• ベストアンサー

DirectXの再インストール

DirectX診断を見てみると サービス プロバイダ 'DirectPlay8 TCP/IP Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 サービス プロバイダ 'DirectPlay8 IPX Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 サービス プロバイダ 'DirectPlay8 Modem Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 サービス プロバイダ 'DirectPlay8 Serial Service Provider' のレジストリ情報が見つからないか、壊れています。 最新のバージョンを取得するには、DirectX をインストールし直す必要があります。 と書いてありました・・・どのように対処すればいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PECSOSO
回答No.2

こんにちは 以下のURLの方法 5をご参考に

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/819836/ja

その他の回答 (2)

• kentan384
回答No.3

>最新のバージョンを取得するには、DirectX をインストールし直す必要があります。 そのとおりになさったら。 問題は、再インストールしてもダメだということですか。 ならばアンインストーラを入手して根絶(ページに書いてありました。) http://translate.google.com/translate?hl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.softpedia.com%2Fget%2FSecurity%2FSecure-cleaning%2FDirectX-Eradicator.shtml 翻訳してダウンロード。 英語版なのでそれなりに辞書引いてやってね。 そんなに難しいものではないと思います。 NEXT→OK→YESぐらいのものでしょう。 それとも今あなたの使っている同じバージョンをダウンロード プログラムの追加と削除から削除して最新バージョンを手に入れる。 >最新のバージョンを取得するには、DirectX をインストールし直す必要があります。 これの意味わかりますか。 現在のVer.のDirectXを正常な状態に戻して(レジストリ壊れているのでしょ、レジストリも正常に戻して)バージョンアップしなさいということです。 それができないからお困りだと思いますが。 DirectXを完全に抹殺するには、アンインストーラが必要ですね。

• wax7
回答No.1