• 締切済み

DirectX

DirectX診断ツールを実行すると、ネットワークでエラーが出ます。えらー内容を表記します。 登録済みDairectPlayサービスプロバイダの中の DirectPlay8 TCP/IP Aervice Provider DirectPlay8 IPX Service Provider DirectPlay8 Modem Service Provider DirectPlay8 Serial Service Provider 以上4項目がレジストリエラーと出ます。 また注意の項目で、以下のように表示されます。 ・サービス プロバイダ 'DirectPlay8 TCP/IP Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 ・サービス プロバイダ 'DirectPlay8 IPX Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 ・サービス プロバイダ 'DirectPlay8 Modem Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 ・サービス プロバイダ 'DirectPlay8 Serial Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 ・最新のバージョンを取得するには、DirectX をインストールし直す必要があります。 ・システム レジストリに問題が見つかりました。詳細はテキスト ファイルに保存されています。 新たにDairectXをインストールしてみたりしたのですが、状態は変わりません。 パソコンには、詳しくないため、どうしてよいかわかりません。どなかた、わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

普通に使っていて問題が無ければ、そのままで良いと思います。 >・システム レジストリに問題が見つかりました。詳細はテキスト ファイルに保存されています。 と有りますので、開いて読んで見れば解かると思います。 Windowsは、情報をレジストリーで管理しています。 その、情報が無いだけで、使えないわけでは有りません。 レジストリーが解からなければ、そのままの方が良いです。 参考まで

関連するQ&A

  • DirectXの再インストール

    DirectX診断を見てみると サービス プロバイダ 'DirectPlay8 TCP/IP Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 サービス プロバイダ 'DirectPlay8 IPX Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 サービス プロバイダ 'DirectPlay8 Modem Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 サービス プロバイダ 'DirectPlay8 Serial Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 最新のバージョンを取得するには、DirectX をインストールし直す必要があります。 と書いてありました・・・どのように対処すればいいでしょうか

  • オンラインゲームが出来なくなる。

    今まで出来ていたハンゲームのゴールドウイングという、3Dオンラインゲームが突然できなくなりました。 内容はサーバーに接続できませんという表示です。 いろいろシステムの復元等、自分でやっているうちに、プログラムの変更と削除でDirectXを消してしまい、今度はDirect7以上が必要ですと表示されるようになってしまいました。 しかしDirectX診断ツールで見ると、いろいろ診断結果が出てくるので、アンインストールされてはいないとは思います。 診断結果は サービス プロバイダ 'DirectPlay8 TCP/IP Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 サービス プロバイダ 'DirectPlay8 IPX Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 サービス プロバイダ 'DirectPlay8 Modem Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 サービス プロバイダ 'DirectPlay8 Serial Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 最新のバージョンを取得するには、DirectX をインストールし直す必要があります。 との内容でした。 DirectX をインストールし直そうとしても、ロゴテストに合格していませんということで失敗してしまいます。 WIN XP HOME EDITION 富士通FMV CE22Dです。 システム情報にはDirectX 9.0と、表示されています。 文章が分かりにくくいて申し訳し分けないですが、どなたか、対処方法分かる方よろしくお願いします。

  • DrectXについて

    DrectX診断ツールのネットワークというタブで、登録済みDrectplayサービスプロバイダの中に、Drectplay8 TCP/IP Service Provider(以下Drectplay8は省略)、IPX Service Provider、Modem Service Provider、Serial Service Providerの4つがレジストリのエラーと表示されています。注意の中に、~のレジストリ情報が見つからないか、壊れていますとも表示されています。そのせいか、インターネットエクスプローラーが正しく起動できません。どうすればよいでしょうか?

  • DirectX9.0を削除(アンインストール)したい

    先日、うっかりDirectX9.0をインストールしてしまったのですがグラフィック ボードの方が対応していない為か、ゲーム等を起動する時にエラーが発生します。 そこでDirectXを8.1に戻したいのですがDirectXにはアンインストーラーが仕様 でありません。  OSの再インストールを考えましたがそれは最終手段とし、どうにか手動で削除 したいのですが、レジストリ関係の知識には疎いので躊躇しています。  どなたか手動で消せると言う方居ましたら方法を教えて下さい。

  • 単純なループバック通信ができませんでした。

    急にネットにつながらなくなりました。 毎日一定時間ネットに繋げてると起こるような気がします。 単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 というエラーが出ました。 info すべての基礎サービス プロバイダが Winsock カタログに存在します。 info Winsock サービス プロバイダのチェーンは有効です。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IP] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 info プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IP] はループバック通信テストに合格しました。 info プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IPv6] はループバック通信テストに合格しました。 info プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IPv6] はループバック通信テストに合格しました。 info プロバイダ エントリ RSVP UDP Service Provider はループバック通信テストに合格しました。 error プロバイダ エントリ RSVP TCP Service Provider は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 error インストール済みの LSP に接続の問題があります。 action 自動修復: WinSock カタログをリセットする action 成功: netsh winsock reset catalog info システムの再起動が必要です コマンドプロンプトで「netsh winsock reset」を実行して再起動すると正常に戻ります。 エラーがでなくなるようにする方法はありますでしょうか? また、pingはとおるのでいまいちどこに問題がるのかわかっていません。 サーバーとして、運用しているWindowsWebSserver2008でも同様の問題が週一くらいで起こります。

  • IPXの設定

    家庭内LAN(クロスケーブル接続)で、対戦ゲームをしたいのですが IPXの設定が分かりません。 イーサネットカードのIPXプロパティのどの項目を設定すれば いいのか教えてください。 TCP/IP接続は出来ているんですが…。 OS WINDOWS98

  • directXがインストールできません

    あるPCゲームをインストールし、プレイしようとしたところ 「d3dx9 26.dllが見つからなかったため・・・」というエラーが出ました。 そこでdirectX Runtimeの最新版をインストールしようとしたところ 「インストールに必要なキャビネットファイルは信用できません。暗号化サービスが有効になっており、キャビネットファイルの証明書が有効になっていること確認してください」というエラーメッセージが出ます。 しかしこのエラーメッセージに対する対応がわかりません。 誰か分かる方、アドバイスをください。お願いします。 以下は私のパソコンのスペックです。 富士ノートPC NB50M CPU 1.40GHZ メモリ 512MB directXバージョン 9.0c

  • ネットが繋がらなくなりました

    ネットが繋がらなくなりました NTTの光でネットを利用しています、 11日まで問題なくネットを利用できていたのですが 12日にPCを立ち上げるとネットが繋がらなくなりました。 プロパイダー(OCN)に確認すると「ネットやルーターに異常はない」 と回答がありました。インターネットエクスプローラーの接続の診断では WinSockに問題があるみたいな事が返ってきました。これはOSの再イン ストールしかないでしょうか?PCはDELLを使用しています。どなたか、 解決策がありましたら、教えて下さい。お願いします。 以下に、エラーのログを記載します。 前回の診断実行時刻: 02/12/11 12:49:01 WinSock の診断 WinSock の状態 info すべての基礎サービス プロバイダが Winsock カタログに存在します。 info Winsock サービス プロバイダのチェーンは有効です。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IP] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 info プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IP] はループバック通信テストに合格しました。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IPv6] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IPv6] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 info プロバイダ エントリ RSVP UDP Service Provider はループバック通信テストに合格しました。 error プロバイダ エントリ RSVP TCP Service Provider は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 error インストール済みの LSP に接続の問題があります。 action 自動修復: WinSock カタログをリセットする action 成功: netsh winsock reset catalog info システムの再起動が必要です

  • ネットが繋がらなくなりました

    NTTの光でネットを利用しています、 11日まで問題なくネットを利用できていたのですが 12日にPCを立ち上げるとネットが繋がらなくなりました。 プロパイダー(OCN)に確認すると「ネットやルーターに異常はない」 と回答がありました。インターネットエクスプローラーの接続の診断では WinSockに問題があるみたいな事が返ってきました。これはOSの再イン ストールしかないでしょうか?PCはDELLを使用しています。どなたか、 解決策がありましたら、教えて下さい。お願いします。 以下に、エラーのログを記載します。 前回の診断実行時刻: 02/12/11 12:49:01 WinSock の診断 WinSock の状態 info すべての基礎サービス プロバイダが Winsock カタログに存在します。 info Winsock サービス プロバイダのチェーンは有効です。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IP] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 info プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IP] はループバック通信テストに合格しました。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [TCP/IPv6] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 error プロバイダ エントリ MSAFD Tcpip [UDP/IPv6] は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 info プロバイダ エントリ RSVP UDP Service Provider はループバック通信テストに合格しました。 error プロバイダ エントリ RSVP TCP Service Provider は、単純なループバック通信ができませんでした。エラーは 10055 です。 error インストール済みの LSP に接続の問題があります。 action 自動修復: WinSock カタログをリセットする action 成功: netsh winsock reset catalog info システムの再起動が必要です

  • Directx について質問です。

    とあるゲームやりたく、それをDLしていざゲームを開始しようかと思った矢先、Directx9ランタイムをインストールしてくださいと表示されます。 Directx9ランタイム(どれが正しいのかは知らない)をDLしてコンポネートのインストールというところで 内部システムエラーが発生しました。 WindowsフォルダにあるDEXrror.logとDirectx.logを参照して、 問題を分析してください。 との表示が出されます。 Directx診断ツールで調べても異常はありませんでした。 Windows Vista tm Home Premium Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E6750 @ 2.66GHz 2.66GHz 自分はPC初心者なのでPCの情報でどれが必要かもわかりません。 必要なPC情報があるのであれば教えてください。 回答お願いします。 答えられることは何でも答えます。