• ベストアンサー

マウスがフリーズする

数日前から、マウスカーソルが画面上でフリーズし、マウスを動かしてもカーソルが動かないという現象が発生するようになりました。しばらく待っていると動き出します。原因がお分かりの方がおられましたらお教えください。 ウィルスチェック、スパイウェアチェックはやりました。

• tttt23
  • お礼率89% (186/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opty422
回答No.2

うちでも現在まったく同じ症状が起きています。 当方は光学マウスです。 今使っているのは光学マウス2代目ですが、それ以前のボール式のもあわせるとかれこれ、5代目になります。 酷使しすぎるのか私のマウスは6カ月くらいでほぼ壊れます。クリックがおしっぱなしになったり、フリーズしたり、マウスの固体によって壊れるところはまちまちです。なので、今の光学マウスも、最近フリーズしてたり、光がついてなかったりします。ノートの方は使えるので、そろそろ寿命かなと思っていました・・・ パソコン自体も、かなりご老体なので(ME標準搭載機です)マウスが原因でなければ、私もちょっと気になります。 質問者さんは、マウスを別のものに変えても同じ現象がおきますか?  新しいのを買ってきて、原因が別のところだったら悔しいので、ちょっと人から借りてやってみるとかどうでしょう?

tttt23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり別のマウスでやってみたら正常に動きました。 マウスの問題でした。

その他の回答 (1)

• miumiumiu
回答No.1

こちらのサイトを参考にしてみてください。 http://www.causu.com/trouble_mouse.htm

参考URL:
http://www.causu.com/trouble_mouse.htm
tttt23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マウスの問題でした。