• 締切済み

価値観は変わるのでしょうか?

nak_gooの回答

• nak_goo
回答No.3

どうも、ga-koさんは彼を変えようとして、それでも彼は変わらず、スロで金を費やし、ga-koさんは次第に疲れて、でも別れられず、ズルズル・・・という道を進みそうで、とても心配なのですが・・・ > 歩きながらゴミ&煙草のポイ捨てをする 変わりません。悪いことだと思っていませんから。私の友人にも、それをやめない人がいます。「お前はバカだ。社会的に不適格者だ」といっても、やめません。 ポイ捨て禁止条例の地域でそれをさせて、罰金でも取られたら分かるかもしれませんね。 > スロットへ毎日行く 変わりません。ギャンブル依存症なのではないですか? > 友達(39歳)のことをおばさんと言う まさか友達ご本人に言ってるわけでは無いですよね?恐ろしい・・・ ga-koさんとの会話で言っているのなら、しばらくは変わらないでしょうね。お友達と会わせて、彼氏の中で「おばさん=不特定の、歳の離れた女性」から、「○○さん=1人の人間」への認識の変化を期待する とか。 「わたしが彼を変えてやる!」という意気込みはりっぱななことですが、見込みがなければすっぱりあきらめた方が良いですよ。経験者(私は男で、「オレが彼女を変えてやる!」で挫折したのですが)として書いておきます。

ga-ko
質問者

お礼

思い出せば、歩きながらゴミのポイ捨てを指摘した時に「俺は悪人だから」と言ってました。スロットも2年半通って本人曰く「金銭感覚がおかしいんだよね」と言ってたし。ダメですよね・・・。お答えありがとうございました。