Windows Media Playerが見れなくなった

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Player(WMP)を使用していた際に、プロモーションビデオなどが表示されなくなりました。何らかの原因で検索結果が表示されず、動画が視聴できない状況です。メディアライブラリに入れていた音楽などは問題なく再生できています。
  • 現在、Windows Media Playerでプロモーションビデオなどが視聴できない状況になっています。以前は正常に動画が再生されていたため、何かしらの原因により表示されなくなった可能性があります。ただし、メディアライブラリに保存していた音楽は再生できています。
  • Windows Media Playerを使用している際に、プロモーションビデオなどが表示されなくなりました。検索結果が見つからず、動画を再生することができません。ただし、メディアライブラリに保存されている音楽や動画は問題なく再生できています。今回の問題は何が原因で起きたのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Media Playerが見れなくなった 

 こんにちわ。質問させていただきます。  わたしは、以前よりWindows Media Player(wmp)を使って海外のアーティストのプロモーションビデオなどを見ていました。今回、久しぶりに見ようと思ってアクセスしたところ、表示が出なくなっていました。  具体的に言うと、例えば以前、Usherの「myboo」という曲を聴こうと思ったら、「wmp」→「メディアガイド」→「検索欄にmybooとうつ」→「検索をクリックする」→「mybooの文字が入ったものが全て表示される」→「自分が見たいUsherのmybooをクリックする」→みれる。でした。  それが今は、「検索欄にmybooとうつ」→「検索をクリックする」→「全てのメディアの検索結果 見つかりませんでした」になります。  なぜ、wmpでプロモーションビデオなどを見れなくなったのでしょうか。一応アクセスは出来るんですけど。  メディアライブラリに入れていた音楽などは変わりなく聴けます。  使用のPC  ● TOSHIBA Dynabook  ● Windows Me  この状況についてお分かりになる方、どうぞ教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gepopo
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

恐らく接続先のサーバーがそのファイルを 削除したからだと思われます。 ファイルをローカル(あなたのPC)に直接DLできる ソフトも御座いますので、お探しになっては 如何でしょうか。 私が良く使っているのは「GetASFStream」です。 ただし、このソフトの使用に関しては、 拡張子に関する詳しい知識が必要です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se263613.html
miho1979
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました☆ すいません、「接続先のサーバーがそのファイルを削除した」とは具体的にどお言うことでしょうか?  デスクトップのwmpをダブルクリックしてwmpを開き、自動的にメディアガイドに行ってそこから検索するもの全て、「見つかりませんでした。」になってしまうんです。  gepopoさんのwmpではちゃんとプロモーションビデオとか見れてます?(私がしている手順で)  Yahooの動画ニュースとかは今までどおりちゃんと見れてるし、wmpはちゃんと作動するんですよ。ただ、検索の結果、なぜ全て「見つかりませんでした」になるのかが不思議で。  もしお分かりになるようでしたら、ご回答を、よろしくお願いします!

関連するQ&A

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media Playerについて 普段WMPで音楽を聴いているのですが 色々触ってたら現在、添付した画像のような状態です。 WMP上部で右クリックをするとファイルとか表示、再生が表示されるのですが 以前までは普通に上部に 1列そういう列がありました。 後、右側に曲名が表示されていたのですがそれも消えてしまいました。 色々表示で色々変えてみたのですが 戻ってくれませんでした。 どうすれば元に戻るのでしょうか? おしえてください。

  • Windows Media Player 12

    wmp12でストリーミング再生しようとしたら 『このファイルを保存しますか?』といったようなメッセージが出ます。 一度保存したら、その時だけは見れるのですが、 保存せずに再生する方法はないかと思いいろいろと検索をかけてみたのですが、 ストリームの『メディア ストリーミングを有効にする』にしらたよいのでは? というのをつけたのですが、 その『メディア ストリーミングを有効にする』という欄が見当たりません。 あるのは『ホームメディアへのインターネットアクセスの許可』 『プレイヤーのリモート制御を許可』 『デバイスでのメディア再生を自動的に許可』 『その他のストリーミングオプション』 の4つだけです。 何かご存じのかたおられましたらよろしくお願いします。

  • windows media player9をDLしたらマイコンピューターが開かなくなりました

    前にwindows media playerを使っていたのですが、media player classicを使うようになったのでWMPをアンインストールしました。 ですが、Yahoo!動画などのサイトで動画が表示されなくなり、しばらくして軽いWMP7.1をDLしました。 正常に起動したのですが、サイト内の動画はWMP9以降でないとどうやら見れないようなので、仕方なしにWMP7.1を削除しWMP9をDLしました。 しかし、WMP9も正常に起動しサイト内の動画も見れるようになったものの、マイコンピューターにアクセスすると、エラーの青い画面(エラー番号は忘れてしまいました…前にコピーして検索したのですが、どこかのBBSでそのエラーが出たらいい加減買い換えろ、と書いてありました)が表示されるようになり、青い画面から戻ってマイコンピューターにアクセスすると、懐中電灯の画像でファイルを探している表示になりましたが、いつまで経っても表示が出ず、やがてフリーズしてしまいます。 ネットは普通に出来ましたが、やはりマイコンピューターにアクセスできないのは厳しかったので対策をだいぶ探したのですが、「WMP9をアンインストールしてWMP7.1を使うべき」という書き込みがあり、アンインストールした結果、マイコンピューターは表示されました。 ですが、WMP7.1では動画が再生できないので出来る限りWMP9を使いたいです。どうすれば良いでしょうか。 また、.wmaファイルなどは全てMPCを使って再生しています(サイト内の動画の再生にWMPがないと困るだけ) なので、上記の対策が分からなくてもMPCでサイト内の動画が見れるのであればそちらの方法も教えてもらえると助かります。 なお、使用PCはwindows98SE、機種はSONY VAIOのデスクトップで使用約6年、プラウザはIE6.0です。 検索しましたが、もし既出で解決済みの内容でしたらごめんなさい。

  • Windows Media Player の調子が悪いのです

    初めまして。初心者の質問失礼いたします。 Windows Media Player についての質問です。 パソコンは Windows vista Home Premium SP1 NEC LaVie LL570/H です。 メディアファイルからWMPが起動出来なくなってしまいました。 右クリックで「既定のプログラムを選択」でWMPを指定してもダメです。 右クリックから「Windows Media Playerで再生」を選ぶと 「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」と表示されます。 また、スタートメニューからの起動も出来ませんが、 右クリックの「管理者として実行」を行えば無事起動します。 ネットラジオ等で、WMPを利用して配信されているものについて 音源を聞くことは出来ますが(再生は問題なくされます) プレイヤーが表示されません。 蛇足かもしれませんが、タスクバー右クリックの「ツール バー」から WMPを選びチェックを入れ、最小化のボタンを押してもミニモードになりません。 セキュリティソフトを切って上記のことを試してみましたが、改善されませんでした。 メディアファイル自体に問題があるのかとも思いましたが、iTunesでは何の問題もなく再生されます。 友人に紹介してもらった「システムの復元」も試しましたが何も変わりませんでした。 1か月ほど前までは何の問題もなく使えていたので不思議でなりません。 特に新しいソフトをインストールした訳でもありません。 もし、原因や解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • Windows Media Playerライブラリーの不都合

    マイミュージックに収録されてある音楽は、メディアプレーヤーのライブラリーに表示されますよね。 私のパソコンはWindows Media Player10なのですが、1週間くらい前から ライブラリーの「アルバム」の欄でいくつかの項目をクリックすると 「メディア項目はありません」と表示され、楽曲が表示されなくなってしまいました。しかし、「すべての音楽」や「アルバムアーティスト」の欄には表示されます。 その後消えてしまった楽曲を元に戻そうとして「コンピュータの検索」でファイルの更新をしたところ、今度は「全ての音楽」の欄に過去に収録した音楽が何百曲も追加されてしまいました。それらを削除しようとしても、できません。しかもアルバムのいくつかの項目は表示されないままです。 このように調子がおかしくなったのもmp3プレーヤーからパソコンに楽曲をコピーしてからでした。一体何が起こったのですか? もう元に戻すことは出来ないでしょうか?

  • Windows Media Player 11

    急に色々なHPからWMPでの視聴が出来なくなり、視聴をクリックすると、表示できませんのエラーになります。REALPLAYERでは問題なく立上り、聴けたり見えたりできます。問題はWMPだけです。WMP単独では保存してある音楽は聴くことができ、ちゃんと機能してます。問題は各種HPからのアクセスからWMPに接続させる場合にWMPが立上がりません。IEやWMPの設定をどの様に設定すれば、元通りWMPでの視聴が可能になるのか、ご教授下さい。PCはe-machineのVista Basicです。WMPは11です。何卒宜しく教えてください。楽しみにしている湘南ビーチFM等が聴けなくなってしまいましたので。

  • Windows Media Playerが使えなくなってしまいました

    今までWindows Media Player(WMP)を使って無料のwebラジオを聴いていたのですが、急に使えなくなってしまいました。 いつものように「PLAY」をクリックすると  ↓ WMPが起動される  ↓ 「メディアに接続しています」と表示される  ↓ 「バッファ中」 とここまではいつもと同じなのですが、その後に 『ファイルを再生できません。UDP 転送プロトコルを使用していると、ネットワーク ファイアウォールによりファイルが開けなくなる可能性があります。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:") を使用してファイルを開いてみてください。』 と表示されるのです。 よく理解できなかったので自分なりにいろいろ調べながら改善を試みたり、「詳細情報」にあった「ファイアウォールの無効」を試してみたりしましたが一向に変化がありません。 パソコン初心者なのでインターネットで検索してもこんがらがるばかりで本当に困っています。どなたか、解決法をわかりやすく教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • Windows Media Player が開かない…

    Windows Media Playerが開かなくなって困っています。 Webラジオを聞く時に使うのですか、以前は「視聴する」リンクをクリックしたら勝手に開いていたのに、開かなくなりました。 何かエラーが出るわけではなく、クリックしても何も画面が変化しないのです。 スタート画面からWindows Media Playerを検索して右クリックで「開く」を押しても変わりませんでした。 アイコンはちゃんと表示されているので、誤って削除したということはないと思うのですが…。(削除した覚えも無いです…) 何かわかる方、アドバイスお願いします!

  • Windows Media Player再生に関して

    自パソのWinXPでふつうにCD-RWに入れたビデオコーデック:Windows Media Video 9の映像は、他のパソコン(バージョンがMeとか)で、 〔マイコンピューター〕の中に表示されるCD-ROM<クリック>→Windows Media playerで開いて、見ることって出来ませんよね。 同じWindouws Media playerの形式だから、すんなり見れるかと思ってました。 このCD-RWの入れ方がダメなのだと思うのですが、 どうしたら他のパソコンや古い型のMeなどで見れますか? XPのほうはTOSHIBAコスミオ、MeのほうはNECです。 この説明も分かりにくいと思いますが、できれば当方あまり詳しくないので 分かりやすく教えていただけるとうれしいです。

  • Windows Media Player10ライブラリの不具合

    マイミュージックに収録されてある音楽は、 Windows Media Playerのライブラリに表示されますが、 私のパソコンはWindows Media Player10なのですが、1週間くらい前から ライブラリの「アルバム」の欄でいくつかの項目をクリックすると 「メディア項目はありません」と表示され、楽曲が表示されなくなってしまいました。しかし、「すべての音楽」や「アルバムアーティスト」の欄には表示されます。 元に戻すことは出来ないでしょうか?宜しくお願いします。