• ベストアンサー

どんなコーデックでも再生できるメディアプレーヤー

あるビデオクリップでコーデックはアイコンはWindows Media Playerで表示されるのですが、実際再生しようとしたら、コーデックが違いますとかいうことが表示されます。  いったい何のコーデックなのでしょうか。ちなみに、Divxはトライしてみましたが、ダメでした。  どんなコーデックでも再生できるメディアプレーヤーはありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

GOM PLAYERが一番使いやすいでしょう。 これだとほとんどのコーデックに対応しているし、足りないコーデックについては、知らせてくれます。 以下のサイトが公式サイトです。 GOM PLAYER http://www.gomplayer.jp/

その他の回答 (1)

回答No.2

真空波動研などいかがでしょうか? http://kurohane.net/ コーデックチェッカー兼メディアプレイヤーです あとffdshowというコーデック集をインストールするとほぼ大抵の動画を見られるようになります

関連するQ&A

  • DivxコーデックをWindows media playerに

    Divxのコーデックが必要なビデオをWindows media playerでも見れるようにしたいです。 DivxPlayer自体をDLするだけじゃだめといわれたので…

  • Windows Media Playerだけ動画が再生されない

    なぜか、Windows Media Playerだけ動画が再生されなくなってしまいました。 DivXプレイヤーでは再生されたり、Media Playerでもクラシックの方では再生されるものもあるのですが、Windows Media Playerではまったく動画が再生されません。DivXでは再生されるのでコーデックが足りないということではないと思うのですが……僕個人ではどうも原因がわかりません。 あと、今はどのような補足説明があればわかりやすいのかがわからないので、「なにか補足で情報があればわかるかもしれない」ということであれば、こちらでも出来るだけ調べて書き足したいと思っています。 どなたか、原因がわかる方がいらっしゃれば解決方法をお願いいたします。

  • Media Player コーデック不足

    ある企業のホームページからダウンロードした商品の動画のファイルですが、 Windows Media Playerで再生しようとすると、コーデックがないため再生できません という表示が出ます。 コーデックというものが何かわかっていないのですが、どこかのサイトでフリーでダウンロードできるものなのでしょうか?

  • メディアを再生中に・・・

    最近、PCをリストアしたんですが、 コーデックの設定を間違えたのか、いつもWMV9のavi ファイルをプレイしながら早送り(クリップ ポジション) をするとビデオが飛ばされるように再生されます。 この問題を解消する方法はあるでしょうか? とりあえず原因かとおもわれるスペを・・・ Windows Media Center Vaio (Radeon x300) Windows Media Player 11(面白半分でいれてみた) 原因となっているコーデック WMV9 その他もろもろ プレイヤー RealOne player

  • Windows Media playerのコーデック

    Windows Media Player11で動画再生ができなかったので、 Windows Media playerのコーデックをインストールしたのですが、 再生できず、音声だけ出ます。以前はこうなかったのですが、 リカバリした後からこうなってしまいました。対処方法はあるので しょうか?

  • メディアプレーヤで動画再生ができなくなった

    メディアプレーヤで動画再生ができなくなりました。 再生しようとすると音声だけが流れ、フリーズします。 この間までは普通に見れていたのですが・・・ ちなみに再インストールも試みてみましたがダメでした。 DivXを使うと見ることはできます。メディアプレーヤで再生しようと すると見れません。見ることができる方法を教えてください

  • XVIDコーデックについて

    XVIDコーデックについて あるビデオファイルをWindows Media Player9で見たいのですが XVIDコーデックを入れないとダメみたいなのです・・ 検索して調べてみたのですが・・・ Windows Media Player9で利用するにはどうすればよいのでしょうか? DivXというフリーソフトをインストールしてみたのですがよく分かりませんでした。 日本語に対応してるとのことなのですが日本語パッチもエラーになってしまいます・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • media playerビデオクリップが再生できないDivX MPEG-4 (DX50)?

    ビデオクリップが見たいのですが、音しかでません。 アイコンは、メディアプレイヤーのアイコンなんですが、再生すると、「!赤字」になってしまいます。 表示されたエラーはこれ「http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/PLAYER/WEBHELP/DEFAULT.ASPX?ID=C00D10D1&codec=DX50」なんですが、英語になっていて、翻訳ページにいっても意味がわかりませんでした。 最新のメディアプレイヤーをダウンロードしてみましたが、それでも画像が再生できません。 どうしたらいいでしょう?

  • 動画が再生できません><

    ダウンロードした拡張子がaviになっている動画を Windows media player11とDivX Playerで再生しようとしたのですが、「サポートされていません」というエラーが表示され再生する事ができません。 いろいろと検索してみて、真空波動研SuperLiteというソフトで調べたところ、コーデック?がWindows Media Video V8と表示されました。 Windows Media Video V8について調べてみたのですがよくわかりませんでした。 どなたか、この動画を再生する方法をご教授下さいm(_ _)m

  • パワーポイントにメディアプレーヤーで再生可能なビデオを貼り付けられません。

    バージョンは2002です。 ヘルプの中の、「プレゼンテーションを作成する」>「サウンド、音楽、ビデオ、ナレーションを追加する」>「ビデオやGIFアニメーションを追加する」>「スライドにビデオまたはGIFアニメーションを追加する」の項目のなかで、 {「挿入] メニューの [ビデオとサウンド] をポイントし、 [ファイルからビデオ] をクリックし、ファイルが保存されているフォルダに移動し、目的のファイルをダブルクリックします。} という方法では再生させることができませんでした。 しかし、同じファイルはメディアプレーヤーで再生できます。 そこで、ヘルプのさらに以下の指示を実行しようとしましたが、 { PowerPoint でビデオを使用するスライドを表示し、[挿入] メニューの [オブジェクト] をクリックします。 [オブジェクトの種類] の一覧の [メディア クリップ] をクリックし、[新規作成] が選択されていることを確認します。ビデオをアイコンとして表示する場合は、[アイコンで表示] チェック ボックスをオンにします。} このなかの、[メディア クリップ] というものがそもそも存在しません。そこで、その中の[Windows Media Player]を選択してOKとしましたが、枠のみのWindows Media Playerがスライドに貼られるのみです。また、ヘルプの中のさらに続く指示の中で、 {メディア プレーヤーの [クリップの挿入] メニューの [Video for Windows] をクリックします。。。。再生するには、左上のメニュー バーの真下にある [再生] をクリックします。スライドに挿入するには、ビデオ フレームの外側をクリックします。 } とありますが、どこの部分を言っているのかがさっぱいわかりません。 すみませんがよろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう