• ベストアンサー

オープンオフィースのビューアはありませんか

マイクロソフトワードやジャスト一太郎には閲覧専用のソフトがあります。 エディタはすぐに見つかりましたがビューアーの置き場所は検索してもなかなか出てきません。見つけられません。 オープンのフィースのビューアのあるURLを教えてください。

noname#37528
noname#37528

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

基本的にOpenOffice.orgからはViewerというようなソフトは配布されてないはずですよ。 そもそもViewerが必要なのは「有料ソフトで作成したファイルを見るためだけにそのソフトを買う」というような行為をなくすために「見るだけなら無料で」というためだと思います。 すなわち、もともと無料なOpenOffice.orgでは基本的に必要ないはずですよね。 とはいえ、OpenOffice.orgで作成したファイルをわざわざOpenOffice.orgをインストールしてみるのが嫌なのも事実なので、以下にViewerを紹介しているブログのURLを記載します。お好きなのをお選び下さい。 http://foral.exblog.jp/m2006-03-01/

noname#37528
質問者

お礼

有り難う

関連するQ&A

  • オープンオフィスってどうなの?

    いまマイクロソフトオフィスXP ワード2002を使っています。 これにくらべてオープンオフィスのワード機能はどうですか?使いやすいですか? 2台目でオープンオフィス付きのを買う予定なんですけれど、 ワード2002を使ったらオープンオフィスは使えねえ、って感じですか?

  • 一太郎ビューアのデータをWordで読み込み・編集できますか?

    一太郎ビューアのデータをWordで読み込み・編集できますか? 一太郎の入っていないパソコンに一太郎ビューアで閲覧できるファイルがあります。 そのファイルの内容の一部を変更したいため、Wordにデータを移行してほしいと言われました。 職場の規定で新たなソフトのダウンロードは禁止されておりますので、一太郎をダウンロードする以外の方法でWordにデータを移行できるかどうかを知りたいです。

  • オープンオフィス

    マイクロソフトのワード・エクセルはインストル済みですが新たにオープンオフィスのImpress(パワーポイント)のみをインストールしたいのですが問題は有りませんか。

  • 懐かしい、Viewerソフトを探しております。

    懐かしい、Viewerソフトを探しております。 昔、FDという高速にファイルを操作できるツールでカスタマイズして使っていました。 Windowsになり、お行儀良いソフトばかりで洗脳されてしまいましたが、 高速でファイルを操作できるツールを探しております。 エディタ(私は、xyzzyを使っております。)はプログラムを書く場合、便利ですが 例えば、特定のフォルダにたくさんのプログラムがあり、ページビューアのようにパラパラと ファイルが閲覧できれば、目的のページを素早く編集・参照できますが、そのようなツールはあるのでしょうか?検索でなく、ROLLUPやROLLDOWNなどキーを使って各ファイルを閲覧・編集できるものが良いです。 私はxyzzyを使っているのですが、機能拡張などできるのでしょうか? 他にお薦めできるエディタもあれば紹介して欲しいです。(簡単に機能拡張ができるものや、ソース公開されているものなどが好きです。) たまに巨大なファイルを開いたりするので、巨大なファイルだと急に重たくなるようなエディタは避けたいです。 贅沢言って、申し訳ありません。

  • ワード・エクセル ビューアで表示できないフォントは?

    ワード・エクセルのビューア(マイクロソフトが配布しているファイルの閲覧だけ可能なフリーソフト) で表示できないフォントがあると聞きました。 もしかして普通の明朝とゴシックしか表示できないのでしょうか?

  • オープンオフィスについて

    フリーソフトのオープンオフィスというソフトを使っています。 マイクロソフトのオフィスからオープンオフィスに移して表示するときは、きちんと表示されるのですが、オープンオフィスからは表示されません。 これは不可能なのでしょうか? 何か方法はありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • Open Officeにつき、下記お教えて下さい。

    Open Officeにつき、下記お教えて下さい。 http://www.ne.jp/asahi/pa/sta/openoffice.html#0-2-2 1.Open Officeの「Open Office。ORG」と「Open Office。ORG(JAVAランタイム付属) と、どのように、機能が変わるのでしょうか??また実際のインストールは、解凍ソフトが必要でしょうか??適切なFREEの解凍ソフトがあれば、御紹介下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html 2.Open Officeとは、OFFICEのワードとエクセルは、URLを見ると、同じようなように、思うのですが、差異。特に劣っている所をお教え下さい。 3.また、これはメール機能はないのでしょうか??OFFICEのOUTLOOKと同様機能としては、WINDOWSメールで、対応すれば、いいのでしょうか?? 4.このソフトは、かなり有名なソフトなんでしょうか???使用上不明な点とか、あれば、その事務局とか、専用の質問受け付けの掲示板等あるのでしょうか???

  • オープンオフィスの安全性

    オープンオフィスといえばマイクロソフトのオフィスと互換性があるフリーソフトですが、 マイクロソフトのオフィスが狙われるときオープンオフィスの方も危ないのでしょうか。気になります。

  • オープンオフィスについて

    こんにちは。早速質問です。現在、会社で新規購入したPCにマイクロソフト社のオフィスを入れるか、オープンオフィスを入れるかで検討しています。 できればコスト削減でオープンオフィスを導入したいのですが、もしオープンオフィス導入で懸念されることなどがありましたら教えて下さい。 【使用するPC】 ・OSはWindows XP Professional 【導入目的】 ・新入社員の研修で使うPCに導入するつもりです。 ・研修は主に、Word、Excelを使用する予定です。 以上、宜しくお願いします。

  • オープンオフィスを元に戻すには

    かつて初場で作ったパワポデータを、パワポが入っていない自宅PCで開くために、 オープンオフィスをインストールしました。 すると、目出度くパワポデータは開けるようになったのですが、 他のワードデータや挙句にはテキストデータまでもが、自動的にオープンオフィスに変換されてしまっています! 元の触れていないデータはマイクロソフトデータのままで良いのです。 どうしたらよいですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう