• 締切済み

ヴォクシー(VOXY)について

はじめまして! 今の時期にヴォクシーを購入しようと思っております。 ですが相場も中古でかなり高額で、ブラックの13年式でも100万近くまたはそれ以上するようです。 今年の春~夏ごろにフルモデルチェンジをするようで、新型が売り出されたら、現段階のヴォクシーの中古相場はすぐに変動するものでしょうか? また、今買うのは損でしょうか? 夏のキャンプなどには間に合わせたいという気持ちがあります。 今の平均相場からだいたいいくらぐらい下がりそう、、、などという予想もいただけたら幸いです。 よろしくお願いします★

みんなの回答

• norispeed
回答No.1

ノアのフルモデルチェンジがボーナス時期にあると言われてますので それ以降は多少相場は下がるでしょうが、新型車が出たからと言って 急に中古車の相場が下がるという分けではありません。 正確には新型に乗り換えたオーナーの車(旧型)が市場に出回り 中古車のタマ数が増えた後に値下がりが進むと思います。 そう考えると今年の夏までにモデルチェンジで相場が大きく動く 可能性は少ないと考えます。 一般的にはボーナス時期には新車の価格は安くなり 中古車の価格は上がるのが普通です。 個人的には下手に待つ事はせず、ネットやお店で情報収集をして 良い車両が見つかったら決める方向で行くのが良いと思います。