おすすめの本を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 家族や友人から本を借りることができなくなったため、自分で本を買って読もうとしています。色々なジャンルの本を読んできましたが、新しい作家さんやジャンルを教えていただきたいです。
  • これまでに読んだ本は「チームバチスタの栄光」「東京タワー」「鉄道員」「いま、会いにいきます」など様々な作品です。また、三浦綾子さんの著書も多く読んでいます。好きなジャンルは幅広く、現実からかけ離れすぎているファンタジーや人が多く殺されるミステリー小説、歴史物小説はあまり好きではありません。
  • おすすめの本には小説だけでなく、エッセイや詩集も含まれます。皆さんがおすすめする作品を聞かせてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの本

今まで家族や友達から本を借りて読んでいましたが、引越しをして家族、友人から本を借りることができなくなりました。 そこで自分で買って本を読もうと思っているのですが、何かおすすめの本(小説)、作家さんを教えてください。他の人から勧められた本を読んでいたので結構色々なジャンルの本を読んでいます。 今までに読んだ本 「チームバチスタの栄光」「東京タワー」「鉄道員」「いま、会いにいきます」 三浦綾子さんの書いた本(15冊ぐらい読みました。) 「沈黙の春」「高慢と偏見」「ハリーポッターシリーズ」などなど メジャーではない本も結構読んでます。 私が好きなジャンルは・・・結構何でも読めます。 好きではない本のジャンルは・・・現実からかけ離れすぎてるファンタジー 人が多く殺されるミステリー小説 歴史物小説 皆さんのおすすめを教えてください。 小説だけでなくエッセイや詩集でもいいです。

• m-kei
  • お礼率53% (8/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eichan111
回答No.1

ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房) D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社) ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房) ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎) アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房) 安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房) 野口嘉則著「3つの真実」 スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」

m-kei
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ読んでみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

詩集でもよいというのなら、最近読んでよかった作品を紹介します いまいはのん著の「真冬に咲く桜~passion flowers~」 サイトで検索してもアマゾンとかは出ないみたいです 購入したのは丸善丸の内店2階 詩集のコーナーに平積みしてあったので読んだら、なかなか良くて買いました 恋の歌とかのってるけど、せつなさがよく伝わってきておすすめです どうやら他の書店ではまだ店頭にはないらしいので、東京の丸善本店に電話で聞いてみると いいと思いますよ。 ちなみにいまいはのんさんのブログ http://ameblo.jp/imaihanon/

参考URL:
http://ameblo.jp/imaihanon/
回答No.2

色んな本を読まれていられると。 ジャンルも問われないという事ですが、巷に本は満ちあふれていて選ぶのは結構大変です。 私も結構な本を読んでるのですが、大体の目安が決まってきました。 1.有名な本(文学全集に取り上げられている本) 2.賞を取った本。(昔はわざと読まなかった) 3.好きな作家を徹底的に読む。 4.本屋に何年たっても必ずある本。 5.あとがきに関連で紹介されている本。 おすすめの本の紹介を、という質問がかなり多いのですが、 何百冊も紹介出来ないので、 著名な作家を追っていく事も良いのでは。