• ベストアンサー

ガンダム・Zガンダムの藤田一巳って?

確か、メカデザインの方だと思うんですけど 名前の読みや、詳細を知ってる人がいたらお願いします。 自分で調べてみたら、ガンダムのデザインだとか、テクモの社員だとか、いろいろありましたが…。 今のところ、名前の読みが至急知りたいです。 ヨロシクお願いします。

noname#256849

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyua
回答No.2

確か20歳そこそこで『Zガンダム』のメカデザイナーに抜擢された方です。  『Zガンダム』では大河原邦男、永野護、小林誠といった強力なメンバーに囲まれてかなり苦戦していたようですが、藤田氏によるモビルスーツ《ガブスレイ》の造形は永野護に高く評価されていました。  角川書店の文庫の小説版『Zガンダム』で藤田氏のイラストが何点か見られたはず。  名前の読みはよく知りませんが、特にイレギュラーな読み方ではなかったと思うので「ふじた かずみ」でいいのでは。

質問者

お礼

詳しい解答をいただきましてありがとうございます。 読みに関しては自信がなかったので、詳しい方のお話をうかがいたかったものですから。

その他の回答 (1)

回答No.1

ふじた かずみ だと思ったけど。