• ベストアンサー

同じサークルで

dddameoの回答

• ベストアンサー
  • dddameo
回答No.5

経験者です。サークル内で2人と付き合って、2人とも別れてしまいました。 1人は辞めてしまって、1人は今でも仲の良い友達です。 別れた後、ちょっとはひきずりますよ。やっぱり。 でも、まわりがいろいろ気を使ってくれます。 僕はその心づかいがうれしかったですね。 2人目の女の子と付き合うとき、別れた後に辞めちゃった子がいるにもかかわらず、みんなが背中を押してくれたり、2人目と別れた後も仲良くなれたのは、周りが飲み会とかイベントで変わらず盛り上げてくれたからだと思います。 サークル活動をしてたら、こういうことは頻繁にあります。mei1470さんが知らないところで同じような経験をしている先輩が何人かいてもおかしくないです。 だから、サークルを辞めたりしないでこれからもいろいろ楽しんでください。

mei1470
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >サークル活動をしてたら、こういうことは頻繁にあり>ます。mei1470さんが知らないところで同じような経験をしている先輩が何人かいてもおかしくないです。 >だから、サークルを辞めたりしないでこれからもいろいろ楽しんでください。 確かに一つ上の先輩で付き合って別れた人がいました。 しかし、今は元に戻って仲良くしてます。 私はサークルを辞めるつもりはありません。 楽しいし親友と呼べる友達もいるので。 それに辞めてしまったらきっと彼は責任を感じてしまうでしょう。 まだ一回も会ってないので不安ですががんばりたいとおもいます。 ありがとうございました!