• ベストアンサー

スカートのファスナーが!

後輩の女の子(20代前半)が落ち込んでいました。 尋ねると、スカートの後ろのファスナーが下まで開いていて丸見え状態だったそうです。 それだけでもショックなのに、それを憧れの男性から指摘されたそうで(泣) いつもは明るく強気な彼女が「絶対嫌われた!もう会社に行きたくない」と半泣きになっていました。 バレンタインのチョコもとても渡せない、と。 実際男性って、こんなことがあったら引くものなのでしょうか? バレンタイン前の、本当に間の悪い時期でかわいそうです。 アドバイスお願いします。

noname#49115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -coco-
回答No.1

こんばんは! 男性じゃないので引く、引かないは置いといて、 考えてみると、その後輩がよほどのピチピチなスカートじゃない限り中は見えなくないですか? ファスナー開いてて泣くよりも チョコを渡せなくて落ち込む方が辛いですよー。 また1年待たなくちゃいけないし、異動とかありうえますよね。 後輩を元気付けてあげてください^^

質問者

お礼

中が見えたかは微妙ですよね。 うっかり者だと思われたのではないか?とも悩んでました。 明日うまくいくといいのですが。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• beam-
回答No.9

こないだスカートの中見たでしょ、責任とって付き合ってくださいと、迫るのがいいかも?(^^;    野郎ってファスナーが開いててて、お!ラッキーって思うことは有ります。で、それを指摘するかどーか迷う時がありますね、そーいうファッションな時もあるので(経験者(^^;  職場などで気軽に話せる場であれば、わりと簡単に注意を促すことができますが、そうじゃない時とか同僚の女性なんかに伝えてワンクッション置くようにしたりします。  直接指摘できるぐらい気心がしれてるんだから、これを良いほうにとって素直にチョコ渡して告白するのがいいですよ、別に開いてたぐらいで嫌になるなんてことは絶対無いですから安心してね、と伝えてね。  でも、まあ中からラクダ色のパッチが見えてるとかだったら興醒めしちゃうことはあると言えばありますが、そーいのじゃ無いと思うので、大丈夫だと思いますよ(^_^)v

質問者

お礼

何事も素直が一番、やってしまったことは取り消せないのだから、せめて良いほうに考えるようにアドバイスします。 ありがとうございました。

• kamebou
回答No.8

こんばんわ!kamakiri123さんの後輩の女の子の後ろのファスナーでよかった!後ろファスナーなら、すごい部分は見えないはずです!むしろ、相手の男性も気がねなく、指摘できる程度の事なので、指摘できたんだと思います。後輩の方の勇気づけに、一つ。私の失態を・・・私は百貨店に勤めていますが、パンストの中に、3本もナゼか怪しい場所の縮れ毛がふくらはぎの部分に入っていて・・・それを、言いにくいけど、ゴミが入ってると友達以上恋人未満の男性に教えてもらって・・・思い出すだけで恐ろしい事がありました・・でも、嫌われることはなかったです。

質問者

お礼

それは災難でした!私も時々髪の毛入っててあせる時がありますが…。 ウジウジ気にしないほうが良さそうですね。 ありがとうございました。

回答No.7

自分は男です☆読んでいてちょっと笑ってしまいましたw 男はそんなことで嫌いになったりしませんよ(^-^)嫌いになる理由はありませんから☆ 僕なら、「おっちょこちょいでかわいいな☆」って思うと思います☆変な下着を着けていたら別ですけど(^-^;)とにかくその男性も悪い方には考えていないと思いますよ☆逆に気にしすぎると逆効果かもしれませんから要注意を☆バレンタインデイ頑張ってください☆

質問者

お礼

>「おっちょこちょいでかわいいな☆」 そう思ってくれたらいいのですが。というより私は後輩をそう思いました。こんな事で真剣に落ち込むなんて、かわいいところあるじゃない(笑)って。 ありがとうございました。

• tptp
回答No.6

そんなことではキライになるわけありません。 私個人的には、そんな一面を見たときから、気になりだしたりしてしまいます。(笑) 見せていたんなら、「なんだコイツ」って思うかもしれませんが、アクシデントならキライになるなんて意味わかりませんよ。 むしろ、意識してもらうチャンスかもしれません!

質問者

お礼

逆に意識してもらえたかも、ですか。 心強い意見がまた一票! ありがとうございました。

• ceita
回答No.5

男です。 私は別に気になりません。 というか、気にはなるけど人間そんなこともあるよねー。 って感じです。

質問者

お礼

逆パターンもありえますものね。 以前「社会の窓」全開な人を会社で目撃しましたが、誰だったかなんていちいち覚えていないし。 本人が思うほどたいした事ではないんですよね。 ありがとうございました。

回答No.4

憧れの人に指摘されとは本当にかわいそうでしたね。 しかし、男性としては、そんなことは気にしませんし、引きませんね。 気にしている女性だからこそ、ファスナーが開いていることを教えてあげたのではありませんか? その女性を単に女としてしか見ていなければ、にやにやしながら、見ているだけで、注意はしないと思います。 この際、自分のすべてを見せてしまったと思って、彼のところに飛び込んでみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

>この際、自分のすべてを見せてしまったと思って、彼のところに飛び込んでみてはどうでしょうか? 前向きな回答、私もうれしくなってしまいました。 気にしない、という大人な意見が多く心強いです。 ありがとうございました。

• osamuy
回答No.3

ファスナーが開いてたくらいで、嫌いになる人はいません。 嫌いだとしたら、それ以前から嫌われてるでしょうから。 むしろ、「ちゃんと教えてくれて、ありがとう」とか言って、チャンスに変えてみるとか。

質問者

お礼

ピンチをチャンスに!ですね。 年に一度のチャンスですから励まします。 ありがとうございました。

noname#9823
noname#9823
回答No.2

引きませんよ。 誰にだってありますからね。 その彼女がその失敗談を笑い話に変えちゃえば、まるくおさまってしまうような気がしますけどね。 でも、本当にタイミング悪すぎですよね。。

質問者

お礼

笑ってごまかせたらよかったんでしょうね。若い子には無理だったみたいです。 でも引かない人が意外に多くて安心しました。明日自信を持って励まそうと思います。 ありがとうございました。