• ベストアンサー

夜の生活

こんにちは。結婚して1年半の男性です。結婚してから妻がほとんど夜の生活に応じなくなりました。皆さんはこのようなことがありませんか。その場合どうしてますか。ちなみに私は我慢しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momosu
回答No.7

私もあまり気が進まない事が結構あります。 主人には悪いなーと思う事も有るのですが、単純に生理的欲求(溜まった物を出したいという)の解決先みたいにされてると感じると嫌なんです。 同世代の友人達と話していても同じ意見の女性とても多いですよ~! 女性として優しく接してもらったり、マッサージとかのスキンシップが自然にあって、という日にそうゆう雰囲気になったらイイ感じになると思うんだけどな。ウチの旦那様の場合、大体は布団に入ってから急にベタベタしてくるとか、テレビのエッチな番組をみてムラっとしたらしい?日とか.....。                        まぁ男女の生理の違いや個人差はあるとは思うんですけどね。                      シタイ時、いきなりがっついていくのではなく、日頃からスキンシップをする、奥さんを女性として褒める事も大切です。魅力的だと褒められればセクシャルな気分にもなるし。               奥さんが疲れている様なら優しい言葉を掛けてあげるとか、家事を手伝ってあげて、心おきなくベットに入れる時間を早めてあげるのもよいかも。男性の本心では、生理現象から‘したい’が来るものだとしても、女性に対しては感情や愛情からの衝動だと錯覚させる芝居も時には大切です~実際、もてる男性はその辺がと~っても巧みなの。話は飛びますが当然、安全日より危険日の方が気が乗り易いかも~まさにメス」の本能ですよね。     

daisaku28
質問者

お礼

この場を借りまして、皆様にお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。「>日頃からスキンシップをする、奥さんを女性として褒める事も大切です。」 このようなことが足りなかったと思います。まずは心ひとつにすることですかね? ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#11238
noname#11238
回答No.6

私(妻)も、1年以上拒否していたことがありました。今は、たぶん平均よりもしているかもしれません。。。 私の経験から書くので、的外れかもしれません。 1.奥さんを毎回気持ちよくさせてあげていましたか? 2.もししていたとても奥さんに「気持ちよくならなくてはならない」というプレッシャーを暗に与えていませんでしたか? 3.オーガズムを迎えるのが目的というようなセックスじゃないですか? 私の場合は、上記のような感じだったのが嫌でした。 今は、2.と3.に関して改善された結果、「たぶん平均以上はしている」状態になれたと思います。 あと、私は、夫がずーっと我慢しているのを知った時に、夫に悪いなぁ、なんとかしなくちゃと思ったのがきっかけで、改善できるよう前向きに取り組んでみようと思いました。 結局は、こういうことに関してお互いの要望を、本音で話し合っていくことが重要かもしれません。 説教くさくてごめんなさい。

• ahuroken
回答No.5

こんばんは。 私も結婚してから性欲がなくなり、 とにかく面倒で面倒で・・・。なんでかなぁ?と自分でもわからなかったのですが、♯1さんの回答を拝見して納得してしまいました。 生活は毎日の繰り返し。これに尽きますね。 たまにはホテルに泊まったりして環境を変えてみるのがいいかもしれません。

• hanabun28
回答No.4

女性の立場から申し上げます。 正直マンネリのではないでしょうか? 夜の生活に持ち込む前の シチュエーションを変えてみる等を してみたらいかがでしょうか? 新婚さんなら 子供が欲しい等伝えてみるのも手です。 「こんな子が生まれたらいいな」 等の話で盛り上がるのもいいかと思われます。 体が受け付けないなら まずは【会話】から持っていく 精神的に和らげてあげてください^^ 浮気は良くないですよ(´ω`A

• curryunko
回答No.3

とっとと離婚しましょう。相性が悪かったんです。または愛がなくなったんです。

• choijiwoo
回答No.2

浮気するしかないでしょう。

• yuyumi789
回答No.1

私は、新婚なのですが、旦那が毎日せまってくるので ほんと嫌なことも多いです。 なんでだかわからないのだけど、結構めんどくさく なるのではないでしょうか? 恋人の時って、デートとかいろいろしてて刺激が あるけど、結婚すると毎日同じことの繰り返しですしね。 私の場合は、やらせないと、苦情がすごいのと 子供がほしいので応じています。 セックスのことは、きちんと話あったほうが いいですよ。 うちもいろいろ相談しあっています。 結婚生活するうえで重要な問題ですから・・・。 女性のやる気をだすためにも、 たまには、旅行とかデートとかしてみるのも いいと思います。