• ベストアンサー

起動しないPCのレジストリ情報参照

WindowsXP-Proを使用しています。 Windowsが起動しないPC(WinXP)のリカバリを行うことになりました。 壊れたPCのIPアドレスの設定値を取り出したいのですが、方法はあるでしょうか?IP固定の環境です。 ・別PCからUSB接続でHDD内のファイルを読み出すことは可能です。 ・レジストリからTCP/IPの情報を取り出したいが、必要なツール・レジストリファイルの格納場所、ファイル名がわからないです。 現在起動しているPCのレジストリを表示するツールは見つかるのですが、起動していないPCのレジストリを表示するツール・方法が見つからないです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こういうことですか? http://okwave.jp/qa1677102.html

t-tomy
質問者

お礼

ありがとうございます。ツールは必要なかったみたいですね。 これで、PCの設定状況がわかりました。 レジストリのハイブってこんなときに使えるんですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

IP割り振りのドキュメントが外部にない? 管理者にも確認できないのですか? ちょっと考えにくいんですが。 「ネットに接続しているPC名とIPアドレスの一覧を表示」 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se318082.html ちょっとタイトル長すぎですが、これ使って空き番から推定するとか。

t-tomy
質問者

お礼

ありがとうございます。紹介していただいたツールは別の機会に重宝しそうです♪ 管理者を探すのにあちこち連絡しないと見つからないので、今回はPCから情報を取れないもんかと思ったんです。使用者自身、自分のPCの管理者が誰か把握してなかったので・・・もちろんドキュメントは紛失してます。