• ベストアンサー

Windows Media Player再生に関して

自パソのWinXPでふつうにCD-RWに入れたビデオコーデック:Windows Media Video 9の映像は、他のパソコン(バージョンがMeとか)で、 〔マイコンピューター〕の中に表示されるCD-ROM<クリック>→Windows Media playerで開いて、見ることって出来ませんよね。 同じWindouws Media playerの形式だから、すんなり見れるかと思ってました。 このCD-RWの入れ方がダメなのだと思うのですが、 どうしたら他のパソコンや古い型のMeなどで見れますか? XPのほうはTOSHIBAコスミオ、MeのほうはNECです。 この説明も分かりにくいと思いますが、できれば当方あまり詳しくないので 分かりやすく教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows Me って、標準で Windows Media Video 9 のコーデック入ってないんじゃないの? Windows Media Video 9 VCM って入れてる? Windows Me のマシンに Windows Media Video 9 VCM 入れてみなよ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/codecs/vcm.aspx

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

OSに合わせてコーデックをインストールして下さい http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/format/codecdownload.aspx