• ベストアンサー

男性の方、デートで外食の際、彼女が食べ終わるのを待ちますか?

choco-loverの回答

回答No.23

私は女です。女友達と食べてるときは決して遅くないし、大食いと言われる私ですが(笑)やはり男性と食事をするときは、男性より食べ終えるのは遅くなってしまいます。でも、いままで1回もそれを責められたことはないですし、あわせて欲しいと思ったこともありません。正直そういう考え方をする人もいるんだと初めて知りました。 女の子と食事をしていて、私が早く終わって待っていて「早くしろよ!」とは思わないし、むしろ「こんなガツガツ食べちゃう自分が恥ずかしい・・・。」と反省しているのですが、やっぱり自分のペースで食べたいし、わざわざ相手に合わせて一口残して、あとから冷たくなったものを食べたいと私は思いませんね。最後までおいしく食べて、満足して、ゆっくり相手が食べてる間に、私はちょっぴり休んでいるっていうほうが私はいいと思ってしまいます。逆に私が遅いときに待っていてくれる女友達もいなかったように思います。 食事はお互いが楽しく出来るのが一番だと思うので、どっちも自分のペースで食べればいいんじゃないでしょうか?

noname#130558
質問者

お礼

choco-lover様、どうもありがとうございます。 >食事はお互いが楽しく出来るのが一番 本当ですね。私も、遅いのを急かされもせず思いやられていたのに、無茶な要求をしてしまい悪いことをしました。