• ベストアンサー

懐かしい、Viewerソフトを探しております。

懐かしい、Viewerソフトを探しております。 昔、FDという高速にファイルを操作できるツールでカスタマイズして使っていました。 Windowsになり、お行儀良いソフトばかりで洗脳されてしまいましたが、 高速でファイルを操作できるツールを探しております。 エディタ(私は、xyzzyを使っております。)はプログラムを書く場合、便利ですが 例えば、特定のフォルダにたくさんのプログラムがあり、ページビューアのようにパラパラと ファイルが閲覧できれば、目的のページを素早く編集・参照できますが、そのようなツールはあるのでしょうか?検索でなく、ROLLUPやROLLDOWNなどキーを使って各ファイルを閲覧・編集できるものが良いです。 私はxyzzyを使っているのですが、機能拡張などできるのでしょうか? 他にお薦めできるエディタもあれば紹介して欲しいです。(簡単に機能拡張ができるものや、ソース公開されているものなどが好きです。) たまに巨大なファイルを開いたりするので、巨大なファイルだと急に重たくなるようなエディタは避けたいです。 贅沢言って、申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223623
noname#223623
回答No.2

いろいろ試してDynaに落ち着きました。 エディタはEmEditorがメイン。マクロもあるし、プラグインもいろいろある。

その他の回答 (1)

• SpiceGirl
回答No.1

あふ System AKT http://www.h5.dion.ne.jp/~akt/ DF http://homepage1.nifty.com/bee/df/ とかはいかがでしょう。