• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ユーザーID、パスワード入力直後にフリーズ)

ユーザーID、パスワード入力直後にフリーズする現象の対策方法とは?

tadanokumaの回答

回答No.2

再度登場です。 お礼読みました。(*^_^*) 今は、「Esc」を押しているのでネットワークへの参加はできませんので、ネットワークでお仕事されるのであれば、お困りになると思いましたので、また来ました。 確認することは、まだあります。 マイコンピュータの上で右クリックして、プロパティを開きディバイスマネージャータブを押すと何やら”!”らしきもの出ていませんか?? 通常は出ないのですが、うまくドライバーが当たっていない場合やディバイスの故障時に見られるものです。 必要であれば、現状の確認と補足してください。

kirin3
質問者

お礼

再び!ありがとうございます!! 一度ESCを押して、普通に動いた後の再起動では、普通にユーザID, パスワードの入力もでき、ドライバのインストールなども完了しました! なので、ネットワークにもつなげました(ぱちぱち♪) でもでも、 スタートを押すとフリーズ、とか・・(vv; 依然として不安定な状態が続いているみたいです。これは仕方ないですよね。 大事なデータはこっちのメイン機のほうで管理したいと思います。 こっちもよくリソース不足になるんですけどね(笑; ありがとうございました。 あとは家で試してみますっ!

kirin3
質問者

補足

お返事が遅くなってしまって、すみません。 家のpcはやっぱりだめみたいでした。 メモリを抜いてまた挿してみたのですが、やっぱり キーボードとマウスが使えないままです。 会社のpcは、とりあえず動く位になりました。 起動時にすごい音がするんですー(;;

関連するQ&A

  • パソコンを起動した直後に入力が全く効かなくなります

    パソコン(Windows7)を起動した直後に入力が全く効かなくなります。 起動しデスクトップが表示された時点で、マウスカーソルは動かす事はできますが どこをクリックしても反応しません(砂時計にもならない)。ソフト含め、左下のスタートなども全て効きません。 キーボード入力も効かず電源長押しして落とすことしか出来なくなります。 また、通常PC起動時に同時起動するウィルスソフトも起動してきません。 この現象は毎回起きるわけではなく3回に1回ほど起き、 ちゃんと起動した時は特にその後も何事もなく使用できるので、 あくまで起動直後のみに起こることがあるといった感じです。 特に変わったことはしていないかと思います。 ウィルスもカスペルスキーにて完全スキャンをしましたが特に問題ありませんで した。 何か解決策などありましたら教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • WindowsXPでパスワード入力後フリーズする

    WindowsXPで家族用にユーザーとパスワードを設定しています。 パスワード入力後Enterを押すと、 場合によってはそのまま、時にはWindows画面表示直後、 にフリーズしてしまいます。 マウスはポインタが動きますがクリックはできません。 Ctrl+Alt+Delete でタスクマネージャー起動して、 再起動しても同じ現象ですが、 ユーザーを変更したり何度か繰り返したりすると、 正常起動することがあります。 OSの再インストールもしましたが同じ現象です。 PCはDellで、WindowsXP Personal SP2です。 修理に出すしかないのでしょうか・・・?

  • マウスがフリーズしてしまいます

    突然ハードが壊れてハードディスクを交換し再セットアップしましたがいまだに調子が悪く、時々(5回に1回ぐらい)マウスがフリーズして動かなくなってしまいます。マウス以外のキーボードは等は動くのですが・・・ただその時は 再起動またはシャットダウンしようとしてもフリーズして動かなくなってしまう状態です。 ハードディスク以外にマザーボード等が壊れているのでしょうか?それとも何かの調整で直るのでしょうか? windows xp nec valuestar pc-vl-1000n87dです

  • windows8 起動直後にフリーズ

    ※パソコンにはあまり詳しくありません windows8が起動直後にフリーズします。 通販で買ったBTOパソコンです。 電源入れた直後に「Asrock」と表示され、 そのあとwindows7と8 2つの中からOSを選択する画面があります。 この画面ではキーボードでOSを選択するので、 マウスとキーボードは問題なく認識されています。 普段はwindows8を使っているのですが、 昨日windows8で起動したら、ようこそ の次の 「デスクトップ」や「アプリケーション」を選ぶ画面(スタート画面)で 約3秒後必ずフリーズします(毎回同じ秒数です) その数秒の間に急いで「デスクトップ」を選ぶのですが ・USBマウスとキーボードが効かなくなる ・右下の時計が全く動いていない ・USBデバイスを抜き差しすると普段は聞こえる「タン↑タラ↓タン↑」というシステム音が聞こえない 以上の理由から、フリーズしていると判断しました。 仕方なく電源ボタン長押しして強制終了させています。 windows7を選んだ場合、または windows8でも、セーフモードなら問題なく使用できます。 以上のような状況です。 よろしくお願いします。

  • カーソルが思うように動かなくなり、フリーズ

    知り合いに頼まれたのですが、昨日からWin2Kを起動して、しばらくするとカーソルが勝手に動き出し、そのうちフリーズしてしまいます。 強制終了し、再起動するとカーソルがありません。 マウスを交換しても、ドライバーを再インストールしても同じ症状になります。 メモリ128k、マウスはPS2 アンチウィルスソフトは入っていません。 後、詳しい環境は把握していませんが、ウィルスに感染したのでしょうか? 初めて質問させて頂きますが、宜しくお願い致します。

  • XPのフリーズについて

    ショップオリジナルPCにWindows XP pro をインストールして使用しています。 今までフリーズするような現象はなかったのですが、先日マウスが故障しクリックできる部分をカーソルが通過するとソフトが何十個も起動したりシャットダウンしたりという現象が起こり原因を追究するために何度も電源のON・OFFを繰り返していたらフリーズをするようになってしまいました。 ※別のPCに問題のマウスを接続したところ同じ現象が発生したためウイルスではありませんでした。 ■フリーズするタイミング ・起動時のパスワード入力の画面 ・起動後デスクトップが表示された直後 ・スクリーンセイバーが起動した時 などで、マウスは動くのですが、キーボードが効かず「スタート」等をクリックしても反応なし、Ctrl + Alt + Delete を押してもタクスマネージャーは表示しません。 ほとんどの場合、フリーズするとHDDはカタ カタ と一定の間隔でランプと音がしている状態です。 昨日2枚刺さっているメモリを1枚ずつ交互の抜いて動作確認をしましたが、どちらも変わらずでした。 ただ気になっている点として、フリーズする現象が出始める前からシャットダウン後もマウス、キーボード、USBの電源が入ったままになっていて今も変わらず接続機器(モニター以外)の電源が入ったままになっています。 フリーズ等の現象が起こる原因はどこにあるでしょうか? ここかな?と思う箇所がありましたら教えてください 宜しくお願いします。 ■PCのスペック CPU:Core 2 Quad Q6600 HDD:HITACHI 500GB(型番わすれました) OS:Windows XP Pro (SP2) マザーボード:BIGABYTE (型番わすれました) メモリ:2GB

  • 何もしなかったらフリーズ(再起動も)

    OSはxpを使っています。 昨日から急にPCの調子がわるくなりました。 症状はマウスやキーボードを動かしてる時は起きませんが、席をしばらく外して戻るとフリーズして何も効きません。電源落とすしか出来ないのです。キーもマウスも効きません。 また、勝手に再起動されてたりとビックリです。 スクリーンセーバー等も外してみたのですが関係ありません。 シマンテックのオンライン無料ウィルスチェックは異常ありません。 一体何なのでしょうか??

  • キーボードを打ち込むとフリーズするのですが・・・

    お世話になります。 PCを立ち上げて、マウス動作はなんともないのですが、キーボードを一文字打ち込むとPCがフリーズしてしまいます。 スパイウェアかウィルスかと思い、サーチしましたが引っ掛りません。 いったい何が原因でしょう? キーボードが使えないとかなり不便です・・・どなたか助けてください。

  • 起動後フリーズしてしまう

    1年半前に購入したディスクトップパソコンです ここ最近、電源をつけて5分以内にキーボードやマウスなどが全く反応しなくなります インターネットをしているときや、何も触らずに様子を見ているときにもこの症状に陥ります フリーズしているときは本体にある2つランプの片方(ハードディスクランプ?)が消灯していて 片方は点灯しています こうなるとキーボードもマウスも反応しないので 電源の長押しで強制終了をしています その後、電源を入れ直すとフリーズせずに使用できる場合が多いです(相変わらずフリーズする場合もありますが) なので初回起動後、フリーズする前に再起動をするとフリーズせずに使えることがあります システムの復元や、Cドライブのみのセットアップも行ないましたが、症状は相変わらずです 自分なりにインターネットで調べた結果ハードディスクの故障なのではないかと思いましたが 1年半、普通に使用していただけで故障なんてするのでしょうか? なんとか症状が現れないようにしたいのですが何か方法はございますか? Windows Vista Home Premium Copyright 2007 Microsoft Corporation. Allrights reserved. Service Pack 1 プロセッサ:intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7400 @ 2.80GHz 2.80 GHz メモリ(RAM):4.00GB システム種類:32ビット オペレーティングシステム ヤマダ電機で購入したものです 型番 PC-VL300TG1Y

  • PCがフリーズします

    PCフリーズしちゃいます 自作PC Core2dou メモリー5GB Windows7 64Bit マザーボード P5K-V Windows7に対応しておりません。 スペック的にフリーズしないと思うんですが、グラボも外しもなります。どうしたらいいですか? どうしたらいいですか? PCでYouTubeみるとマウスとキーボードが効かなくなります→IE11&Firefox&GoogleChromeでもフリーズします Minecraftというゲームをやっていると、3時間後くらいに、フリーズします。もちろんマウス、キーボードが効きません。 Windows7を再インストールしても変わりませんでした。 GeForce210です グラボ外しても変わりません。 前にファイルをコピー中にフリーズしましたが、システムファイルには影響なし どうしたらいいですか?