• 締切済み

転職者の人間関係について

つい最近転職をし、新しい職場に来ました。女の人もあまり多くないところだとは聞いていたので、前の職場と大きく変わらず、その辺りは心配していませんでした。 やはり社風が違うのか、女の人たちはお昼時に固まってしまい、なかなか馴染めません。同じ部に派遣の子は居るのですが、人見知りなのか話してもらえず、微妙な位置にいます。 前の会社では女同士でも一人で食べたり、結構自由が利いていたので少し居心地が悪いのです。 配属1週間目なんてこんなものだとおもいつつも少し心配しています。

みんなの回答

• petyako
回答No.1

やっぱり忍耐と慣れだと思います。私は人見知りが激しいくせに転職暦が多く毎回職場に慣れるのに時間がかかりますが気が付けばとても馴染んでいる自分がそこにいます。私の場合はまず職場に通うことに2ヶ月人に馴染むのに4ヶ月計6ヶ月とたっぷりの時間が必要ですがそれでも毎回沢山の方が声をかけてくれるようになりました…社内での飲み会などがあればぐっと馴染めるのでは?まだ一週間目!これからです!頑張ってください!

yuzuyun
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだ1週間目ですし、馴染む努力はしつつあせらないでがんばってみます!