• ベストアンサー

現行MPVについて

こんばんは。 今、MPV(Aeroremix)を買おうか迷っております。 最初は、新型プレマシーにしようと思いましたが、MPVの方が3列目後ろの荷物を置くスペースが圧倒的に広く、感激してしまいました。 (比較するものではありませんが・・・) ネットで利点や欠点等の情報はある程度収集できましたが、現在乗っている方の生の声を聞きたいです。 来年当たりフルモデルチェンジとも噂されてますが、それでも今買って損はしない!などいろいろなご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t2c
回答No.1

現行モデルの初期型に乗ってます。 フルモデルは今年って1カ月前にディラーから聞きましたけど・・・ もう少し大きくなるって言ってたけど、どうなんでしょう? 現行車については燃費以外は不満はありません。 (後期型の今とはエンジンが違い、V6 2500 で4駆です) 他の3ナンバーミニバンの燃費が判らないから不満ともいえないかもしれませんが。 私が購入したきっかけは6人乗車時の荷物室の確保で、6人で泊りがけの旅行に 耐えられるのはMPVぐらいでしょう。 ビスタに知り合いがいたのでアルファードが出たとき、一瞬買い替えを 考えましたが荷物室が狭く断念。 いろいろミニバンも増えてきましたが、今なら何を買う?と聞かれても たぶんMPVになると思います。 ただ、自動車雑誌などでモデルチェンジの情報はこまめに取られた方がいいですね。 新型でもマツダは値引きしてくれますよ。

kiri_kiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、エスティマやアルファードって意外と狭いんですよね。 外観重視ならそれもいいですけど、実用性重視としてはそこはかなりネックですね。 座席周りは、新型プレマシーもそこそこ広いですけど、やはり荷室はMPVにはかなわないですね。 他の車は沢山乗っているからこそ、沢山の荷物スペースが欲しいのに、そこを全くといって考慮していないのが気に入らないんです。 やっぱりMPVの荷室は広いですか~。 ありがとうございました。