• 締切済み

バレンタイン・・気持ちを伝えるには。

今とても好きな人がいます。 彼とは出会って2ヶ月くらいになります。遠くへ二人でドライブへ行ったり、彼の家で他愛もない話をしたり恋愛について話したりとてもいい感じなのですが、お互い好きな相手に自分の気持ちを伝えるのが苦手でなかなか前に進まないのです。 彼の気持ちが私に向いているのかも不安なのですが「きっと僕の友達に君を紹介したら10人中10人は君を気に入ると思うよ、だから今彼氏がいないのは出会いがなかったんだね」とか「会って間もないのにずっと前からの友達のようなすごく不思議な感じがするんだ」とか「一人暮らしの家にあげる人はすごく限られた人で、出会って間もないけど君ならって思ったんだ不思議なんだよね」・・と言われ、彼も同じ気持ちなのではと勝手に思っています。 何もない状況で告白は勇気がなくて出来ないけれど、もうすぐバレンタインだし勇気を出して思いを伝えようと思うのですが・・・やっぱり面と向かってだと自信がないので手紙にしよう思っています。毎日色々と考えているのいですがうまくまとまりません。 どうかアドバイスお願いします。・・彼も私のことを思ってくれていると思う私は自信過剰なのでしょうか?

みんなの回答

  • kaor1
  • ベストアンサー率34% (27/79)
回答No.2

私も絶対とは言い切れませんが、 彼の気持ちはあなたに向いてるんじゃないかと思います。 折角バレンタインという、いいきっかけがあるのだし これにのっかっちゃえばいいと思いますよ。 ソレに彼が、あなたに気があるのだったら 彼もソレを待っているだろうし、とにかく少しだけ勇気をだしましょう☆ 手紙もいいと思います。 が、出来たら言葉で伝えられるといいかも・・・ 手紙も渡すけど、勇気が出たら言葉でも伝えるとか? でも、手紙ってうれしいものですよね。 それでも十分、いいと思います。 過剰なんかじゃないですよー多分、質問者様の立場だったら 私もそう思うと思います・・・(笑) 明後日、頑張ってください。応援してます!

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

絶対とはいえませんが、彼はあなたに気があると思っていいと思いますよ。 彼がどんな人か直接見れるわけじゃないので、自信たっぷりにアドバイスはできませんけど・・・。 質問者さん自身のことを考えて・・・ せっかくのチャンスだから、告白してみましょうよ。 相手に気持ちを伝えるのってすごくエネルギーが要ります。逆に気持ちを押さえ込んでしまっておくのも疲れます。 せっかくバレンタインデーという日があるのですから、思い切って告白しましょう!(^-^) 直接言葉を伝えるのが苦手なら手紙で充分です。その思いは絶対に彼に届きます。 長過ぎず、伝えたいことをビシッと書いた手紙にしましょう。 勇気を出してくださいね。 うまくいくといいですね♪

関連するQ&A

  • バレンタイン

    大学生女子です。 気になっている人がいて、バレンタインに思い切って告白してみようかと思っています。 仲の良い10人くらいのグループがあるのですが、そのうちの1人なんです。 来年から時間割が変わってしまうとあまり会えなくなってしまうので、その前にバレンタインをきっかけに気持ちを伝えようと思うのですが・・・(多分彼は私の気持ちには気づいていないと思います) いきなりバレンタインの前日に、「話たいことがあるんだけど会える?」という感じのメールがきたらひきますか?(学校が春休みなので呼び出さないといけないんです) 告白だな・・・とは感づきますよね? もし、私を友達としてしか見ていなかったとしたら、そういうメールや、チョコレートは迷惑ですか?困らせちゃいますかね? バレンタインが近づいてきて、直前になって悩んでいます。勇気が出なくて・・・ 前の恋愛では気持ちを伝えられずに終わってしまったので今度こそはと思うのですが。 よろしくお願い致します。

  • バレンタインに...

    今、すごく好きな人がいて、もうすぐバレンタインだしチョコ渡したいと思っているのですが、私、一度その人に振られてるんです(;_;) しかも、その人と私は同じクラスなんだけど、女子と話してるところ見たこと無いし、勇気を出して話し掛けたことあるんだけど、「あー」とかしか言ってくれないんです。(もしかして、女嫌いとか...) やはり、振った女にチョコ貰ったりするのはイヤなものなのでしょうか??? 振られたらきっぱりあきらめたほうが良いのでしょうか??? それと、男の人ってやっぱりチョコ貰うのは嬉しいんですか??? 悩める女子高生にアドバイスをください。

  • バレンタイン

    片思いの人を呼び出して、勇気を出して手作りチョコを渡したいと思っています。 彼とはサークルが一緒で、今までに私から誘って2人でご飯や映画に行ったりしていて、 友達にも冷やかされたりしているのでたぶん私の気持ちには気付いていると思います。 でも私から具体的な気持ちを伝えたことはありません。 バレンタインでチョコを渡すということは、相手に好きと伝えていることになるのでしょうか? ちゃんと渡すときに自分の気持ちを口に出さなきゃ意味がないのでしょうか? みなさんどう思いますか?男の人の意見も聞いてみたいです。

  • バレンタインの告白

    バレンタインに告白するんですけど 今まで4回連続フラれてるので 正直自信がないです。 家に届けにいこうと思ってます。 勇気をください>< 告白の言葉思いつかないので いいアイディアがある方は 教えてください!!!

  • 男の人にとってバレンタインて??

    こんにちわ。 実は今微妙な関係の男友達がいて、昔その人はわたしのことを好きだったらしいのですが、 今は、普通に月に1度向こうから誘われて飲みに行ったり、映画行ったりする関係です。 メールは彼があまり好きらしくなくて、メールしても返事なかったり、あったり、みたいなかんじです。 わたしの気持としても彼に恋愛感情を持っているかと思えば『う~ん』というかんじだし じゃあ、友だち??と言われれば『う~ん』という、、、わからないかんじです(笑) わたしの気持は自分で解決するとして(^_^;) もうすぐバレンタインじゃないですか。 わたし、そういうイベント事にすごいうといのですけど、 なんか彼にあげようかなぁとか思っているのですけど、、、、、 男の人的にバレンタインに何かもらったら 『こいつ俺に気がある!!』とかおもっちゃいます?? もし、そんなに気のない女の子からもらったら突き返しちゃったりとか、 しちゃいます?? もちろん、人によると思いますけど、 せっかくあげて突き返されちゃったりとか、 私と彼の間が気まずくなってしまうのなら、何も上げない方がいいかなとも思ってます。。。 わかりずらくて、すみません(>_<) ご意見お待ちしてます!!

  • バレンタインデーの出来事。

    バレンタインデーの出来事 ずっと憧れていた先輩に 振られました。 理由も丁寧に応えてくれました。 ・自分の兄貴の後輩であること。 ・年下であること ・まだ連絡とりだして間もないこと。(連絡の七割は相手からでした。) ・ それから二回、メールや電話をくれました。 まだやっぱり好きなので、バレンタインデーの一週間前に 電話をして、時間を作ってもらいました。 いざ、バレンタインデー。 彼の家まで歩きながら家の前まで行きました。 出てきてもらい、他愛ない話をしてました。学校の話やら、チョコの話やら。 すると急に部屋の話になり、入る?と言われて 戸惑い、入っていいの?帰ろうか?と聞くと 帰りたいんやったら帰っていいけどと、言われ 正直に帰りたくはないけど…と答え部屋に入りました。 テレビをみたり音楽を聞いたり 特に何もなく、30分くらいで、帰るね。と言い帰りました。 次の日、ありがとう、美味しかった、との メールが送られてきました。 自分に好意があると分かっている人を 部屋に入れるものなのですか? 彼は誠実で異性の友達も多くとても面白い人です。 襲うとか、そーゆのはとても考えにくい人です。下心はないと思います。 自分に好意があると 分かっていて部屋に入れるとは、どーゆことですか? たまにヤキモチやかせよーとしたりもします。 お答え下さい(T_T)

  • 私を避ける、彼の気持ち

    高校生女子です。 片想いの好きな人がいます。以下A君とします。 A君は、男子の前ではうるさいけど、女子の前では静かになる、シャイな人です。 以前、彼とは席が近くて、仲が良くて、周りから噂されたり冷やかされたりしていました。 「好きなんだろ~」と言う冷やかされた時の態度は、笑いながら否定するか、無反応かのどちらかだったような気がします。 私はA君を好きになる前、A君と仲良しのB君のことが好きでした。 なりゆきでその事がA君にバレてしまいました。彼は頼んでもないのに、喜んで応援してくれました。 応援してくれるようになって、周りから冷やかされると、 「おいやめろよ(^_^)質問者はちゃんと好きな人おるんばい。」と言ってくれたりしました。 でもあろうことか、やっぱりA君のことが好きになってしまいました。 その時、A君にB君のことが好きじゃないってことは、はっきりいいました。 でも聞いてくれなくて… 私がB君をただボーっと見てるのをA君が気づいたらしく、微笑んできたり… 年賀状のやりとりでも、わざわざ「できればB君のこと、また好きになってくれると嬉しいな!♡」…と とにかくしつこく言ってきたのを覚えています。 避けられ始めたのは2月頃のことだと思います。 前は目があっていたのに、視線を送っても見てくれなくなったり 話しかけてくれるのもなくなりました。 でも、バレンタインはあげようと思ったんですが、彼が風邪で学校に来れませんでした。 バ レンタインを過ぎて渡すのも可能だったのですが、勇気が無くて無理でした。 その事情を知っている友達が、ホワイトデーにこんなことを言いました。 「あいつ、質問者のバレンタインのお菓子美味しいって言ってたよ。バレンタインの日も学校来たかったって」 私は好きな人にバレンタインのお菓子をあげたことがありません。 多分去年か一昨年ぐらいに、私がバレンタインをあげた男友達がA君に分けてあげたから、A君は私が作るお菓子の味を知っているんだと思います。 今現在も避けられてる感じです。 彼に親切しても、「ありがとう」の言葉もないんです。 憶測ですが、気持ちがばれてるんだと思います。 もう彼は私が嫌いなんでしょうか。 クラスも違くて、喋れなくて、辛いです。 勇気を出して、直接本人に聞くのが一番って分かってはいるんですけど、 どうしてもやっぱり怖くて聞けないんです。 彼の気持ちを、みなさんの憶測を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • バレンタインどうするべき???

    久しぶりに書き込みます☆ 私は、高1の女の子です!同じ学年で同じ部活の人(P)が好きです(相手は選手であたしはマネージャー)バレンタインに告白しようか迷っています・・・去年Pだけにミサンガをあげました。それからきまずくなりました。。。それから頑張って話しかけたりしてたら一緒に勉強できたんです。 でも、2ヶ月前くらいから突然冷たくなって全然話してくれなくなりました。それからは優しいときは優しくてちょっかいかけてくるんですが、冷たいときははなしかけても冷めてる・・・みたいに態度をコロコロ変えるんです汗(Pはきまぐれな性格)私もどういう態度をとっていいか分からなくて喋りかけられても冷たい態度をとってしまったり。。。 メールしてもまったく返してくれないし、他の子には優しいんです。私は嫌われてるのかもしれません・・・ しかもPはモテるらしくて焦ってます。 でも、私、自分に自信がないんです。すっごくデブで160cmしかないのに60kgもあるんです。こんな巨漢を彼女にしたくないよねぇ。と思うと告白する勇気がでません。これでも、去年は73kgもあってダイエットして60kgになりました。 私はPと付き合いたいって思ってるし、他の人にとられたくないです!!!振られるの覚悟で告白したほうがいいでしょうか?でも、振られたら同じ部活だからきまずい・・・Pの周りの友達はすごく冷やかしてくるんです(こういう人は女に飢えてるだけって割りきってますが) 私は、告白したいという気持ちが大きいですが、バレンタイン&これからどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • バレンタインに渡せない

    バレンタインに渡したい相手がいます。しかし、当日私は都合ができ、確実に渡せません。バレンタイン前も忙しいため、その人に会えません。3月から彼が地元に帰ってしまうので、今のうちに思いを知ってもらいたいのです。バレンタインであれば勇気をもてたのですがタイミングを逃してしまいます。もうどうして良いのか解かりません。何かアドバイス宜しくお願いします。

  • 告白済みの彼にバレンタインをあげるか迷っています・・

    高校3年生です。 好きな人にバレンタインをあげるかどうか迷っています・・ 彼には11月頃に告白をしたんですが、 受験を理由に保留・・みたいな形になっています。 付き合うときはお互いをよく知ってからにしたいけど 今は受験があるからそういう時間がとれない だから今は友達みたいな感じで これから仲良くなりたい・・とか、そんな感じで。 というわけで、彼は私の気持ちを知っているので バレンタインをどうするか迷うのも変な話かもしれませんが・・ 私は既に大学が決まっていて、彼は受験の真っ最中なんです。 正確に言うと、バレンタインは国立二次の11日前です。 そんなときに、大学が決まっていて気楽な人から バレンタインなんかで呼び出されたりしたらうざくないですか? バレンタインだけじゃなくて、 メールをするにもそのことばっかり考えてしまって・・ 彼の迷惑になることだけはしたくないんです。 それでもバレンタインは意識してしまうし、 メールとかもほんとはしたくてたまらないんです・・ だけど嫌われたくないから・・ という感じで、ぐるぐる同じところをまわってしまって 解決しそうにないんです・・ 意見お願いします!