• 締切済み

バレンタイン・・気持ちを伝えるには。

今とても好きな人がいます。 彼とは出会って2ヶ月くらいになります。遠くへ二人でドライブへ行ったり、彼の家で他愛もない話をしたり恋愛について話したりとてもいい感じなのですが、お互い好きな相手に自分の気持ちを伝えるのが苦手でなかなか前に進まないのです。 彼の気持ちが私に向いているのかも不安なのですが「きっと僕の友達に君を紹介したら10人中10人は君を気に入ると思うよ、だから今彼氏がいないのは出会いがなかったんだね」とか「会って間もないのにずっと前からの友達のようなすごく不思議な感じがするんだ」とか「一人暮らしの家にあげる人はすごく限られた人で、出会って間もないけど君ならって思ったんだ不思議なんだよね」・・と言われ、彼も同じ気持ちなのではと勝手に思っています。 何もない状況で告白は勇気がなくて出来ないけれど、もうすぐバレンタインだし勇気を出して思いを伝えようと思うのですが・・・やっぱり面と向かってだと自信がないので手紙にしよう思っています。毎日色々と考えているのいですがうまくまとまりません。 どうかアドバイスお願いします。・・彼も私のことを思ってくれていると思う私は自信過剰なのでしょうか?

みんなの回答

• kaor1
回答No.2

私も絶対とは言い切れませんが、 彼の気持ちはあなたに向いてるんじゃないかと思います。 折角バレンタインという、いいきっかけがあるのだし これにのっかっちゃえばいいと思いますよ。 ソレに彼が、あなたに気があるのだったら 彼もソレを待っているだろうし、とにかく少しだけ勇気をだしましょう☆ 手紙もいいと思います。 が、出来たら言葉で伝えられるといいかも・・・ 手紙も渡すけど、勇気が出たら言葉でも伝えるとか? でも、手紙ってうれしいものですよね。 それでも十分、いいと思います。 過剰なんかじゃないですよー多分、質問者様の立場だったら 私もそう思うと思います・・・(笑) 明後日、頑張ってください。応援してます!

• pupupu58
回答No.1

絶対とはいえませんが、彼はあなたに気があると思っていいと思いますよ。 彼がどんな人か直接見れるわけじゃないので、自信たっぷりにアドバイスはできませんけど・・・。 質問者さん自身のことを考えて・・・ せっかくのチャンスだから、告白してみましょうよ。 相手に気持ちを伝えるのってすごくエネルギーが要ります。逆に気持ちを押さえ込んでしまっておくのも疲れます。 せっかくバレンタインデーという日があるのですから、思い切って告白しましょう!(^-^) 直接言葉を伝えるのが苦手なら手紙で充分です。その思いは絶対に彼に届きます。 長過ぎず、伝えたいことをビシッと書いた手紙にしましょう。 勇気を出してくださいね。 うまくいくといいですね♪