• ベストアンサー

DrectXについて

DrectX診断ツールのネットワークというタブで、登録済みDrectplayサービスプロバイダの中に、Drectplay8 TCP/IP Service Provider(以下Drectplay8は省略)、IPX Service Provider、Modem Service Provider、Serial Service Providerの4つがレジストリのエラーと表示されています。注意の中に、~のレジストリ情報が見つからないか、壊れていますとも表示されています。そのせいか、インターネットエクスプローラーが正しく起動できません。どうすればよいでしょうか?

noname#10804
noname#10804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/819836/JA/ この辺を参考にDirectXの入れなおし

関連するQ&A

  • DirectX

    DirectX診断ツールを実行すると、ネットワークでエラーが出ます。えらー内容を表記します。 登録済みDairectPlayサービスプロバイダの中の DirectPlay8 TCP/IP Aervice Provider DirectPlay8 IPX Service Provider DirectPlay8 Modem Service Provider DirectPlay8 Serial Service Provider 以上4項目がレジストリエラーと出ます。 また注意の項目で、以下のように表示されます。 ・サービス プロバイダ 'DirectPlay8 TCP/IP Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 ・サービス プロバイダ 'DirectPlay8 IPX Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 ・サービス プロバイダ 'DirectPlay8 Modem Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 ・サービス プロバイダ 'DirectPlay8 Serial Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 ・最新のバージョンを取得するには、DirectX をインストールし直す必要があります。 ・システム レジストリに問題が見つかりました。詳細はテキスト ファイルに保存されています。 新たにDairectXをインストールしてみたりしたのですが、状態は変わりません。 パソコンには、詳しくないため、どうしてよいかわかりません。どなかた、わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • DirectXの再インストール

    DirectX診断を見てみると サービス プロバイダ 'DirectPlay8 TCP/IP Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 サービス プロバイダ 'DirectPlay8 IPX Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 サービス プロバイダ 'DirectPlay8 Modem Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 サービス プロバイダ 'DirectPlay8 Serial Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 最新のバージョンを取得するには、DirectX をインストールし直す必要があります。 と書いてありました・・・どのように対処すればいいでしょうか

  • オンラインゲームが出来なくなる。

    今まで出来ていたハンゲームのゴールドウイングという、3Dオンラインゲームが突然できなくなりました。 内容はサーバーに接続できませんという表示です。 いろいろシステムの復元等、自分でやっているうちに、プログラムの変更と削除でDirectXを消してしまい、今度はDirect7以上が必要ですと表示されるようになってしまいました。 しかしDirectX診断ツールで見ると、いろいろ診断結果が出てくるので、アンインストールされてはいないとは思います。 診断結果は サービス プロバイダ 'DirectPlay8 TCP/IP Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 サービス プロバイダ 'DirectPlay8 IPX Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 サービス プロバイダ 'DirectPlay8 Modem Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 サービス プロバイダ 'DirectPlay8 Serial Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 最新のバージョンを取得するには、DirectX をインストールし直す必要があります。 との内容でした。 DirectX をインストールし直そうとしても、ロゴテストに合格していませんということで失敗してしまいます。 WIN XP HOME EDITION 富士通FMV CE22Dです。 システム情報にはDirectX 9.0と、表示されています。 文章が分かりにくくいて申し訳し分けないですが、どなたか、対処方法分かる方よろしくお願いします。

  • 拡張子に対応しているアプリケーションを見分ける方法?(P検3級)

    【問題】拡張子に対応しているアプリケーションを見分ける方法で正しいのはどれですか。 1.エクスプローラの「ツール」「フォルダオプション」の全般タブ 2.該当のファイルを右クリック、プロパティを選択 3.エクスプローラの「ツール」「フォルダオプション」の「オンラインファイル」タブで表示 4.エクスプローラの「ツール」「フォルダオプション」で表示タブ まずエクスプローラのって所がよくわからないんです。 階層構造を確かに表示は出来るけど、そこでツール? だって、エクスプローラ出さなくても、ツール開けますよね。>< 正しいのはどれですか・・・? ・該当の~~っていうのは違いますよね。 ・オンラインファイルタブっていうのも、ツールの中にはありませんよね。 この二つは絶対違いますよね?!

  • ZAQで接続しています

    コントロールパネルの電話とモデムのオプションの詳細設定を見たらプロバイダに以下のようなものがありました。 Microsoft H.323 Telephony Service Provider Microsoft HID phone TSP Microsoft Multicast Conference TAPI Service Provider NDIS Proxy TAPI Service Provider Unimodem 5 Service Provider ZAQで接続するのにこれらは必要ですか? 知識がなくてこまっています。 削除すべきなものとか分からないのでおしえてください。

  • ネットが繋がらなくなりました

    ネットが繋がらなくなりました NTTの光でネットを利用しています、 11日まで問題なくネットを利用できていたのですが 12日にPCを立ち上げるとネットが繋がらなくなりました。 プロパイダー(OCN)に確認すると「ネットやルーターに異常はない」 と回答がありました。インターネットエクスプローラーの接続の診断では WinSockに問題があるみたいな事が返ってきました。これはOSの再イン ストールしかないでしょうか?PCはDELLを使用しています。どなたか、 解決策がありましたら、教えて下さい。お願いします。 以下に、エラーのログを記載します。 前回の診断実行時刻: 02/12/11 12:49:01 WinSock の診断 WinSock の状態 info すべての基礎サービス プロバイダが Winsock カタログに存在します。 info Winsock サービス プロバイダのチェーンは有効です。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IP] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 info プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IP] はループバック通信テストに合格しました。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IPv6] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IPv6] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 info プロバイダ エントリ RSVP UDP Service Provider はループバック通信テストに合格しました。 error プロバイダ エントリ RSVP TCP Service Provider は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 error インストール済みの LSP に接続の問題があります。 action 自動修復: WinSock カタログをリセットする action 成功: netsh winsock reset catalog info システムの再起動が必要です

  • ネットが繋がらなくなりました

    NTTの光でネットを利用しています、 11日まで問題なくネットを利用できていたのですが 12日にPCを立ち上げるとネットが繋がらなくなりました。 プロパイダー(OCN)に確認すると「ネットやルーターに異常はない」 と回答がありました。インターネットエクスプローラーの接続の診断では WinSockに問題があるみたいな事が返ってきました。これはOSの再イン ストールしかないでしょうか?PCはDELLを使用しています。どなたか、 解決策がありましたら、教えて下さい。お願いします。 以下に、エラーのログを記載します。 前回の診断実行時刻: 02/12/11 12:49:01 WinSock の診断 WinSock の状態 info すべての基礎サービス プロバイダが Winsock カタログに存在します。 info Winsock サービス プロバイダのチェーンは有効です。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IP] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 info プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IP] はループバック通信テストに合格しました。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IPv6] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IPv6] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 info プロバイダ エントリ RSVP UDP Service Provider はループバック通信テストに合格しました。 error プロバイダ エントリ RSVP TCP Service Provider は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 error インストール済みの LSP に接続の問題があります。 action 自動修復: WinSock カタログをリセットする action 成功: netsh winsock reset catalog info システムの再起動が必要です

  • 起動しないPCのレジストリ情報参照

    WindowsXP-Proを使用しています。 Windowsが起動しないPC(WinXP)のリカバリを行うことになりました。 壊れたPCのIPアドレスの設定値を取り出したいのですが、方法はあるでしょうか?IP固定の環境です。 ・別PCからUSB接続でHDD内のファイルを読み出すことは可能です。 ・レジストリからTCP/IPの情報を取り出したいが、必要なツール・レジストリファイルの格納場所、ファイル名がわからないです。 現在起動しているPCのレジストリを表示するツールは見つかるのですが、起動していないPCのレジストリを表示するツール・方法が見つからないです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • exe拡張子だけ表示するには?

    WindowsXP SP2を使っています。拡張子の表示方法について教えてください。 エクスプローラーを開いて、ツール → フォルダオプション → 表示タブ → 登録されている拡張子は表示しない にチェックを入れた状態で、exeファイルを表示させることは、できるでしょうか? ファイルの種類タブで、登録されているファイルの種類の中には、exeが ないので、削除できません。 他に方法がありましたら、アドバイスください。

  • インターネットエクスプローラの新しいタブ

    インターネットエクスプローラ11の設定のことで教えてください。OSはウィンドウズ7です。 メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「タブ」(タブ中のwebページの表示方法を設定します)の順でクリックすると、その項目の中に「新しいタブを開いたときに表示するページ」がありますが、▼ボタンを押しても「新しいタブページ」だけしか選択肢がありません。「最初のホームページ」に設定を変更したいのですが、どのようにすれば「最初のホームページ」を表示させて、設定を変更できるのでしょうか。ご存知の方、ご教示をよろしくお願いします。 なお、インターネットエクスプローラのバージョンのダウングレードも試みましたがダメでした。