• ベストアンサー

ネットカフェで疑問

面白いゲームを見つけたので、アドレスを友人にメールで送ろうとしたら、送れませんでした。ネットカフェではメールは送れないのですか?

• kianu
  • お礼率82% (310/374)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takarajun
回答No.1

そういう場合はWeb Mailを利用します。 僕個人のことを書きますが、プロバイダーはNiftyなのですが、よく利用しています。 契約されているプロバイダーに問い合わされてはいかがですか? もうひとつの方法は例えば、Yahoo Mailです。

その他の回答 (1)

• TNY
回答No.2

通常、メールを使うには、メールソフトにメールアカウントの情報を設定する必要があります。 (メールサーバー、メールID、パスワードなど) ネットカフェのように不特定多数の人が使っている環境では、そのような設定はされていないと思います。 プロバイダによっては、Webメーラーを提供しているところもあるので、そういうのを利用するのもいいかもですよ。