• ベストアンサー

キーボードを打ち込むとフリーズするのですが・・・

お世話になります。 PCを立ち上げて、マウス動作はなんともないのですが、キーボードを一文字打ち込むとPCがフリーズしてしまいます。 スパイウェアかウィルスかと思い、サーチしましたが引っ掛りません。 いったい何が原因でしょう? キーボードが使えないとかなり不便です・・・どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.2

パソコンの機種なりキーボードの機種接続方式を書きましょう。 パソコン本体側か、キーボードが原因かを切り分けるため、 キーボードを交換しましょう。」

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

とりあえず、リカバリーした方が良いのでは?

関連するQ&A

  • キーボードのミュートキーを押すとフリーズします。

    キーボードのミュートキーを押すとフリーズします。 以前はミュートキーが正常に動作していました。 過去ログを調べてみましたが、全く原因が分かりません。。 その他調べるべきことなど、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 【PC】 DELL OPTIPLEX760 WindowsXP Proffetional SP3 【キーボード】 Buffalo BSKBW04 ・1週間前の状態に、「復元」で戻そうとしましたが、システムの変更はありませんと言われました。 ・ウィルスバスター2008は入れていません。

  • フリーズ

    5ヶ月ほど前に買ったPCなのですが 古いゲームをしているだけでCPU使用率が100%を越したり、 ニコニコ動画やストリーミングされているものを見るだけでフリーズしたりします。 ゲームの場合キーボードの入力を受け付けてくれて処理も落ちつくのですが、 ニコニコ動画やストリーミングの場合完全に固まり、マウス、キーボードの入力を受け付けません。HDDの読み込みランプも点滅しなくなります。 原因として考えられるものがわからないので質問します。 Avast!でウイルス検索してもスパイウェアやウイルスは見つかりませんでした。 スペックは CPU:Core2 E6750 HDD:500GB メモリ:2GB グラフィックボード:8600GT 電源:500W マザーボードはMicroATXです。

  • キーボードを叩くとフリーズします

    キーボードを叩くとフリーズします 多分、スペースキーあたりが怪しいです。 50文字くらい書くとフリーズします。 今はUSBで別個のキーボードを使ってます。 機種はリブレットL5です。 ノートパソコンです。 すいませんが、対策教えて欲しいです。 ちなみにウイルスソフトは半年前に更新切れてます。 関係あるでしょうか? 基盤の問題でしょうか? 宜しくお願いします。

  • マウスがフリーズする

    数日前から、マウスカーソルが画面上でフリーズし、マウスを動かしてもカーソルが動かないという現象が発生するようになりました。しばらく待っていると動き出します。原因がお分かりの方がおられましたらお教えください。 ウィルスチェック、スパイウェアチェックはやりました。

  • 一瞬フリーズ?

    突然文字入力がスムーズにできなくなりました(どのソフト上でも)。一瞬フリーズしたようになり、キーボード打つのに全然ついてきません。キーボードで文字を入力すると1~3秒後に画面に出てくるという感じです。不便で仕方ないです。他におかしいところは見当たりません。ちなみにウィルスは検出されませんでした。今年の春に買ったばかりですので、スペックについても問題ないと思われます。

  • キーボード選び

    ノートパソコンの文字が水をこぼしたため、6文字分ぐらい反応しなくなってしまいました。 今は仮想キーボードを使いながらタイピングしていますが、驚くほど不便です。 それなら買い換えるしかないと思ったのですが、 PS2の差込口は一つしかなく、マウスを差し込んでいます。 キーボードにマウスを差し込めるタイプのものであれば、まだこのPCはつかえると思っているのですが、そういうキーボード知りませんか? キーボードってマウスの差込口は標準でついているものなんですか? また、タッチパッドって何ですか? 調べていて気になりました。

  • とても困ってます!!キーボードを触るとフリーズ…

    昨日は何ともなかったのですが、今日つけてみるとキーボードを触るとフリーズしてしまうのです。再起動しても変わりません。ウィルスにやられてしまったのでしょうか…? 解決法教えてください!!(この文章は携帯メールで送ったものを張り付けました)

  • なぜか急にフリーズしてマウスもキーボードも動かない状態に・・・

    タイトル通り原因不明で何故か フリーズしてしまい以前から困っている状態です。 たまにしかならないのであまり気にしないようにはしていたんですが 最近、多く見るようになりました。 そのフリーズの特徴は ・フォルダを開く時やアプリケーションをダブルクリックした瞬間に ぴたっと固まり、キーボードも反応しません。 このとき、マウスポインタだけは動いているんですが 更にダブルクリックするとマウスまで反応がなくなってしまい 最終的に強制終了せざる終えない状況に・・・ ・エクスプローラーの右上の閉じるボタンを押した瞬間に同じくピタッと・・・ 新しくウィンドウなど エクスプローラー関係で多発しやすいようです・・・ ちなみにウイルスソフト(ウイルスバスター2007)で ウイルス検査などしましたが ウイルス、スパイウェアともに見つかりません ウイルスソフトは普段は常時起動させていません。 常に起動しているソフトはobjectDockとlunascape4とwinampです 結構前にインストールしたFlyakiteOSXに付いていた shell32.DLLファイルせいか・・・ Explorer.exeがおかしくなったのか・・・ updateのせいでおかしくなったのか・・・ と原因を見つけようとしても自分と同じ症例のある人がおらず 対処法も当然分からないのでまったく原因が分かりません どなたか知恵を貸して下さい スペック Core2Duo E6600 ELSA 979GS UMAX製の512MBメモリが二枚 マザーはASUS P5B DELUXE HDDは日立製の320G (普段のCPU使用率は0~2ほど)

  • XPのフリーズについて

    ショップオリジナルPCにWindows XP pro をインストールして使用しています。 今までフリーズするような現象はなかったのですが、先日マウスが故障しクリックできる部分をカーソルが通過するとソフトが何十個も起動したりシャットダウンしたりという現象が起こり原因を追究するために何度も電源のON・OFFを繰り返していたらフリーズをするようになってしまいました。 ※別のPCに問題のマウスを接続したところ同じ現象が発生したためウイルスではありませんでした。 ■フリーズするタイミング ・起動時のパスワード入力の画面 ・起動後デスクトップが表示された直後 ・スクリーンセイバーが起動した時 などで、マウスは動くのですが、キーボードが効かず「スタート」等をクリックしても反応なし、Ctrl + Alt + Delete を押してもタクスマネージャーは表示しません。 ほとんどの場合、フリーズするとHDDはカタ カタ と一定の間隔でランプと音がしている状態です。 昨日2枚刺さっているメモリを1枚ずつ交互の抜いて動作確認をしましたが、どちらも変わらずでした。 ただ気になっている点として、フリーズする現象が出始める前からシャットダウン後もマウス、キーボード、USBの電源が入ったままになっていて今も変わらず接続機器(モニター以外)の電源が入ったままになっています。 フリーズ等の現象が起こる原因はどこにあるでしょうか? ここかな?と思う箇所がありましたら教えてください 宜しくお願いします。 ■PCのスペック CPU:Core 2 Quad Q6600 HDD:HITACHI 500GB(型番わすれました) OS:Windows XP Pro (SP2) マザーボード:BIGABYTE (型番わすれました) メモリ:2GB

  • 頻繁にフリーズします。(マウスクリック時)

    よろしくお願いいたします。 OSはXP Pro SP1です。 先日から、マウスをクリックした際に頻繁にフリーズするようになり、何が原因かわかりませんでしたので、本日OSの再インストールを行いました。 症状としましては、画面上でクリックした際に、 完璧にフリーズし、その後は全く動作ができなくなります。 IEを開いて入るときに頻繁に起こると思うのですが、 その他の画面でもフリーズする場合があったと思います。 先ほどは、googleの検索画面で、キーボードのEnterを押したらフリーズしました。 再インストールをしても同じような現象が出て、マウスとキーボードの操作時にフリーズするとは、ハードウェア的なものが悪いとしか思えないのですが、 考えられる原因としたら何が悪いのでしょうか? よろしくお願いいたします。