• ベストアンサー

directXがインストールできません

あるPCゲームをインストールし、プレイしようとしたところ 「d3dx9 26.dllが見つからなかったため・・・」というエラーが出ました。 そこでdirectX Runtimeの最新版をインストールしようとしたところ 「インストールに必要なキャビネットファイルは信用できません。暗号化サービスが有効になっており、キャビネットファイルの証明書が有効になっていること確認してください」というエラーメッセージが出ます。 しかしこのエラーメッセージに対する対応がわかりません。 誰か分かる方、アドバイスをください。お願いします。 以下は私のパソコンのスペックです。 富士ノートPC NB50M CPU 1.40GHZ メモリ 512MB directXバージョン 9.0c

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

古いバージョンをダウンロードしたか、ダウンロードの失敗が考えられます。 確認し再度ダウンロードして下さい

fabio5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 不具合は無事に解決されました。 一口にdirectXといっても、いろいろあって、大変ですね。 参考URLも分かりやすく、助かりました。 今回はお世話になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#59927
noname#59927
回答No.2

過去に同じ質問がありました。

参考URL:
http://okwave.jp/qa3039293.html
fabio5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 過去にあった質問なんですね。同じ質問をしてすいませんでした。 もっと過去のログを見てから、質問するべきだったと反省しております。 無事、不具合も解決されました。 本当にありがとうございました。