• ベストアンサー

スカートのファスナーが!

後輩の女の子(20代前半)が落ち込んでいました。 尋ねると、スカートの後ろのファスナーが下まで開いていて丸見え状態だったそうです。 それだけでもショックなのに、それを憧れの男性から指摘されたそうで(泣) いつもは明るく強気な彼女が「絶対嫌われた!もう会社に行きたくない」と半泣きになっていました。 バレンタインのチョコもとても渡せない、と。 実際男性って、こんなことがあったら引くものなのでしょうか? バレンタイン前の、本当に間の悪い時期でかわいそうです。 アドバイスお願いします。

noname#49115
noname#49115

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.1

こんばんは! 男性じゃないので引く、引かないは置いといて、 考えてみると、その後輩がよほどのピチピチなスカートじゃない限り中は見えなくないですか? ファスナー開いてて泣くよりも チョコを渡せなくて落ち込む方が辛いですよー。 また1年待たなくちゃいけないし、異動とかありうえますよね。 後輩を元気付けてあげてください^^

noname#49115
質問者

お礼

中が見えたかは微妙ですよね。 うっかり者だと思われたのではないか?とも悩んでました。 明日うまくいくといいのですが。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.9

 こないだスカートの中見たでしょ、責任とって付き合ってくださいと、迫るのがいいかも?(^^;    野郎ってファスナーが開いててて、お!ラッキーって思うことは有ります。で、それを指摘するかどーか迷う時がありますね、そーいうファッションな時もあるので(経験者(^^;  職場などで気軽に話せる場であれば、わりと簡単に注意を促すことができますが、そうじゃない時とか同僚の女性なんかに伝えてワンクッション置くようにしたりします。  直接指摘できるぐらい気心がしれてるんだから、これを良いほうにとって素直にチョコ渡して告白するのがいいですよ、別に開いてたぐらいで嫌になるなんてことは絶対無いですから安心してね、と伝えてね。  でも、まあ中からラクダ色のパッチが見えてるとかだったら興醒めしちゃうことはあると言えばありますが、そーいのじゃ無いと思うので、大丈夫だと思いますよ(^_^)v

noname#49115
質問者

お礼

何事も素直が一番、やってしまったことは取り消せないのだから、せめて良いほうに考えるようにアドバイスします。 ありがとうございました。

  • kamebou
  • ベストアンサー率10% (9/84)
回答No.8

こんばんわ!kamakiri123さんの後輩の女の子の後ろのファスナーでよかった!後ろファスナーなら、すごい部分は見えないはずです!むしろ、相手の男性も気がねなく、指摘できる程度の事なので、指摘できたんだと思います。後輩の方の勇気づけに、一つ。私の失態を・・・私は百貨店に勤めていますが、パンストの中に、3本もナゼか怪しい場所の縮れ毛がふくらはぎの部分に入っていて・・・それを、言いにくいけど、ゴミが入ってると友達以上恋人未満の男性に教えてもらって・・・思い出すだけで恐ろしい事がありました・・でも、嫌われることはなかったです。

noname#49115
質問者

お礼

それは災難でした!私も時々髪の毛入っててあせる時がありますが…。 ウジウジ気にしないほうが良さそうですね。 ありがとうございました。

回答No.7

自分は男です☆読んでいてちょっと笑ってしまいましたw 男はそんなことで嫌いになったりしませんよ(^-^)嫌いになる理由はありませんから☆ 僕なら、「おっちょこちょいでかわいいな☆」って思うと思います☆変な下着を着けていたら別ですけど(^-^;)とにかくその男性も悪い方には考えていないと思いますよ☆逆に気にしすぎると逆効果かもしれませんから要注意を☆バレンタインデイ頑張ってください☆

noname#49115
質問者

お礼

>「おっちょこちょいでかわいいな☆」 そう思ってくれたらいいのですが。というより私は後輩をそう思いました。こんな事で真剣に落ち込むなんて、かわいいところあるじゃない(笑)って。 ありがとうございました。

  • tptp
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.6

そんなことではキライになるわけありません。 私個人的には、そんな一面を見たときから、気になりだしたりしてしまいます。(笑) 見せていたんなら、「なんだコイツ」って思うかもしれませんが、アクシデントならキライになるなんて意味わかりませんよ。 むしろ、意識してもらうチャンスかもしれません!

noname#49115
質問者

お礼

逆に意識してもらえたかも、ですか。 心強い意見がまた一票! ありがとうございました。

  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.5

男です。 私は別に気になりません。 というか、気にはなるけど人間そんなこともあるよねー。 って感じです。

noname#49115
質問者

お礼

逆パターンもありえますものね。 以前「社会の窓」全開な人を会社で目撃しましたが、誰だったかなんていちいち覚えていないし。 本人が思うほどたいした事ではないんですよね。 ありがとうございました。

回答No.4

憧れの人に指摘されとは本当にかわいそうでしたね。 しかし、男性としては、そんなことは気にしませんし、引きませんね。 気にしている女性だからこそ、ファスナーが開いていることを教えてあげたのではありませんか? その女性を単に女としてしか見ていなければ、にやにやしながら、見ているだけで、注意はしないと思います。 この際、自分のすべてを見せてしまったと思って、彼のところに飛び込んでみてはどうでしょうか?

noname#49115
質問者

お礼

>この際、自分のすべてを見せてしまったと思って、彼のところに飛び込んでみてはどうでしょうか? 前向きな回答、私もうれしくなってしまいました。 気にしない、という大人な意見が多く心強いです。 ありがとうございました。

  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.3

ファスナーが開いてたくらいで、嫌いになる人はいません。 嫌いだとしたら、それ以前から嫌われてるでしょうから。 むしろ、「ちゃんと教えてくれて、ありがとう」とか言って、チャンスに変えてみるとか。

noname#49115
質問者

お礼

ピンチをチャンスに!ですね。 年に一度のチャンスですから励まします。 ありがとうございました。

noname#9823
noname#9823
回答No.2

引きませんよ。 誰にだってありますからね。 その彼女がその失敗談を笑い話に変えちゃえば、まるくおさまってしまうような気がしますけどね。 でも、本当にタイミング悪すぎですよね。。

noname#49115
質問者

お礼

笑ってごまかせたらよかったんでしょうね。若い子には無理だったみたいです。 でも引かない人が意外に多くて安心しました。明日自信を持って励まそうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホワイトデーについて男性に質問!

    こんにちは。 一年くらいメル友みたいな付き合い方をしている後輩男性がいて、バレンタインにチョコをあげました。割合チョコを受け取ることを喜んでいるように見受けられたのですが、ホワイトデーに関して一切何の音沙汰もありません。彼とは出会った当初は知りませんでしたが、彼女がいるそうです。秋くらいに聞いたところ事実を話され、それまでは食事もありましたが、一切止めたところに、ふと彼からメールが来て、またメールのやり取りが始まりましたが、ほぼ私からです。私の気持ちを判っているはずで、チョコを受け取ったにも関わらず、ホワイトデーに何にも無いってどういうことでしょうか!!!(笑) 期待してはいけない、と判りながら内心楽しみにしていたのでショックです! この彼はいったい何をどう考えているのでしょうか?私のチョコは義理に見えたということですか?

  • 皆さんにお聞きします。

    先日、地元では有名なショッピングモールにてウィンドショッピングをしている時に何気なく自分の前を歩いている20代前半の女性に目をやるとスカートのファスナーが全開になっており下着が丸見えの状態でした。 声を掛けて教えてあげようと思ったのですが、男性の私が、どの様に教えたら良いのか又変に思われないかと躊躇して教える事が出来ずにその女性を見失いました。 このような場面では男性の貴方はどのようにして教えてあげますか? 又、女性の貴女はどのように教えてもらいたいですか?いきなり見知らぬ男性からこのような事を教えられてどの様に思いますか?

  • ホワイトデーにお返しがありませんでした。。。(悲)

    職場にいる(部署は違いますが)憧れの男性にバレンタインにチョコを渡しましたが 先日にお返しがもらえませんでした。私よりも9歳上の34歳で 未婚の男性です。彼女もいません。私てきには、この人はしっかり していて礼儀もある人だ!!て思っていたにも関わらずショックです。 その彼とは普段、あんまり接点ないし、それが答えなのでしょうか? 彼自身、私が彼の事を気に入っている事を知っているにも関わらず お返しがないので、やっぱりこの恋は諦めた方が良いのかなぁ。。。

  • バレンタインについて

    幼馴染のことが気になるのですが バレンタインでチョコを渡すか迷っています! 去年はまだ好きではなかったのであげるとは言っていたんですが 結局は会えなかったから渡しませんでした でも今年はできたらあげようかなぁと思っています もし渡すなら何をあげたらいいと思いますか? また、男性(あげるのは中3です)は どんなものをもらったらうれしいですか? あと、もし幼馴染にチョコを渡すなら後輩や他の男友達には 義理チョコでも渡さないほうがいいと思いますか?

  • 写真での失態が原因で凹んでいます・・・

    お世話になった方々や先生の寄せ書きに貼る集合写真を撮ったのですが その写真写りが酷くてかなりショックでした 顔の表情は疲れていたため疲れきった顔で笑っていて 私はスカートを履いていたのですが高いスカートだったため 膝をつかずに少しかかんだら 足が丸見えでスカートの中がぎりぎり見えそうに写っていました 他の女子はズボンだったので膝をついていて皆可愛らしいです 私一人だけ酷いです;;女気はないし恥ずかしくて消えたくなりました この写真からすると当分恋人はできそうもありません・・・男性は引くと思います(泣) これがお世話になった方々や先生の手元に残るとかなりショックです 写真写りは時々良くてほとんどよくありません よく実物の方がよく見えるといわれます・・・ こういった失態を犯したときはどう立ち直ればいいのでしょうか また写真写りが悪くても恋人はできますか 助言を下さると有難いです 嘆いてばかりでネガティブですみません

  • 12日にチョコを渡したい!!

    いつもお世話になってます。 バレンタインのチョコレートを渡したい人が居ます。 渡す日が土日が休みなのであえないため明日なのですが 同じ職場の年上の男性です。 彼からはメールも来るし、遊びにも誘ってくれます。 なぜかわかりませんがトモダチに紹介されたりしました。 私は彼のことが大好きなので本命チョコを渡したいですが 彼の気持ちがわかりません。 同じ職場だから渡してふられたくないです。 メールでは、大好きなんだよね、とか、 彼氏が居るのかすごく聞いてきてくれます。 私が落ち込んでいるところを見るのは辛いとも言ってくれました。 先輩として可愛い後輩だから言ってくれているのでしょうか。 それとも少しは異性として見られているのかな。。 同じ職場のほかの人にはこういうことはしていないそうなのですが 彼の考えがよくわかりません。 もし彼も同じ気持ちで居てくれた場合、 彼氏が居るのか聞かれたときに、付き合ってないけど微妙な人が居たから、ずっと濁して応えていたため、 彼のほうも探り探りの状態で私と遊びに行っているのでしょうか。 30代の人で私は20前半。 恋愛に慎重になるのでしょうか。 微妙なラインだから、 後輩として渡したほうがいいでしょうか。 アドバイスお願いします。。。

  • バレンタインについて

    男性は職場の同僚からチョコ(義理チョコではない)を貰ったら、他の同僚に誰から貰ったかを言うものですか? ずいぶん前の話ですが、バレンタインチョコをメッセージつきで勇気をだして渡したら、次の日には彼の同僚にばれてて、どうも彼が○○から貰ったとバラしたみたいです。 真面目そうな男性だったので、まさかバラすとは思ってなくてかなりショックでした。 こういうのは普通のことなんでしょうか?

  • バレンタイン

    職場にだいすきな男性がいるのですが、バレンタインのことで悩みます。 職場では、課の女性一同から男性たちに贈る習慣があります。今年は日曜がバレンタインですが、たぶん実行されます。 私としては、バレンタインに個人的にあげたいですが、友達に、バレンタインにあげたらダメと言われてしまいました。 チョコもらっても好きにならない、私はすぐ重くなる、が理由だそうです。 チョコで好きになられたら、ずっとあげつづけないといけないよ、と言われてしまいました。 私はどうしたらいいでしょうか。 ちなみによくご馳走になるのですが、バレンタインはあげたらまたお返しに手間をかけてしまいますよね。

  • ホワイトデーのお返しにともらいましたが、

    同じ会社の別部署の5歳年下の後輩君を好きになってしまい、バレンタインの時に本命だとは言えませんでしたがチョコを渡しました。 私の会社では義理チョコは送らない風習なので、本命と気づいてくれないかな?という気持ちをこめたんですが・・。 (後輩なのでなかなか告白できません。。) それでその彼からホワイトデーに、ハートマークがたくさんついてる箱に入った チョコをもらったんです。 世の男性は、好きじゃない人へのお返しにハートマークがついたチョコを渡しますか?  うっかり私のこと好きなの?とうれしい誤解をしてしまいそうです。。

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。