• ベストアンサー

おすすめの・・・・

おすすめの小説をさがしています、ジャンルは問いませんが、あんまり難しくしんどい本はいやです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕は新田次郎著の「武田信玄」全4巻がメッチャメチャ面白かったです。 上杉謙信との川中島合戦のシーンでは、まさに「血沸き肉踊る」といった感じになりました! 通勤電車で読んでいたのですが、電車を降りるのが嫌になったり、外回りの仕事中、役所のロビーで仕事そっちのけで読みふけったりしました。 あんまり面白いので、何か弊害が出るかも知れませんよ! あと、司馬遼太郎の「妖怪」ですね。 3~4センチの厚さの文庫本ですが、翌日会社があるにもかかわらず、徹夜して、2/3位読みました。 出勤時も電車で読み続け、会社でも、外回りの時も、退社時も片時も話さず、結局1日(24時間)で読みきってしまいました。 いや~本ってホントに面白いもんですね~!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1195428
redmonkey
質問者

お礼

ありがとうございまいた。探して読んでみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#113752
noname#113752
回答No.4

「ミルクから逃げろ!」マーティン・ミラー著のコメディです。無駄に退屈な部分もなくサクっと読めて気づいたらニヤニヤしちゃってます。これを読み始めた当初は面白くて毎日持ち歩いてました。私のおすすめの一冊です。 あらすじ) 主人公のアルビー・スターヴェーションは26歳なのに体調激悪で見た目は100歳!?スピードを売って生活しているコミックブックおたくの皮肉屋。いつも自己卑下しては文句ばかり言っているものの、ペットのハムスターを大事にしているあたりが憎めない。そしてなぜか牛乳会社から命を狙われていて...

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4899980353/250-8291172-7347424
  • nobisuneo
回答No.3

伊坂幸太郎の「陽気なギャングが地球を回す」がお勧めです。 テンポがよくって、読後感最高!!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396207557/qid=1108136868/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-3361256-6855436
  • yochanjr
回答No.2

門田泰明の黒豹シリーズなんかどうでしょう。 私は好きで、全巻持っていますが・・・。 あと、田中芳樹(SFですが)の小説も好きです。