• ベストアンサー

香川県でピアノの処分をしたい!

ピアノを処分をしてくれる所を探しています。 ピアノは、以前知り合いから譲り受けた物で30年くらい前の物だと思います。 今更、買い取ってもらえる所はないと思っているので、低価格で引き取りに来てくれて、処分してくれる業者を教えてくだされば嬉しいです。 ちなみにピアノは、1階においてあります。

noname#33689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KimJongIl
回答No.1

買取なら http://www.pianokaitori.net/index.html http://www.piano-kaunet.com/ こういったところは 買取しない場合でも 有償廃棄もしてくれるでしょう。

質問者

お礼

具体的なアドレスありがとうございました。早速アクセスしてみた所、いろいろな情報があってとても助かりました。 部屋がピアノに占領されて、圧迫感があったので早くすっきりとしたいです。自分に合った最善の方法で片付くととても嬉しいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

よくTVで宣伝してる、みんなま~るく「たけも○ピアノ」へ問い合わせたらいかがでしょう?中古ピアノを修理して外国へ輸出してるのだと思うので、貴重な資源の再利用になって良いと思いますが、、、

質問者

お礼

ありがとうございます。そんな方法もあるんですね。早速、たけも○ピアノに問い合わせしてみます。

• marusa2
回答No.2

うちにも、30年以上前のY社のアップライトピアノがあって、無価値だと皆思っていました。 調律師の方に聞いたのですが、古いピアノは基本的な部分の素材が、非常に良いそうです。特に木は、日本の良いものを使ってあって今では入手できないそうです。 人によっては、新品のピアノでなく、その古いものを探し続けているそうです。 型式は、ピアノ内部の調律の紙に書いてあるので、調べてみてはいかがでしょう? 案外、負の存在ではないかもしれませんよ。 (うちのピアノは、その調律師の方に譲って欲しいといわれましたが、愛用しています。) また、地区の情報誌等で、貰い手を捜すというのは、いかがでしょう?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 古いピアノは、粗大ゴミにしかならないと思っていたのでびっくりです。 早速、情報誌やネットでいろいろ調べてみます。 ありがとうございました。