• ベストアンサー

ペットホテルの夜

先日ペットホテルに一泊預けたんですが、夜の様子を聞いてもいい子でしたよぉの一言でした。 ペットホテルって夜は誰もいないものなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotdog55
回答No.3

私の勤務先の場合は ショップでホテルもしています。 預かりのワンちゃんはお店のゲージで寝てもらいます。 2階が自宅なのでそれなりに対応できる形になっていますが 常に見張っているわけではありません。 夜は鳴いたりしなければ「大人しくていい子でした。」となり 夜鳴きがあれば「夜は寂しかったのかちょっと鳴いていました。」がお返事になると思いますよ。

tetsuchan
質問者

お礼

2階が自宅だと安心できますね(#^.^#) やはりちゃんと聞いてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

そのホテルごとに、預かり方・対応は色々違うと思います。 「良い子でしたよぉ~。」から読み取れるのは、無駄吠えしたり暴れたりせずに大人しかった。だけですよね(^_^;)。 別部屋にいて実際見てなくても、分かる範囲の無難な回答・・・。 飼い主としては、ちょっと物足りないですよね。 もうちょっと、食事はどうだったとか散歩の様子、ケージ内の様子とか聞きたいですよね。 夜は見てないから答えられないのかもしれないけど・・・やはり№1さんの言うとおり事前に夜の対応を確認されることをお勧めします。

tetsuchan
質問者

お礼

食事の様子とかは教えてもらったんですけど、環境変わると下痢したりする子なんで夜が一番心配だったんです。 次回利用する前に確認してみたいと思います。

noname#58431
noname#58431
回答No.1

獣医科病院に併設されているケース、ペットショップに併設されているケースなど様々な形態があり、特に緊急時の対応にはかなりの差があると思われます。事前に保管期間中の対応についてご確認されることをお勧めします。

tetsuchan
質問者

お礼

病院併設だとなんか安心な気がしますよね。 私のいってるとところは美容院なのですが、長いこと美容院として利用していたので、つい聞くのを忘れてしまいました。 カットの時にでも聞いてみます。