OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

富山の黒豆の甘納豆知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122048
  • 閲覧数398
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

富山のメーカーで黒豆の甘納豆がありました。
スーパーで売られているようなパッケージで、そんなに、高そうでは
なかったのですが、おいしかったです。お湯につけるとお正月の黒豆の
煮豆のように食べることもできました。
たしか、袋の裏面には、そこのHPのアドレスも載っていたような
気がするのですが、ぼんやりしてるうちに袋を捨ててしまったんです。
知っている方は、どうぞ、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こちらを見つけましたがどうでしょう?

『つり甘なっと』さんていうメーカみたいですが。。。
お礼コメント
honomi

お礼率 100% (5/5)

まさに、これでした!
ありがとうございます。
やっぱり、HPあったんですね。
探したけど、わからなかったんです。
350円でお安いのも良かったです。しかも、美味しいし!
助かりました。
投稿日時 - 2001-08-22 14:33:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

富山ではありませんが。

丹波黒豆の甘納豆「黒太郎」は、今年も大変好評です。
03-3541-2954
お礼コメント
honomi

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。
丹波の黒豆は絶品なんですよね。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-22 13:55:54


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

砂糖の粒がなくて甘栗みたいな味がする甘納豆ですよね。
私は兵庫県によく行くので、
富山にこだわらなくても、たくさんありますよ。
舞鶴高速道路の西紀SAで買っています。
ネットでも買うことができますよ。

http://www.ninokuni.co.jp/page.cgi?xNum=43
http://ninokuni.netpricemall.com/value/15744.html
http://www.marusyo-kisojiya.co.jp/p_aman.htm
http://www.kuromame.co.jp/main_shoping_cart/x-kuromame-nattou_kago.htm

まだまだあると思いますが、面倒なのであとは省略。
大豆は金時豆や小豆と豆の質が違うので、
砂糖の粒々がない、変わった甘納豆になります。
お礼コメント
honomi

お礼率 100% (5/5)

そうそう、甘栗みたい味ですね。
しかも、健康にも良いですしね。
京都などに旅行した時に和菓子屋さんで買ったこともあります。
やっぱり、丹波の近くの関西方面には何軒もあるのでしょうね。
より高級なものも、やっぱり良い思います。
教えて頂いたHP見てみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 14:43:51