• ベストアンサー

オデッセイ

いよいよ明日新型オデッセイが発売となります。私は大のホンダ派です。 V-TECHが最高に好きでインテRはレッドゾーン限界まで回していました。(現在はFITですが・・) 明日より販売されるオデッセイはフルモデルチェンジとのことですが 私的には外見はさほど変わっていないのが大いに嬉しいです。 今狙っているのが中古の現行型オデのアブソルートです。(前・後期どちらでも可) 皆さんの予想では半年後には今の相場よりどれくらい価格が下がっていると 思われますか?御意見をよろしくお願いします。

noname#81268
noname#81268

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107565
noname#107565
回答No.2

半年程度では、さほど変わらないと思います。 ましてや、この数ヶ月(というか近年)の不況ですから、新車市場より中古車市場の方が活気があるでしょうから…。中古車でも程度のいいものは驚くような値段がついていて、割安感は感じられないでしょうしねぇ。2年ほど経って今度の新型車が行き渡って中古車市場に相当数流れるようになって初めて、値段が下がりだすと思います。 RBオデッセイってミニバンにしてはスタイリッシュさが群を抜いていると思いますモン。わたしもホンダ派ですから大好きですので、贔屓目に見ていますけど。

noname#81268
質問者

お礼

おはようございます、貴方様もホンダ派と知って大変うれしいです。 市場はそのような仕組みになっているのですね、単純に新型が販売されて 少し経てば価格は下がると簡単に思っていた自分が恥ずかしいです。 勉強させていただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

そ、それは株価を予測すると同じくらいの 難易度ではないでしょうか…?

noname#81268
質問者

お礼

おはようございます。株価と同じくらいの予想ですか、それくらい 判断が難しいということなのですね。専門家の貴方様の御意見なら そうなのでしょう。少し残念ですが勉強になりました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • オデッセイ

    こんにちわ。近い内に車を買い替えようと考えています。 現状のオデッセイアブソルートにしようと考えておりますが、 しかし、どうやら今秋にもフルモデルチェンジなどという噂を聞きました。 予測される大きな変更ってどんなものでしょう?? 例えば3.5Lになるとか、スライドドアになるとか・・・・・・ 皆さんの予想をお聞かせ下さい。 新型オデッセイを想像すると、なんだか購入するフンギリがつかなくて 困ってます。 かと言って、秋まで待てません。

  • オデッセイアブソルートに合う落ち着き系のエアロ

    どうもこんにちわ、ホンダのオデッセイアブソルートのミラノレッド(最初派手かと思いましたが意外に良いです。)に乗ってるんですが最初は、アブソルートだし別にエアロ要らないかと思ってたのですが最近なんかもの足りなくなってきてエアロが欲しくなりました。雪国なのでローダウンとか路面スレスレに出来ないのですが何か落ち着き系のエアロってありませんか?

  • ホンダ NEW オデッセイ

    来月発売となるホンダの新型オデッセイが発表されました。 ホームページ上では横からの写真のみで、詳細情報はまだこれからですが、写真を見る限り、現行モデルに対しキーコンセプトであると思われます。 フロントマスクはFCXクラリティのデザインを踏襲しており、テールランプは横長に変更されているようです。 エンジンや内装など、まだまだ分からないことが多いですが、この新型オデッセイ、どうでしょう? 予想されるスペックや、期待することでも構いません。 皆さんはどう思いますか? http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/new/

  • フォルツァかマジェスティどちらが良いのか・・・

    2ヶ月程後に、250ccのスクーターを購入しようと考え、そして、購入車両には最低でもWirusWinのリアボックス用ベースブラケット付きタンデムバーを付けようと計画し、候補のホンダ フォルツァ、ヤマハ マジェスティを見に行きました。 しかし、ホンダではこれから遅くても1年以内にフルモデルチェンジがあり、今のものよりも10万円程価格を下げ販売することとなる、そのため海外で生産し、現行の装備よりはランクが下がるか、今程の装備は付かない事になる確率が高いと言われ。リアボックス用ベースブラケット付きタンデムバー は付きますが。 ヤマハでは、なんと、WirusWinのリアボックス用ベースブラケット付きタンデムバーが構造上強度が無いため販売予定なしってなっているじゃないですか・・・ フォルツァはリアボックス用ベースブラケット付きタンデムバー販売されていますが、下手すると購入後半年でフルモデルチェンジ。 マジェスティはフルモデルチェンジはまだないが、リアボックス用ベースブラケット付きタンデムバーは無し。 1、現行フォルツァを購入してしまうか。 2、リアボックス用ベースブラケット付きタンデムバーをあきらめてマジェスティにするか。 3、フォルツァの新型が出てから再度比較検討するか。 どれが良いのでしょうか、迷ってしまいます。 また、1,2,3以外でその他の提案があれば宜しくお願いします。 250cc以上とかスカイウェイブは眼中にありません。

  • モデルチェンジの予定は・・・

    ズバリお聞きします 次期トヨタ、ハリアーとホンダ、オデッセイの モデルチェンジの次期や、予定などが分からないでしょうか? 実は、そろそろ、車の乗り換えを検討していまして 第一候補が、ハリアーハイブット(現行)で 第二候補が、オデッセイ(現行)と、タイプも値段も違う車種ですが・・・ 個人的な、好みで、この2台に絞り込んできました ハリアーハイブリットは、譲れないナビなどの装備やグレードで サックリと500万円オーバーしそうですが・・・ ハイテクを駆使したハイブリットの走りや 今、使用してる車のリッター4キロの燃費を大幅に上回る小燃費など、魅力タップリです グリーン税の導入なども合わせて、年間16万円、程度の維持費削減が見込めそうですし が・・・500万出すのに、戸惑いもあるのが、本音です ちなみに、プリウスじゃ興味を示しません(笑 それに比べて、手ごろな値段?のオデッセイは、 スタイルと、装備の充実さが、気に入っています グレードは、Lの4WDを考えていますが 160馬力のエンジンの走りは、どうなんでしょうか・・・ アブソルートは、ちょいと趣向が、違うんですよね・・・ オデッセイでも、ガソリン代で、年間7万円、程度、貢献しそうなんですが・・・ と、比べるのも難しい2台ですが、モデルチェンジ前を狙えば少しは、値引きも期待できるかなあ、などと考えています 参考までに、皆さんなら、どちらを選びますでしょうか? もう少し、ハイブットは、待った方が良いのでしょうか? こちらも合わせて、意見をお聞かせ下さい、宜しくお願いします^^

  • 新車購入タイミング

    来年7月に車検と減税の関係で、現在、ミニバンを購入しようか悩んでいます。 選択肢としては下記の3点です。 (1)現行ボクシー (2)2013年05年フルモデルチェンジ予定のボクシー (3)現行ステップワゴン ※ノア、セレナ、ビアンテは候補外。 現時点で(1)も(3)も2012年3月までの減税に間に合います。 値引きや下取りを入れた金額は、(1)+20万=(3) という結果でした。 ホンダはあまり値引きをしないようです。 また、(3)は3列目が床下収納なので、一旦荷物をどかさないと出し入れ出来ないので 逆に不便になるのかなと思いました。 そうなると、軍配が上がるのが(1)ですが、 (2)が気になり、決断に躊躇してます。 来年はカローラがフルモデルチェンジでハイブリット仕様もあるようです。 そうなると、(2)はハイブリット仕様になる可能性もあります。 仮にハイブリットではなくても新しい型ということで魅力はあるでしょう。 今(1)を買っても1年半後には新しい型が出るので、正直面白くありません。 私は、安いのを買ったという満足感よりも、 新型を買ったという満足感の方が強いです。 こんな気持ちで買うなら、車検通して(2)が出るのを待った方が良いですよね?

  • 自分のファッションについて

    こんにちわ、この項目で良いのか分かりませんが友人から自分のファッションセンスが非常に悪いと言われるので自分のファッションを検証指摘をしてください。 自分=18歳、黒髪短髪、会社員(営業)、175cm、90kg 靴=ナイキヴェイパー(銀) スラックスandスーツ=ニューヨーカーのストライプ(黒白のストライプ) ネクタイ=青の水玉模様 Yシャツ=黄色の無地 鞄=ゼロハリバートンのアルミのアタッシュケース 時計=Gショック(赤マッドマン) 携帯=infoバー(錦鯉) 車=ホンダオデッセイアブソルート(現行の赤) 以上の項目を見てトータルバランスで評価お願いします。

  • ホンダ ストリーム 前モデルの買い取り金額について

    ホンダ ストリーム 前モデルの買い取り金額について 友人が現行型ホンダ オデッセイを新車にて購入予定です。 見積もり作成時に、現在乗っている車(ホンダ ストリーム)を ディーラーにて下取り査定を依頼したところ、15万円の値段が付いたそうです。 数日後に、他の中古車屋(ガリバーなど)に査定をしてもらうそうですが、 どれぐらいの値段が付くでしょうか? 現在自分がマツダ ロードスターに乗っており、 サブとして安いミニバン系を探していたところに友人からこの話を聞き、 30万までなら自分が買いたいと希望と出しています。 ■友人のストリームについて■ ・年式:H16 ・走行距離:7万km弱 ・車検:H23年5月 ・色:白 ・グレード:普通(排気量が1.7Lでアブソリュートではないそうです) ・修復歴はなし(若干アライメントが狂っているそうです) ・2005年式のHDDナビ付 (自分に譲ってもらえる場合、1シーズンしか使っていないスタッドレスタイヤを付けてもらえます) ちなみに、中古車サイトにて同条件で検査すると以下のような結果となります。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&PN=0&BRDC=HO&CARC=HO_S023&YMIN=2004&YMAX=2004&SMIN=60000&SMAX=80000&OPTCD=REP0

  • ミニバン比較。実際に乗られてる方の感想等が聞きたいです。

    ミニバン比較。実際に乗られてる方の感想等が聞きたいです。 昨年子供が生まれ、チャイルドシート設置&荷物が多くなり現在使用の車(Fit)が手狭になったため新車購入を検討中。 どうせ買うなら焦らずじっくり考えたいので、年内で決まればいいかな~といった感じです。 (補助金の申請は間に合わないだろうから、諦めています。) 現時点で候補にあがっている車は以下の通りです。 ・トヨタ ノア(ヴォクシー) →○価格安い。座席が回転するのが面白い。 →×内装が安っぽい。エンジン音が気になる。   ・日産  セレナ →△10月に出る新型に期待?でも高い? →×現行型は友人が乗っているため、かぶりたくない。 ・ホンダ ステップワゴン →○3列目シートが下に収納。車内が広い。 →×価格が高い(値引きが少ない) ・マツダ ビアンテ →○車内が広い。座り心地の良いシート。 →×3列目シートが畳めない。次売る時に安くなっちゃう? どの車種も良いところ悪いところが一長一短で、ディーラで見て試乗、ネットでの検索、友人知人への相談等、色々聞いている内になんだかよく分からなくなってきました。 こちらで質問しても同じなのかもしれませんが、実際に乗られている方の良いところ悪いところや、その車に決めた理由を教えていただけたらと思います。 また、上記にあげた車種よりもオススメの車がありましたら教えていただきたいです。 ※予算はオプション等入れて280万前後・両側電動スライドドア・7人乗り希望。

  • ホンダ新開発エンジン AF74E ディオへの搭載は

    ホンダの50ccエンジンに新開発型が出ているそうです。 新開発の水冷・4ストローク・OHC・単気筒50ccのエンジン”AF74E”は「eSP(イーエスピー)」を搭載し、低フリクション技術を多岐にわたって採用するとともに、アイドリングストップシステムによって、優れた燃費性能と環境性能、そして力強い出力特性を実現しているそうです。 http://www.honda.co.jp/news/2014/2140203-dunk.html http://www.honda.co.jp/Dunk/performance/ http://www.honda.co.jp/Dunk/spec/ http://www.honda.co.jp/tech/motor/esp/ https://www.google.co.jp/search?q=eSP&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a#hl=ja&q=esp+%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3&rls=org.mozilla:ja:official https://www.google.co.jp/search?q=esp+%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3&client=firefox-a&hs=Pub&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=bbScU9HjJdH88QXEjYCwBQ&ved=0CDQQsAQ&biw=1536&bih=789 しかし現行Dioはまだ旧型エンジンが載せられており、この新開発型エンジンは使われていません。 将来、新型Dio50が出る時に新開発型エンジン”AF74E”が搭載されてくるのでしょうか。 新型トゥデイ50や新型ジョルノ50が出る時も”AF74E”が搭載されるのでしょうか。 新型Dio50は、いつ頃発売されるのでしょうか。