• ベストアンサー

友人関係

僕は中2です。 学校で普通の友達と学校生活を送っていました。 けれど1月からは違うグループと仲良くなっていきました。そのグループは授業中抜け出したり自分のペースを維持していくグループです。そのグループでの遊び方は何でも競って最下位の人にはバツゲームです。そのバツゲームも度がすぎています。僕は最初そのグループと遊んでいておもしろかったけどあとになったらバツゲームに嫌になってきました。バツゲームになる人も大体決まってはめられています。 僕はそのグループから抜けて最初の普通の友達と仲良くしていきたいです。だからこのごろそのグループに「もう遊ぶの誘わんとって」など言おうと思っています。友達一人に相談して遊びをいいわけなどで断っていましたが、逃げてばっかりじゃなくて僕ははっきり言いたくなってきました。どうかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

徐々に普通の友達と仲良くなると良いと思います 僕も中2ですが 積極的に話している人とは 案外仲良くなっちゃうものです ある程度時間が必要だと思いますが 根気良く徐々に 普通の友達に接近しましょう 周りに普通の友達と 仲が良いということをアピールしましょう そしたらだんだんグループの人たちも自然と 離れていくでしょう 積極性が大事です 頑張ってください

mukodan
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 僕も今はかなり避けて普通の友達としゃべっている時などでも、むこうの連中が「○○来て!!」など僕を呼んでなかなか逃げるのがかなり難しいです。毎日「遊べる?」など聞いてきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

「普通の友達」とだんだん仲良くしていってはどうでしょう。 普通の友達とちょっと喋ったり、遊んだり、だんだんだんだん仲良くしていき、そのグループからちょっとずつ距離を置いていってはどうですか? あなたが、「普通の友達」から「グループ」の人たちと遊ぶようになったようにしていってみればどうでしょう。 …「はめられる」という事はとても嫌なことですよね。 でも、あなたが「グループ」に入る前は他の人がはめられていたという事なので、少し辛抱すればそういう事がなくなるかも…ですよ。 でも、私はそういう人とは離れた方が無難だと思います。←御気を悪くされたらすみません。 今はいろいろと大変かと存じますが頑張ってください。 辛い事があった次にはいい事が待っています。 あなたは、ある意味良い体験ができた…かもですよ。 (友達を作るときはいろいろと考えるという事です) 乱文、失礼いたしました。

mukodan
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 そのグループの一人がすごくはめられています。 それでその子は泣いて問題になってその子にかかわらなくなっても、また新しい人をはめています。僕もその子みたいにならないように考えます。