samkoのプロフィール

@samko samko
ありがとう数159
質問数43
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
87%

  • 登録日2005/01/27
  • 失敗したおから料理のリメイク法。

    よろしくお願いします。 最近一人暮らしを始めた者です。 実家では祖母にまかせっきりでほぼ料理などしませんでした。 (幼稚園時代に生前の母が恥をかかないようスパルタで教育してくれましたが;) 祖母のおいしい料理を思い出しながら,こちらを参考に毎日自炊中です。 さて,本題ですが,昨晩は我が家でいうところの「きらず」 (方言かもしれません…)を作りました。 材料はおから,ねぎ,白菜,ニンジン,白滝,豚肉,油揚げ…何を入れてもいいと思いますが。 で,みりんとしょうゆで味付けをし,炒めて蒸し?ましたが, ぱさぱさとして無味,とてもじゃないけどかなりの失敗でした。 実家のはしっとりとして,塩味も程よくついています。 弁当用に小分けして冷凍した分は諦めて食べるとして, まだ18cmのフライパンに半分くらい残っているこのおから料理(失敗)を おいしく今日明日食べれるリメイク方法を考えてくださいませんか?あしがはやいので…。 必死に考えましたが,その味にいたるまでの技術が未熟でうまくいきません…。 よろしくお願いします。

  • 南の島で

    のんびり出来て水まわりもよくて、ある程度街並みも整備されてるけれど、綺麗な海で恋人同士が連泊しても退屈しなくてホテル、コテッジなども満足のいけるような所があれば教えてください。治安がよいのは前提条件です。ハワイ、グアムは経験済みです。なんだか無茶苦茶な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • ランカウイのホテル

    11月にバリ島に行く予定でしたが、テロがあった為ランカウイに変更しようと思っています。 で、ホテル選びで迷っています。 ザ・ダタイ、ジ・アンダマン、タンジュンルーを考えているのですが、のんびりリゾートライフを楽しむなら、どのホテルがおすすめですか? 行かれた方の意見がききたいです♪ よろしくお願いします。

  • 振込み手数料

    初オークションで長い間探していたCDを落札しました。送料込みで800円程度でした(出品者さんどうもありがとうございました)。振込先にはネットバンク、都市銀行、郵便局の3つの選択肢を用意して下さっていました。振込みをすることがほとんどないのでとりあえずATM(他行)から都市銀行に送金したのですが手数料が420円かかり意外に高いことに驚いたのと、せっかく安く落札できたのに少し損をしたような気分になってしまいました。きっともっと安くなる方法があったのでしょうね。これからオークションを利用する機会も増えることを考えて思い切って投稿しました。よい方法をご存知の方よろしくお願いします。

  • オークション初心者

    インターネットオークションを始めたいと思っています。 いらないバッグや洋服を売りたいんですが、オークションをやるにあたって必要なものは何でしょうか。 デジカメは持っています。 また、オークションの一般的な流れをわかりやすく教えて下さい。お願いします。