• ベストアンサー

Windows Media Playerだけ動画が再生されない

なぜか、Windows Media Playerだけ動画が再生されなくなってしまいました。 DivXプレイヤーでは再生されたり、Media Playerでもクラシックの方では再生されるものもあるのですが、Windows Media Playerではまったく動画が再生されません。DivXでは再生されるのでコーデックが足りないということではないと思うのですが……僕個人ではどうも原因がわかりません。 あと、今はどのような補足説明があればわかりやすいのかがわからないので、「なにか補足で情報があればわかるかもしれない」ということであれば、こちらでも出来るだけ調べて書き足したいと思っています。 どなたか、原因がわかる方がいらっしゃれば解決方法をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

WinDVDなどのDVD再生ソフトの再インストールですね。

asatake
質問者

お礼

すみません、補足の方にお礼を書いてしまいました。

asatake
質問者

補足

再インストールという選択肢が僕の中にはなかったので、とても助かりました。 問題も解決できて動画も再生されるようになり、 とても助かりました! 回答、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

参考URLで、再ダウンロードしてみては、 いかがでしょうか? 僕自身は、再ダウンロードして、動画が見れましたので・・・

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/default.mspx
asatake
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 再ダウンロードしてみて、 その他色々なソフトを再インストールしてみると見れるようになりました!

関連するQ&A

  • windows media playerで動画再生

    windows media playerで動画を再生しようとすると、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」といわれます。 以前はこのようなことはありませんでした。どのようにしたら動画が再生できるようになりますか?教えてください。

  • どんなコーデックでも再生できるメディアプレーヤー

    あるビデオクリップでコーデックはアイコンはWindows Media Playerで表示されるのですが、実際再生しようとしたら、コーデックが違いますとかいうことが表示されます。  いったい何のコーデックなのでしょうか。ちなみに、Divxはトライしてみましたが、ダメでした。  どんなコーデックでも再生できるメディアプレーヤーはありませんか。

  • Media Player Classicで再生できない

    Media Player Classic 6.4.8.3の日本語版を使っているのですが、DVDから動画を開こうとすると、「Media Player Classic は graph の中の pin のいくつかを再生できませんでした。必要なコーデックかフィルタがインストールされていない可能性があります」とのエラーが出ます。 動画は東芝のRD-XSでDVD-Rにvideoモードで焼いたもので、ファイナライズ済みです。 前のノートパソコンではこれで再生できていたのですが、最近購入したデスクトップでは再生できません… Windows Media Playerでは画像は再生できませんが、sonic powerDVDではかなり荒いコマ送り状態で再生されます。 どなたかこの原因がわかる方はお願いいたします。

  • windows media player 10で

    ffdshowをインストールしてからwindows media player 10で動画が再生できなくなってしまいました。 接続しています→再生中 となるのですが、音声も動画も再生できません。 ffdshowをアンインストールして、media playerや他のコーデックも再インストールしましたが駄目です。 解決法を教えてください

  • メディアプレイヤーで再生する動画の色合い調整

    Windowsメディアプレイヤー、リアルプレイヤー、メディアプレイヤークラシック、で動画を再生すると画質が赤黒く暗くなってしまいます。 でも同じ動画を、クイックタイムプレイヤー、映画&テレビ、フォト、で再生すると自然な明るさで再生できます。 この違いの原因は何でしょうか? 特にメディアプレイヤークラシックで自然な明るさで再生したいのですが、どうすれば良いかわかりません。、 Windowsメディアプレイヤーのビデオ設定(V)の色合い、明るさ、鮮やかさ、コントラスト、のバーを動かしても変化なし。 メディアプレイヤークラシックのその他、カラーコントロール、のバーを動かしても変化なしです。 以前はメディアプレイヤークラシックで自然な明るさで再生できていたのですが・・・何か設定が変わってしまったようです? どなたか原因のわかる方ご教授お願い致します。

  • DivXの動画が再生できなくなりました

    それまでWindows Media Player 7.1 & 6.4で再生できていたDivXの動画が再生できなくなりました。 DivXのバージョン3~5のすべてについてです。 これらのファイルをWMPで再生しようとすると、CPU使用率が100%になり、再生が始まりません。 数分待つと再生されますが、音だけが流れて画像は静止画の状態です。 DivX5.02のコーデックをアンインストールすればDivX3の再生はできるのですが、DivX5.02のコーデックを再度インストールし直すとやはりだめです。 WMP7.1もアンインストール後、再度インストールしましたがだめでした。 DivX Player 2.0についてもインストールして使ってみました。それによって、DivX3と4については再生できるのですが、DivX5の動画を再生しようとすると「仮想メモリ不足」のエラーが出て再生できません。 再生できていた動画が突然再生できなくなったので、原因がわかりません。 変わったことといえばゲームをインストールしたことくらいです。 なにか良い解決方法がありましたら教えてくださいm(_ _)m OSはWindows2000 SP2です。 PCのスペックは CPU : Pen4 1.6GHz メモリ : 256MB です。

  • Windows Media playerの再生について

    いつもお世話になっております。 最近、Windows Media playerでmp3ファイルとwmvファイルを再生できなくなってしまいました。 エラー内容は 「問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 というエラーで特に解決策がありません。 最近、いろいろなコーデックをインストールをしているうちに、 なぜか上記2つのファイルをWindows Media playerで再生することができなくなってしまいました。 この影響でweb上でサンプル動画なども見れなくなってしまいました。 前のバージョンに戻してみたりしたのですが、 やはり音楽や動画は見れませんでした。 どうすれば音楽が聞けたり動画が見れたりするのかわかりません。 どうかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerの再生が遅い。

    先日Windows Media Player9から、 Windows Media Player10にしたのですが、 デジタルカメラで録画した動画を再生すると、 再生速度が遅いです(ノД`)シクシク (再生速度を遅くにした感じです。) Windows Media Player9では普通に再生できていました。 OSはXPで、 デジタルカメラはIXY DIGITAL Lを使用しています。 説明が悪くてすいませんm(。_。)m ペコッ どー説明してぃぃやら…(汗 補足していきますのでよろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで動画が再生できません

    Windows Media Playerで動画を再生しようとすると、「このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」と出ます。Webヘルプをクリックして、ダウンロードページを探して(英語だけのページでした)コーデックをダウンロードしたのですが、なんどやっても同じメッセージが出て、再生できません。つい4,5日前までは普通に再生できていたのですが、ある日急にメッセージが出るようになりました。どうすればうまくコーデックをダウンロードできますか?

  • メディアプレイヤーで動画再生できない

    動画にした*.wmvファイルや*.aviファイルをWindows Media Playerで再生する際に、パソコンによって動画が再生できたりできなかったりします。再生できないパソコンでは視覚エフェクトのグラフィックが表示されるだけです(アルケミーとかアンビエントとか) これが、データ(*.wmvファイルや*.aviファイル)のせいなのか。ソフトの設定のせいなのか原因が分かりません。コーデックが無いと言われるわけでもありません。 同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、原因を教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう