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 恋愛に向いてない人間なのでしょうか?

    恋愛に嫌な思い出しかありません。恋愛に向いてない人間なのでしょうか? ・自分が気になる人は決まって男持ちだった思い出 ・片思いの相手から全く相手にされなかった思い出 ・片思いの相手に振られ、ヤリチンがその女性と付き合ってた思い出 ・告白したら次の日周囲からからかわれた思い出 ・返ってこなくなるメール、LINEの思い出 ・合コンで女性陣から露骨にアウトオブ眼中の格下扱いされた思い出 ・無害だと思っていた女同級生から酷い陰口を言われていた思い出 26年生きてきて、こんなのばかりです。 楽しく相思相愛でラブラブな思い出などありません。 根本的に恋愛する事が向いてないのでしょうか? 恋愛する資格すら与えられない星に生まれたのでしょうか? ここまで来るともし神様が本当にいるとしたら自分だけ恋愛の資格すら与えられない存在として生み出したのではないかと思って来ます。

  • 気になるメール

    単刀直入で申し訳ないのですが、女の人が来て喜ぶようなメールってどんなものなんでしょうか。メール造るのが苦手なのでアドバイスお待ちしています。

  • 恋愛の話にもっていくには…

    高校生女です。 今好きな人がいます。同い年の人です。 バイトで会えばよく話したりします。 ただ真剣な話はしたことがないのです。笑い話が多いというか… メールもよく彼からとめられる(私だけに限らず)のでメールがあまり好きではないのかなと思い、メールを送ったりするのは要件がある時ぐらいで、今何してる?とかどうでもいいメールは一切送ったことがありません。向こうからきたことは一度もないです。 バイトでどうでもいい話しをするだけでもて楽しいと思いますが、やっぱ恋愛の話を少しするだけでも何か変わるものがあるかもと思い、すごく彼の恋愛について知りたいです。 でも直接は厳しそうです。 メールで話したいと思うのですが、どうやって恋愛の話にもっていくかがわからなくて困っています。 いつも、笑←がつくような文章のやりとりをしてる感じなので。 単刀直入に聞くのはなんだか抵抗があるし… 恋愛に興味が無さそうな彼なのでなおさら聞きにくいんですよね 自然と恋愛の話になってもおかしくない会話の流れありますか? たくさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 恋愛悩み相談?

    お互い相思相愛だった職場内恋愛における相談です。 現在はお互い職場外の以前からお付き合いしていた人と結婚しています。 既婚者同士のメール交換だけのお付き合いですが、彼は現在は会社の社宅住まい。 女性は社宅から離れ一戸建てを購入して住んでいます。 彼がそれを知った時どう思いますか? 他者から知った場合と本人から知った場合。 どんな気持ちがしますか? 男性の方回答お願いします。