Windows Media Playerが見れなくなった

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Player(WMP)を使用していた際に、プロモーションビデオなどが表示されなくなりました。何らかの原因で検索結果が表示されず、動画が視聴できない状況です。メディアライブラリに入れていた音楽などは問題なく再生できています。
  • 現在、Windows Media Playerでプロモーションビデオなどが視聴できない状況になっています。以前は正常に動画が再生されていたため、何かしらの原因により表示されなくなった可能性があります。ただし、メディアライブラリに保存していた音楽は再生できています。
  • Windows Media Playerを使用している際に、プロモーションビデオなどが表示されなくなりました。検索結果が見つからず、動画を再生することができません。ただし、メディアライブラリに保存されている音楽や動画は問題なく再生できています。今回の問題は何が原因で起きたのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media Playerが見れなくなった 

こんにちわ。質問させていただきます。  わたしは、以前よりWindows Media Player(wmp)を使って海外のアーティストのプロモーションビデオなどを見ていました。今回、久しぶりに見ようと思ってアクセスしたところ、表示が出なくなっていました。  具体的に言うと、例えば以前、Usherの「myboo」という曲を聴こうと思ったら、「wmp」→「メディアガイド」→「検索欄にmybooとうつ」→「検索をクリックする」→「mybooの文字が入ったものが全て表示される」→「自分が見たいUsherのmybooをクリックする」→みれる。でした。  それが今は、「検索欄にmybooとうつ」→「検索をクリックする」→「全てのメディアの検索結果 見つかりませんでした」になります。  なぜ、wmpでプロモーションビデオなどを見れなくなったのでしょうか。一応アクセスは出来るんですけど。  メディアライブラリに入れていた音楽などは変わりなく聴けます。  使用のPC  ● TOSHIBA Dynabook  ● Windows Me  この状況についてお分かりになる方、どうぞ教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gepopo
回答No.1

恐らく接続先のサーバーがそのファイルを 削除したからだと思われます。 ファイルをローカル(あなたのPC)に直接DLできる ソフトも御座いますので、お探しになっては 如何でしょうか。 私が良く使っているのは「GetASFStream」です。 ただし、このソフトの使用に関しては、 拡張子に関する詳しい知識が必要です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html
miho1979
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました☆ すいません、「接続先のサーバーがそのファイルを削除した」とは具体的にどお言うことでしょうか?  デスクトップのwmpをダブルクリックしてwmpを開き、自動的にメディアガイドに行ってそこから検索するもの全て、「見つかりませんでした。」になってしまうんです。  gepopoさんのwmpではちゃんとプロモーションビデオとか見れてます?(私がしている手順で)  Yahooの動画ニュースとかは今までどおりちゃんと見れてるし、wmpはちゃんと作動するんですよ。ただ、検索の結果、なぜ全て「見つかりませんでした」になるのかが不思議で。  もしお分かりになるようでしたら、ご回答を、よろしくお願いします!