• 締切済み

    ☆春休みの過ごし方☆    

こんにちわ! 3月に入って卒業式が終われば春休みです!! 受験が終わったので、高校の勉強をすると共に充実した日々を 送りたいと考えています。 春休みは1ヶ月ぐらいあるのですが、充実させるためには 毎日違うことをするか、一つか二つのことに打ち込むか、 どっちがいいと思いますか? それから何をすればいいでしょうか?? 一応、部屋の片づけをしたり買い物に行ったりしようと考えています。 よいアドバイスを待っています。

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.1

打ち込んだほうがいいです!!!!1ヶ月なんてあっという間ですからね****

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 春休み、めっちゃ暇です!!

    春休み、めっちゃ暇です。 友だちとも遊びますが、毎日ってわけにはいかないし バイトをしていて、中途半端な時間からなので バイトがあると近場の友だちしか遊べない上に長い時間は遊べない・・・ じゃあバイトがない日に、となるので 特にバイトのある日はどうも暇になりがちです。 しかも友だちのバイトとうまい具合にずれて 遊べなくなったりしてバイトのない日も空いてたりします。 別に予定が入ってないと不安!!とかじゃないし 当日になって突然遊んだりもするからそれはいいんですが。 何もない日、なんかしようって思ったんです。 つまんないんで、楽しい事がしていんです。でもする事がなくってUu 母が仕事に行っているので、今は洗濯、ご飯、とかであやうく主婦です(汗;) 買い物、片づけとか基本的な事以外で 充実した生活を送るために「こんなのやってみたら?」 「こんなの初めてみたら??」ってのはないでしょうか?? やりとげた感とか、充実感のあるものがしたいのです。 ちなみに趣味はピアノと映画を見ること。 ですがこれも除いて、違う新しい事を教えてください。

  • 受験終了後の春休み

    このたび第一志望の大学に合格しまして、学校も後は卒業式だけで暇な春休みを満喫中です。 自分は受験期間に我慢していた、趣味であるゲームやアニメを見たり買い物をしたりして過ごしていますがさすがにずっと遊んでるわけにもいきません。 そこでみなさんが受験終わった時、春休みはどのようにして過ごされましたか? 自分は法学部に進学するのですが、これまで法律なんて触れたこともありません。少しは触れておいたほうがいいのでしょうか? 大学生活に向けてやったことなど教えて下さい。

  • 高3春休みの受験勉強

    皆さんは高3春休の受験勉強は何時間くらいやってましたか? それと、理系(物理選択)なのですが、何を重点的にやりましたか? 今は休みに入るまでに春休みの宿題を終わらそうとしてます。私の高校は7~8割の人は8月まで部活がびっしりあって、先生曰く、他の受験生に比べ勉強に取り掛かるのが4ヶ月ほど遅いということでした。 自分は帰宅部なので、春休みから受験勉強を始めます(それでも他の受験生より遅いらしい・・・これ本当ですかね・・・?)。 夏休みに入ると普通は10時間ほど勉強するようですが、私はいくら頑張っても5時間くらいしか続きません。時々休憩を挟んだ方がいいのですか? 授業の間隔のように50分やって10分休憩みたいな・・・ 

  • 新高3 春休みの過ごし方

    わたしは、今年受験生になります。 そこで、春休みから受験勉強を始めたいなと考えています。 春休みは10日あります。 今日前もって計画を立てたのですが、勉強時間8時間+予備2時間というのは、短いでしょうか? 教科もバランス良くと思って決めましたが、国数英の比率はやっぱり、他教科より多めにした方が良いでしょうか? また、内容は2年間の総ざらいをしようと思っているのですが、なにかアドバイスしていただけたら嬉しいです(*_*)(問題集のおすすめや勉強法など) 質問が多くなってしまってすみません… 赤本は4月に買う予定です。 回答よろしくお願いします。

  • 春休み残り僅かの過ごし方

    こんにちわ。 今春で大学受験を迎える新高校3年生です。 春休みも残り7日になってしまいましたが、この残りの期間はどのように過ごせばよろしいでしょうか? 今僕は、数学が大の苦手です。 他教科と比べるとダントツで低いです。だから、この春休みには数学をメインに勉強しました。 確かに、春休み前と比べると少し変わったような気がしますが まだまだです。 僕は、チャートのIIの分野別に問題をこなしてきました。 そこで質問です。 この残り期間で、春休み中にやった問題のやり直しをするか、もっと問題を解いていくかどちらがよろしいでしょうか?

  • 春休みの勉強法

    現在、高校2年の女子です。あまり学力がありません。 でも出来たら大学に行きたく春休みが約1ヶ月あるので図書館で勉強しようかと考えています。 * 1日の計画の立て方 (1週間単位でも) * 使ったらいい問題集、参考書等 (受験科目は英語と 国語と日本史) お勧めがあれば是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 充実した春休みの過ごし方

    現在大学二年生女です。 1月末から4月頭にかけての春休みをどう過ごそうか迷っています。 サークルは時間とお金の無駄だと思って(チャラいサークルでした)1年生の夏に辞めてしまい、交友関係はあまり広くありません。 自分なりに大学生活を充実させようと努力し、夏休みには一ヶ月ほど短期留学や、2週間リゾートバイト、秋は学校を少し休んで免許合宿、その帰りに国内一人旅行に行きました。 また美容やお洒落が大好きなので、アパレルのバイトをしていて日々お洒落を研究し、一年以上ジムにも通っていて、とても楽しく趣味もあります。 一時期料理教室も通っていましたが値段が高くあまり続かなかったのですが、絵を書くことが好きなので今度は比較的安い絵画教室に通ってみようと考えています。 しかし、どうしてもサークルなどをしていて交友関係の広い友人達のほうが充実しているように見えてしまって仕方ありません。 海外にも興味がありたくさん行きたいのですが、一浪しているため高校までの友達は皆就活で忙しいです。 一人海外は女子ということで親が絶対にゆるしません。 勉強は今まで十分頑張ってきたつもりなので、資格などには全く興味がありません。 今しかできないことをしたい、交友関係を広げたい、という漠然とした気持ちばかりが常にあります。 どうしたら2ヶ月以上ある春休みを有意義に過ごせますでしょうか、助言を頂きたいです。

  • 新高校一年生 春休みの勉強時間は?

    こんにちは。新高校一年生です。偏差値65くらいの高校に通う予定です。同じ高校に通う予定の人達は春休みどのくらい勉強していると思いますか。合格して受験生ほぼ全員は怠ける、という話はよく聞きますが、本当なのでしょうか。

  • 中学卒業後、春休みに仕事がしたい

    高校に受かって、ひと段落したのですが、春休みが一カ月弱あるので、仕事をしたいと、思っています。 そこで、疑問に思ったことは、 14で仕事は出来るのか(3.26で15になります) 中学卒業はどんな身分になるのか(中学生なのか、高校生なのか) 安くてもいいのですが、雇ってくれるところがあるのか 人相は良いのですが、接客は向いていない です、 どんな仕事があるでしょうか?

  • 受験生の息抜き

    こんにちは。私は中学三年生の受験生です。もう10月になり本格的になってきましたが、なかなか受験勉強に集中できず…一応毎日五時間を目標にしていますがダラダラしたり勉強が身に付いていないような…でもいきたい高校まで後偏差値を10上げなければいけないので頑張ろうと思っているのですが、私は買い物が大好きで今まではテスト期間以外の休日はだいたい買い物に行っていました。でも休日こそしっかり勉強しなければと思うのですが…どうしても高校まで買い物に行くのをたつのは嫌です。それで前置きが長くなりましたがみなさんは受験生の時の息抜きはどんな感じやどんな頻度で出掛けたりしていましたか??アドバイスおねがいします!! 後1日何時間勉強すればいいでしょうか。

専門家に質問してみよう