OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

私、パソコン初心者なんです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121429
  • 閲覧数72
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (53/71)

私は hp deskjet 957cを使用しています。
印刷をするとドキュメント欄には「印刷中」という
文字は出るものの、全く印刷できません。
さらにその文字の横には「削除中」というなんだか矛盾した文字さえも・・・
削除もうまくできないんです。
かなり困ってます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 はじまして、

私もHPを使用しています。 Deskjet990cxi
もう一度ドラーバーをインストールをやり直したら如何でしょうか!?

原因は解りませんが、ドライバーが正常でない状態だと思われます。
お礼コメント
siroganeko

お礼率 74% (53/71)

ありがとうございました。
インストールをやり直すことで印刷できました!!
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 23:23:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

購入当初でしょうか?使用していて、急になったものでしょうか?
プリンターを購入されて、パソコンとプリンターをケーブルで接続されたのですか?。
まず、パソコンの画面に印刷状況で”印刷中”になっていて、印刷されない現象については、プリンターに付いているマニュアルに対処方法が書かれているケースが多いと思います。まずは、そのマニュアルを確認してください。

また、その印刷状況の中に、オフラインにチェックが無いか確認してください。付いていれば印刷しませんので。

チェックポイントを少しばかり。

1.ケーブルがきちんと刺さっていることの確認で、そのケーブルそのものが
プリンターとパソコンに合った物か(パソコンショップで、パソコンとプリンターにケーブルの同時購入を除く)

2.マニュアルにある、パソコンへ目的のプリンタードライバーがきちんと当たっているか。

3.プリンターからのテスト印字はできるのでしょうか?

以上を確認してみてください。
お礼コメント
siroganeko

お礼率 74% (53/71)

アドバイスありがとうございました。
再インストールをすることで印刷できました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 23:29:59

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

改善しましたか?
改善していなければ、3つほどアドバイスを
1つは、ドライバの最新版がHPのサイトにないか確認してください。
2つ目は、接続状況のチェックをしましょう。
deskjetのユーティリティを起動して、双方向通信ができるか確認してください。(インク残量表示などを見ると接続が確立されていれば適正な残量が表示)

あとは、印刷するときにプリンタの電源が入っているか?
などをチェックしてください。
お礼コメント
siroganeko

お礼率 74% (53/71)

ありがとうございました。
再インストールをすることで印刷ができました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 23:26:21
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (66/302)

毎回でしょうか?たまにでしょうか?
たまにであれば、CPを再起動しなおせば印刷できると思いますよ。ドライバやプリンタスプールが何らかの干渉を受けているんじゃないでしょうか?
うちの職場のCPもたまにこのような現象が起こっていました。そんな時は再起動すればとりあえずはOKでした。
その場しのぎのアドバイスでスイマセンm(__)m
お礼コメント
siroganeko

お礼率 74% (53/71)

アドバイスありがとうございました。
再インストールをすることで、回復しました。
初めてのトラブルで戸惑ってしまって・・・
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 23:20:08