• ベストアンサー

可愛い時間割表を作りたい

タイトルどおりなのですが、1年生になる子供のために、可愛い時間割表を作ってやりたいと思っています。 入学や学校生活などに使えそうな可愛い素材屋さんをご存知の方、また、可愛い時間割表をそのままダウンロードできるようなHPがあれば、ぜひ教えてください。 検索してみたのですが、イメージに合うような素材がみつけられないのと、時間割表はあまり見当たらないんです。 よろしくお願いします。

  • samko
  • お礼率87% (191/218)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Orange-LL
  • ベストアンサー率30% (27/90)
回答No.2

テンプレートBANKというサイトの「ホーム&キッズ」⇒「わくわくKidsワールド」⇒「お役立ちアイテム」に時間割表があります。 他に、 スケジュール表・夏休み計画表・宿題チェック表・持ち物確認表・おこづかい帳・友達連絡表・住所録・プロフィール・文字練習帳・絵日記・観察ノート・読書記録・レシピノート・地図帳・今年の目標・役割分担表・お手伝い券 があって結構楽しめるのではないでしょうか。 「わくわくKidsワールド」には、他にネームシールなどのテンプレートもあるし、素材集もあるので入学準備にはぴったりだと思います。 ワードテンプレートは位置合わせや画像の変更が難しいとおっしゃる方には 「はじめてのシールいんさつ(http://www.hisago.co.jp/comnis/cidd17/Index.htm)」 というソフトはおすすめです(上記サイトで半額購入できます)。 素材サイトでは「Scholl Icons CLUB(http://www.schoolicons.com/)」が一押しです。

参考URL:
http://www.templatebank.com/
samko
質問者

お礼

テンプレートBANK、昔使ったことがあったのに、忘れてました! すごーーい!! いろんなアイテムがたっくさんあって、みんな開いて見ちゃいました。可愛いし、使えそうなものがいっぱいで、まさに「お役立ちアイテム」ですね♪  ご親切にソフトの紹介まで、本当にありがとうございました!!  

その他の回答 (2)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3

男の子?女の子?お子様の性別で選択肢が分かれますので 女の子向けで・・・ HPでなく、 こういうサービスもあるという情報を・・・有料ですが・・・ サンプルが、うさぎ? こういうのをお探しですか?

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/digiphoto/digicube.html
samko
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当に今のコンビニってなんでもできるんですね~。知らなかったサービスがいっぱいあって、いろいろ見ちゃいました。 今回は、自分でパソコンで作ってみたいなあと思っています。でも、参考になりました!

回答No.1

確かに、検索してもあまり見つからないですね。 でも、これは!というページが見つかったので回答させていただきます。 KF STUDIOさんとホームページの素材です。 参考URLの真ん中辺りにあります。

参考URL:
http://www.kfstudio.net/blog/archives/400paper/000046.php
samko
質問者

お礼

可愛い~(^o^)、ムチャムチャ可愛い!! 他の、メモや便箋などのページも使えそうなものがいっぱいで、さっそく子供のためにプリントアウトしました。 お気に入りに追加したので、これからも大活躍しそうです。本当に、これは!というページを教えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • HPの表やテーブルについて。

    HPの作成のために、テーブルという素材をダウンロードしました。 フリー素材を配布しているサイトさんからです。 テーブルは、9個のパーツ(イメージ)からできていて、縦横のサイズは自由にできます。 そのテーブルを、ページ上で自由に配置したいのですが、どうすればよいでしょうか。 中央配置や、左インデントなどではなくです。 また、表の位置も自由に配置するには、どうすればよいでしょうか。 教えてください。

  • 席次表など

    席次表やメニュー表を手作りしようと考えているのですが、素材のフリーダウンロードさいとなどご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

  • エクセルで時間計算をして表を作りたいのですが

    タイトルのとおりです。 =IF(AND(E$6>=HOUR($C7),E$6<HOUR($D7)),1,"") このような文で、シフト表をつくります。 これは時間単位ですが、30分単位も作りたいのです。 この表は開始・終了時間を入力するとシフト表に色つきバーができて、どの時間に何人いるかを見るためのものです。 勤務時間帯が時間単位ではなく、30分刻みなので30分の表部分を入れたいのです。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 勉強時間を記録する表のテンプレート

    1ヶ月でどれくらい勉強したかを記録するテンプレートを探しています。10分刻み(で四角を塗りつぶすような)の表を印刷して自分の勉強時間を記録したいです。このような表をダウンロードできるWebsiteをご存じの方いらっしゃいますか?

  • 昔の鉄道時刻表

    タイトル通り、昔の時刻表のことなのですが、1945年(±1年くらい)の鉄道の時刻表を探しています。 何巻かがセットになって販売されているのは知っているのですが、高額なため手が出ません。どなたか、当時の時刻表が掲載されているHP、又は当時の時刻表のある図書館(広島県広島市でお願い致します)をご存知の方おられましたら、教えて下さい。

  • 25kPaの音圧はどの程度?

    タイトル通りですが、 25kPaの音圧とは、日常生活等で考えると 何と同じくらいなのでしょうか? もしご存知でしたら、さまざまな大きさの 音圧に対して何と近似できるかがわかる表 が掲載されている書籍・HP等も 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 2000年以降のドラマ一覧表

    いつも仲良く話しているHPの管理人さんから2000年以降に放映していた 日本の民放ドラマでオススメがあれば教えて!といわれたんです。 去年くらいのは何とか覚えているんですが、タイトルがすっかり 思い出せないドラマもあるので民放のドラマ一覧表を探しています。 検索したのですが個人のHPで好きだったドラマの一覧しか 見つからなかったんです。個人の嗜好に捕らわれていない 実際に放映されていたドラマをそっくり一覧表にされてるものを ご存知の方どうか教えてください。

  • ローマ字表

    子供にローマ字表を作ってやりましたが、「小さいつはどうするの?」 と言われ困っています。 ローマ字表を数種類用意したものの、小さいつなどが載った表がありません。 「小さいつ」などの表記されている、ローマ字表をダウンロード出来るところをご存知でしたら 教えてください。

  • 旬の食材の表が欲しい。

    表題の通り、季節ごとの旬の素材の表のようなものが欲しいです。仕事でスーパーに訪問する際に使いたいのです。 どこかの雑誌やリンク先などご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • Excelで作成した表をそのままIllustratorで使いたいのですが・・・。

    Illustrator初心者です。お世話になります。 タイトルの通りなのですが、Excelで作った表を、そのままIllustratorで使用したいのですが、可能でしょうか?可能である場合、やり方を教えていただけたらありがたいのですが・・・。 いろいろ検索してみたのですが、どうも、見つけられなくって・・・(>_<) 当方、Windows XP,Illustrator CSです。 お手数おかけしますが、どなたかお願いします!!!

専門家に質問してみよう