• 締切済み

好きな人ができても長続きしない

好きな人があまりできません。 できたとしても長続きしなくて、せいぜい3ヶ月です。 私自身が気の多い女というのも問題なんだと思います。 あの人格好良い、この人格好良い…と。 ですが格好良いと思うだけでそこからは何もありません。 付き合うのは本当に自分から好きになった人じゃないと嫌なので。実際に今までそうでした。 バレンタインですけど渡したいと思う人すらいないんです。 干からびた生活でもうつまらなくて仕方がありません。潤いが欲しいでーす。

みんなの回答

• hasumi
回答No.7

私もずっと長続きできないことを悩んでいた時期があります。 私は付き合っても3ヶ月も続きませんでした。 告白されて付き合った場合は私から別れを切り出してしまい、告白して付き合った場合はふられていました。 理由はどちらもやっぱり恋人というより友達としてしか見られないというような感じでした。 でも私あきらめ早いうえにほれやすいのですぐ次の恋はできてたんですけどね。 それでも私も自分は長続きできない体質なんだとか魅力がないんだとか思って落ち込むことがよくありました。 でもそんな私でも2年も付き合える人が現れました。 そんなに長く付き合えることに自分が一番びっくりしました。 なので質問者さんにもきっとそんな人が現れますよ! 確かに好きな人がいないときってなんかつまらなくて寂しい感じになりますけど今は自分をもっともっと磨く時間とか友達と思いっきり遊ぶ時間とか趣味などに打ち込む時間をたくさんとって楽しんだらいいのではないかなと思います。 私や周りの人の経験上、好きな人がほしい!恋がしたい!って思っているときほどできなくて、ほかの事に夢中になってその気持ちを忘れかけてるときにいきなりできたりしますし☆ 素敵な人とめぐり合えること祈っています♪

回答No.6

私もミーハーというのか・・・何人もの人が好きですよ。奇麗な人や美しい人って見てしまいます。 実際にその人のことが好きで好きでたまらなくなりますよね。 私は恋人がいますが、、、その人にはほとんどときめきません。普通に一緒にいるのが当たり前の人です。 最初の頃はときめいていましたけど時間が経つとお互いの良い悪いは徐々に見えてきます。 本当の恋人はそれを許せるかどうかだと思います。 ただすきというだけでは一緒にいられませんしね。 自分自身を素直に表現できる人なのか、本心を言えるのか。相手を本気で思いやれるかだと思います。 私は好きな人がたくさんいますけど、自分の私生活は一切見せたくはないです。私の場合欠点になりますから・・・。 ただ好きになってしまった場合って、自分の妄想も含んで好きですからね。 恋に恋してるというのでしょうか・・・ 心に潤いがないと思うなら素敵な人をみてときめくだけじゃ駄目でしょうか? 私は見ているだけで1日幸せに思えます。 でも踏み込んでしまったら見ているだけじゃ駄目になります。苦しいこともあります。 次からは近づこうとする前に考えて見ましょう、自分はこの人となら嫌なことがあっても乗り越えていけるかを。もし本気なら、ずっと続くと思います。 恋人は最大のコミュニケーション相手ですからね☆ お互い悩んで暮らしてる人間ですし、支えあえるかですよ。

• yuzuyun
回答No.5

3ヶ月しか続かなかったということは、それだけの相手だったということではないですか?物凄く好きじゃなかっただけの話ですね。  きっと本気で好きになれる人に出会うと思いますよ。確実とは言えないですけど…。  ただ、男がいないと生活がつまらないですか?干からびていますか?潤いがないですか?それはちょっと残念なお答えですね。2人でなければ味わえないこともありますが、1人でなければ体験できないこともあります。ぜひ、この時期を大事にしてください。  好きなことにのめりこむのもいいし、新しいことに挑戦することも良いかと思います。1人の時間を過ごせる女性は素敵だと思いますから。  それと、不思議なことに、彼氏が欲しい!恋をしなきゃ!作らなきゃ!って思っているときほどモテマセン。ま、いいかって思ったときに恋したりするので、不思議なものですよね。

kazuno
質問者

お礼

ありがとうございます~。参考にします。 いや、彼氏がいるから潤いがあるとかではなく、そういう恋愛面での潤いというか…生活全体が干からびている訳ではありませんよ~;;

回答No.4

判ります!! 私も全く同感です。 気づいたらいつも同じような特徴がある人を好きになっています。 長く続くのもあれば何も無いまま終わったり様々です。 射手座の本能です!!(笑) 格好良いっていうのも一つの恋愛の始まりですよね。 そこから他にも良いところがどんどん見つかれば、もっと発展していくと思いますし、きっかけにすぎないです。 狩人同士頑張りましょう^^

kazuno
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました! 本気で浮気とかそういうのではなく、軽い気持ちで格好良いな~と思いがちなんですよね。 私もその人を見る良いきっかけと思っているのですが、なかなか気が合わなかったりするんですよ…。お互い頑張りましょう!

• emichii
回答No.3

[あの人格好良い、この人格好良い] これは恋じゃないんじゃないかな?? かっこいいと思う人なんてみんないっぱいいますよ。 彼氏がいて、「あの人彼氏よりかっこいいな」 だって普通に思う事だと思うんです。 かっこいい=好き、ではないじゃないですか?? 別にかっこいいと思わなくても、いろんな面を見て 好きになって、恋をする事はいくらでもあると思います。 そのうち、本当に好きな人が現れると思いますよ。 そうしたら道ゆくかっこいい人を見ていいなって思うのとは また違った感覚の「いいな」が生まれると思います。 恋してない時期ってつまんなかったりしますが 今のうちに自分を磨いて、いざ現れたときに 振り向いてもらえるよう準備しておきましょう♪ 参考になったら嬉しいです。

kazuno
質問者

お礼

ありがとうございました!! 自分自身でも格好良い=好きと思ってませんよ~。 きっかけと思ってその人に興味を持ったとしても、そして好きになったとしてもやっぱり長続きしてないんですよね;; 本気で燃えるような恋が出来るような人を待ってひたすら自分を磨きたいと思います。

• a46n69
回答No.2

私の友達も、同じようなことで悩んでいる人がいました。 その人は、恋することを諦めて「私一生独身でいいや」なんて言っていました。 「べつに男なんていなくても生きていけるし」とか。 でも、気づいたらその人に彼氏ができていました。 今とても幸せそうです。 本当に好きになれる相手ができた時には 3ヵ月なんかじゃ想いが消えないほど、相手に夢中になれるはずです。 質問者さまはまだその相手に巡り合えていないだけではないですか? もし恋人が欲しいならば、なぜ恋心が続かないのか理由を考えてみるってのはどうでしょう。  ・見た目で選んでいるから、すぐ飽きてしまう   (美人は3日で飽きるって言いますよね)  ・相手の欠点を見てしまうと冷める  など 理由がわかれば、解決策も見つかるかもしれませんよ。 素敵な相手が見つかると良いですね。

kazuno
質問者

お礼

見た目で選んでるというのはあてはまる気がします…。 見た目からではなく、性格から人に興味を持つように心がけてみます! ありがとうございました!!

• gyounosuke
回答No.1

必ずしも潤いのある生活=彼氏がいる状態だとは思わないのですが。 格好良い以外の「ものさし」を持つことが必要なのでは? そのためには自分を変える必要があると思います。様々な経験を通して沢山考えること……それだけでも異性を見る目って変わってくると思うのです。

kazuno
質問者

お礼

自分のすべての生活が彼氏がいることで潤うとは思っていませんよ~。恋愛面での潤いが欲しいということです。 彼氏は絶対性格重視で、格好良い顔がただ好きなだけです。 この期間を利用して色々な視点で色々な人を見てみようと思います。 ありがとうございましたー。